2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オシム&ザッケローニ

31日は1日中、国産水晶をポケットに入れつつ、自分のためでないスケジュールをこなした、不肖・ロズ子○○才。 正直に書くと超イライラだった(大爆発)。なぜイライラしたかというと、私は時間を自分のためだけに使いたいからであり、つまり「エゴによるイラ…

ピンクの卵

昨夜はこの日記を書いてからもう一度眠ったが、その前の仮眠とは違って朝までよく眠れず、眠りながらいろいろなことを考えていた、不肖・ロズ子○○才。 当然今日は睡眠不足で、目はしょぼしょぼするし頭ははっきりしない。勢いと気合だけで会社生活をこなした…

無理でしょうけど(でも提案)

台風は低気圧に変わったというに、我が地域では風も雨も結構なことになっており、気温も低くて冷たいので、今日は暖房を入れた(!!!)不肖・ロズ子○○才(←こらえ性全然なし。)。 おまけにとても眠くて、さっきまで水晶を握って仮眠していたところだ(爆…

公表はお早めに

昨日は注文していた日本産水晶が届き、その石とおまけのお香の香りをかいでいるうちにたまらなく眠くなって、早々と布団に倒れこんだ、不肖・ロズ子○○才。 これは週末疲れなのか石酔いなのか(さあ。両方?????)石を握って午前5時半まで眠り、そこで目…

また眠ってしまい

27日は、届いた水晶のせいか週末疲れのせいか、午後10時台から眠ってしまった、不肖・ロズ子○○才。 crystalcaveさん、はてなスターとコメントをありがとうございます!!お返事はまた今夜28日に(爆)

太郎にエール

このごろは同僚とうまくいかない面はかなりあきらめている(会社を去るその日まで延々と続くんだ、きっと【メンバーの入れ替わりはほぼないし《爆》】私だが、こちらをあきらめたとたんに今度は「顧客」との関係における問題がいろいろと表面化しているとこ…

むしろよかった(と私は思う。)

鳥取県知事の「大人対応」により事態は終了するかと思っていたのに、何と大阪の橋下君がさらにかみつき発言をして、でももしかすると鳥取県が無反応なのでこれで終わるのかもしれない、「鳥取県の県議は6人でいい」発言問題(大大大大大爆発)。 大阪府民に…

大丈夫?????橋下(爆発)

今日の私の会社生活をひと言で表現すれば、「人間関係に難あり」の日であった(大大大大大爆)。 常務とも顧客とも、もちろんストーカーもどき顧客ともうまくいかない(最後の人とはうまくいくはずもないが【無視対応中】)。朝から小さい言い争い(←私は聞…

この空気には

このごろ、福島第一原発の漏れ漏れ放射線状況にもすっかり慣れて(爆。慣れるな!!!!!)しまい、「まあしょうがないか、どこに逃げようもないし。」というような、なんとなくダメダメな流され心情に至っている、不肖・ロズ子○○才。 それでは放射線量は低…

人のことなのか自分のことなのか?

今日は結局午後3時過ぎぐらいまで血液が炭酸になっているかのように感じていた(@たぶん疲労。)が、その後買い物に出て1時間ぐらい(!!!)スーパーをさまよったら、身体も頭もはっきりしてきた、不肖・ロズ子○○才(←絶大なり休日の効果【しみじみ休むの…

元気じゃないと無理

土曜日は、習い事に行く直前から身体が大変重く、半分眠りながら(?)習い事にたどりついた、不肖・ロズ子○○才。 「たぶんやる気の問題だぜ。」と思い、気力を保つよう努めたが、何だかだるいような感じはなかなか抜けない(しみじい)。 それでも最後のほ…

自分で考えるほうが(いいんじゃない???

←そしてこれが、ピンクトルマリンと青サンゴ(@スポンジ)のコラボレーション。とてもしっくりくるように(私に)見えるのは、「ピンクとブルー」という私好みの色のせい?????? 今日は1日出張だった、不肖・ロズ子○○才。 お天気はよく気温は高く、私…

橋下 変な奴(←注:私見。)

←青サンゴとのコラボ写真の前に単独で載せてみる、ピンクトルマリン・エッグ。撮影したのは夕方と夜の間、フラッシュと蛍光灯で光る美しきシラー(爆発)。 昨夜は就寝前に習い事の復習をしてしまい(@遊び)、布団に入るのがすっかり遅くなった(←午前1時…

安眠コーラル

←これが昨日(つまりウエサク祭の日に)来てくれた青サンゴ(@海綿)丸玉。今朝の朝日の中で、「撮影して撮影して。」と言っているように思えた(爆発)ので、慌てつつケータイで撮影した1枚。 昨夜は画像のブルースポンジコーラル丸玉を握って眠った、不肖…

ブルースポンジ・コーラル

会社では相変わらず様々な種類の仕事を溜め込んでいる(←溜めるな!!!!!)、不肖・ロズ子○○才。 今日も相当残業するほうが自分の未来にとってはよかったのだが、「今日は帰らせてもらうわ。ウエサク満月だもん。」というわけで、早々に帰宅した(爆)。…

