2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロズ子、病気になって初めて身体の言うことを聴くの巻

♪嵐のよーにー 現れてー♪♪嵐のよーにー 去ってゆくー♪♪♪ 昨日明け方に発病した病は、本日お昼に去ってゆきました。病気様、今回も貴重な学びをありがとうございました。(合掌) てなわけで、ウイルスまたはシトリンエルまたは食中毒菌の吐き出した毒素によ…

大浄化大会(あるいはインフルエンザ)

いやー、昨日ない知恵を絞って日記を書いたためか、シトリンエレスチャルを手にじんじん感じながら持って眠ったためか、今日は朝から大浄化大会であった。ありていに言えば、吐き下しだ!!!!!医者に行って、いろいろ薬をもらい、今ぜーんぶ飲んだところ…

ニューエイジの自我インフレ(感想)

昨日の夜もチャクラを活性化しようと思って、ライトニングレーザークリスタルとシトリンカテドラルを持って眠った。しかし、しかーし、柳の下に二度泥鰌はいないものですね(当然)。ただ寝苦しかっただけで(だって、そこそこの大きさの固い石を2つも持っ…

チャクラ活性化の気分

5月のロズ子 ひねもすのたり のたりかな てなわけで、今日も1日「のたりのたりかな」の私であった。あああ、休めたわ〜。休みはこうでなくっちゃね!!!!! さて、のたのたの今日1日の中で、私が最ものたのたしていた時間。それは、午後3時半から5時…

激動の1日(注:感情が。)

ああああああ、今日もほんとーに疲れたわー、感情が激動の1日で!!!私の感情ってば、小さい小さいちっちゃーい現象にもいちいち反応してはぶんぶんに振り回されるので、もおう疲れる疲れる。どーんと落ち着いた岩のような人になりたいぞ、私!!!!!(…

自我がチョーインフレ

この2、3日、CEDARさんがBBSで言及されている「自我インフレ」について、興味深く読んでいる。なぜって、思い当たる節が「ありありのありの助」だから。そう、私は常に自我がインフレ傾向の女。この日記でも常に「私が」「私が」と言ってるでしょう。 今日…

書きそびれ

日記を書こうとパソコンに向かい、「ちょっとだけ」と仮眠(!)したら、朝だった!!!!!なので、続きはまた今夜書きます。 さて、この日書こうと思っていたのは、ライトニングレーザークリスタルについてである。 ウエサク祭の日にうっかり握って眠って…

ウエサク石

な、な、なーんと、23日の夜から24日の朝にかけて、ウエサク祭だったそうである!!!!!気がつかなかった…(残念)。気がついたとて、何をするわけでもなかったろうが、それでも知っているのと知らないのとでは大違い。あああ、「ウエサク祭」だと意識して…

バラ園ネタ②

昨日の日記を読み返して改めて思ったが、私って、日記の中でやたらと「私」「わたし」を連発するねえ!!!(感心。)やっぱり、私にとっての目下の最大のテーマは「私」なんだわ!!!「自分の敵は自分」よ(何のこっちゃ。)!!!!!!!!!! さて、昨…

イライラロズ子

今日は1日、バラ園でバラ眺め&バラの購入をした。どうしてか雨雲においかけられ、行く先々で夕立並みの降りにあったが、そんなことに負けるものか(だいぶ負けたけど)。ディープローズとグレイディープローズ、それにプログラミングサファイアをおともに…

じいさまに学ぶの日

昨日はレムリアンジェードを手に、ディープローズを枕の下に眠ったが、特に銀河に遊ぶ夢というのは見なかった。でも、星を撒き散らした銀河のように美しく、滑らかなレムリアンジェードハート。うふふ、これからもまったりとお付き合いさせてね!!!!!そ…

チャクラと石②

今日もほんっと疲れたわ〜(毎日かよ)。職場ではおっさんにスパイされ(おっさん、私の行動をいちいち監視して悪口のネタ探しをする、その不毛な時間を仕事に当てよ。そのほうが私はもちろんのこと、おまえもきっと幸せになれるぞ!!!)、家では家人と近…

