橋下 変な奴(←注:私見。)

青サンゴとのコラボ写真の前に単独で載せてみる、ピンクトルマリン・エッグ。撮影したのは夕方と夜の間、フラッシュと蛍光灯で光る美しきシラー(爆発)。
 昨夜は就寝前に習い事の復習をしてしまい(@遊び)、布団に入るのがすっかり遅くなった(←午前1時をまわっていた。)上に、とても眠りが浅かった、不肖・ロズ子○○才。
 やはり安眠石でもなかったか、ブルースポンジコーラル(しみじみ)。いいと思ったんだけどなあ(←注:勝手な思い込み。)。
 まあ、就寝時刻が遅すぎたために眠りが浅かったのかもしれないので、今日も青サンゴを握って眠ってみるのであった。
 そんなわけで今日は、起きたとたんに眠く(@睡眠不足。)、気温の上昇もあいまって、1日とてもだるかった。
 午前中から電池切れで、重たい脚をひきずるように歩く(←ダメダメ。)。私にとってはやはり睡眠はとても大事で、寝不足で仕事に支障を来たす自分を激反省したのであった(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 やることはたくさんあるのに、どうにもやる気が起こらない(←ダメダメ)。というかだるくて全く動けない。…何もやる気がない…。と思っていたところに…
 「ストーカー(のようだと私が思っているところの)顧客」が現れたのであった(大大大大大爆発)。
 途端に臨戦態勢に入り(爆。平和のかけらもなし、自分。)、アドレナリンが分泌され(?)、はっきりと目が覚める。顧客はぐすぐすしていたので、私のほうが席をはずし、今日のバトルは完了したのであった。
 いつまでも無駄にこのへんにいないでさっさと家に帰れ。と言ってやりたいが、言う立場も権利もないこの辛さ(イライライライライライライライラ)。
 はーーーーーーやく帰って自分の人生を建設的に築けよーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!(←絶叫。)
 …ま、とにかく、この顧客の出現によち目が覚めて仕事ができたことは間違いないので、本当に何が役に立つかわからない、と思ったのであった(爆発)。
 帰宅してからは、例によってニュースで原発と放射腺をチェックである。
 利根川の鮎からも放射性物質が出た、とか、大阪からもセシウムが検出された、とか、今日も碌なニュースはない。特によくなかったのは、東電が津波当時の写真を公開したことで、何で今(国に補償を手伝ってもらうため?????)。と思ったのであった。(←もちろん、公開しないよりは公開したほうがいいのだが、それにしても想像を絶する隠蔽体質だ、東電【感心。】)
 脱原発路線を叫んでいる(?)という大阪府橋下知事。私は「脱原発」という点ではこの人と同意見だが、その他の部分では「大丈夫この人?」と思うことが結構ある。ただ大将癖(威張りん坊ということだ。)があるだけなのではないか。
 今日の新聞に、大阪維新の会君が代を歌わない府教員を罰するというような条例を議会で通す見込みというのが出ていたが、君が代ねえ(しみじみしみじみ)。それを歌わないということが、そんなにも大罪なのか。
 橋下知事は鼻息荒く「公務員なら上の言うことを聞くのがあたりまえ」と言っていたらしいが、(保身のために)上の言うことをただただ従順に聞く公務員なんてさ。と私は思うのであった。
 公僕なら府民やら都民やら県民やらの言うことを聞いてよね(大大大大大爆発)。
 それから、「君が代」、私は決して嫌いではないし、むしろ「さざれ石」なんかのところではものすごく胸がときめくタイプ(@石好き。)だが、罰則を設けてまで歌えっていうんなら、「なぜ」君が代国旗掲揚が大事だと思っているのかをぜひ聞かせてもらいたいのであった。
 どうせ愛国心とかだろうけど(大大大大大爆発)。「地球ラブ」の延長線上の愛国心ということなら、私も特に異存はないのだが、きっともっと「狭い」でしょ?????????(←橋下知事に問いかけ。)
 そして原発を浅い考えで作った政権の人々は、「愛国心」と口で言っても結局はこの国土を汚染してしまったのだし、「国ラブ」じゃなくて「お金ラブ」だろう。
 と、この日記で糾弾(というか、文句言い。)しておくのであった(何かムカつくわ。)