明日はウエサク祭(らしい)

今日も今日とて、「ストーカー風顧客」(←注:私見。先様がどう思っているかは、全くもって不明【そして聞く気も全然なし。】)は3度も現れたので、1回目は物陰に隠れ(←我ながら陰険【爆発】)、あとの2回は完全に無視した(←自分でもどうかと思う、超コド…

籍を入れた責任(爆発)

今日は日曜日。不肖・ロズ子○○才は、ほぼ全日「家虫」をして、まったり&だらだらとした1日を過ごした。 午前中はテレビを見ていたが、「サンデー・モーニング」では福島原発の(わかりきっていたけど発表だけは最近だった)メルトダウンについて、河野洋平…

まったまたまた(超あきれ。)

今日は習い事その他ですっかり疲労してしまった、不肖・ロズ子○○才(←今日も脆弱。)。 もう眠くなったので、ルベライトを握って寝ます。日記は起きたら続きを書くかもしれないし、明日になるかもしれない。それでは読んでくださっている皆様、ごきげんよう…

私もメルトダウン

今日は「漂う顧客」の姿が見えなかった(←喜。)ので、「まさかとは思うけど、この日記を読んでいるのかな…(それはなさそうだが)。もう来なくなるといいな。」と考えていた、不肖・ロズ子○○才。 しかし気がつけば「来ました」という痕跡がしっかりと残され…

エネルギーの授受(もらうのが大好き)

本人にはとても言えないので日記に書いて発散する(自爆。すみません人間が全然できてなくて。)のだが、この何ヶ月か、顧客の1人に大変にイライラしている。毎日必ず1回か2回、私のところにやってきて、ゆらゆらと彷徨していくのである。 本人がどう思って…

降りしきる雨

←これまたケータイで撮影した、シベライト(@ショップさん称)。私はこの石を気に入っていて、近頃よく握って眠る。が、思うにやはりこれはきっとどちらかというとルベライト(でも好き)。 今日はやたらとエネルギーが切れる日で、午前中(!)も1回、そし…

御社のOLさん(大爆発)

今日は会社では(気持ち的に)さんざんであり、これからお風呂に入って「自分浄化」をしなければ、と考えている、不肖・ロズ子○○才(←リセットリセット。)。 特に何をしているわけでもないのに、冷たい敵の多さに自分でも感心しているところだ(しみじみ)…

10万年(爆)

←今日会社において、終業時刻1時間後に、「…もう帰らせてもらうわ…。疲れたもん。」などとと思いながらケータイで撮影した(!)、トリカラー(ブルーキャップ)・トルマリン(fromブラジル)。普段はとても素直な印象の石だが、ケータイカメラを通すと、何…

「青い石」の意味

8日は用事で仕方なく1日中外出していた(@断続的。)、不肖・ロズ子○○才。 立夏も過ぎて、5月の太陽が大変気前よく照っていたので、日焼け止めをベタベタに塗って出る。帽子もかぶり、マスクもし、もおう完璧な(目しか出ていない。)出で立ちだったが、結…

情緒にパンチ(←たぶん。)

中部電力はぐずぐずしているようだけど、首相要請によりおそらく止めざるを得ない、「御前崎」などというものすごいところに建設されている浜岡原発(しみじみと想像)。 菅首相について、「企業経営に国が口出しすることの影響力の甚大さ」を憂う声(@中部…

止めて素晴らしい!!!!!

今日は立夏(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、ピンク・トルマリンを眺めながら出勤し、余裕なく働いた(←例によって仕事を溜めていた【自爆】)後、外回り仕事に出かけた。今日のお出かけ先は、かなり遠方である(しみじみ)。 行った事もない他社に、「ナビ…

チャージと浄化

「札束で学者のほっぺたを叩いて目を覚まさせ」原子力発電を推進する、と発言した人を、昨日の日記で「○曽根」と表現したが、今日の新聞を読んだらあちこちに「中曽根康宏」とはっきり書いてあるので、それではと私も書くことにした、不肖・ロズ子○○才。 「○…

ジャスミン・サンバック

昨日は、電力会社勤務の親戚(!)と話す機会があった、不肖・ロズ子○○才。 早速原発についての話題を持ちかけると、「公共事業は低コストで安定的なエネルギーを供給することが必須条件で、そのために今後も原発が絶対必要です。」とのたまった。 まるで電…

今日食べた余計なもの

2ヶ月ほど前から、「なんちゃってマクロビオティック」生活を大変ゆるく送っている、不肖・ロズ子○○才。 マクロビにおいては、「何を食べるか」よりも「何を食べないか」が重要だということだが、今日の私は「食べるべきでないもの」を随分食べてしまった(…

Justice has been done.(←そうかなあ。)

今日はテレビを無駄に(爆。すみません。)つけていたら、「アメリカがオサマ・ビンラディンの遺体を収容した」というニュースが流れてきた。 「遺体を収容?????死んでたの?????」と私は思ったが、すぐにオバマ大統領の声明が流され、アメリカがパ…