チャクラと石①

今日もほとほと疲れたわ〜、たいしたこともしてないのに。私は基礎体力が人より劣るのであろうか、それともやる気の問題か。まあ、使ったモノより使っていないモノのほうが(年月とともにくたびれはしても)長持ちするってことはあるから、私ってば、こんな…

イライラの記

ゴールデンヒーラーですっかりやる気の出た私。そのせいかどうかはわからないが、今日も1日中腹を立てていた。ゴールデンヒーラーの盛り上げ効果によるものとは限らぬ。例によってホルモンに支配されているのかも知れぬ。だーって、下から突き上げるような…

ゴールデンヒーラー

昨夜はちゃんと握って寝ました、ゴールデンヒーラー!!!!!薄い黄色にレコードつきの、ピカピカ光沢石だ!!!!!で、今日はその報告でございます。鈍感な私の所業ゆえ、全くたいしたことはおきませんでしたが、以下、どんなんだったかを書き綴ってみま…

盛り上げ石

今日は月曜日。ただそれだけで、朝起きたその瞬間からテンションが最ローだった私である。これぞ、ブルーマンデーだ!!!!!今日から5日間、仕事だああぁぁぁ!!!!!!めんどくさいぞ!!!!!あああ、家でのたのたしていたい〜!!!!!!!!!(…

死について考える

この数日、吾妻ひでお氏の漫画『失踪日記』を読んでいる。吾妻氏が(たぶん)なにもかもいやになって、突然家を出て路上生活を送ったことその他が書いてあるのだが、本人は確かに「逃げた」のだろうが、その選択のために何よりもきついことになっているよう…

カラスと瞑想

今日は午後、なんと4時間(!)も、昼寝をしてしまった!!!!!怠惰の見本、惰眠をむさぼる私は、不肖ロズ子、○○才でございます。 さて、その経緯は???昼食後ひどく眠くなり、どうしても耐えられなくなって長座布団に横たわった。一人では寂しいので、…

寒色系の石

今日は職場でおっさんに出し抜かれ(注:たいしたことではない。)、まさに「目が点」であった。あああ、びっくりした!!!!!こら、おっさん!!!「デキる、良い人」を持って任じるなら、私にも親切にしなさい!!!!!!職場であんたから冷たくされて…

ピンクの反動

振り返れば今日も大変しょぼい1日であった(つまらん)。やはり私は人間関係でフラストレーションをためることが多い。ていうか、ストレスの原因の全部が人間関係だ!!!!! 「人間関係の苦しみ」といえば聞こえはいいが、要するに自分が人とうまくやって…

「愛のあいさつ」と石

昨日の夜はディープローズクオーツを枕の下に入れ、「花まつり石」スタールビーカボションを握って眠った。ピンクと赤(アズキ色)の強力タッグであったが、幸せに熟睡できた。スタールビーさま、あなたはやはり慈愛あふれる釈尊さま???とっても幸せな気…

灌仏会の石

♪や〜ま〜と〜 しまね〜に〜 咲きいぃで〜し〜 はぁな〜の〜さまざ〜ま 摘みそぉえ〜て〜♪♪ いぃま〜し〜装え〜る 花御堂〜 立ぁた〜す 仏〜の 尊さ〜よ〜♪♪ 上記の歌は「花まつりの歌」である。今日は5月8日、「母の日」であるが(お母さん、いつもありが…

明けまして、連休!!!!!

明けました、明けてしまいました、連休!!!!!連休にサンキュー!!!!!とかいって、やっぱり寂しいものである。今日は1日ボケボケ仕事(いつもとも言う。)、同僚には叩かれまくり。とはいえ、何で叩かれたのか、さっぱり理解できなかったので比較的…

ピンクを好きなのはなぜか?

今日でゴールデンウイークも終わり。ううう、至極残念である。連休ちゃん、大好きよ!!!!!来年も大勢で連れ立って来てね〜(涙)!!!!! 連休最終日の今日は、牡丹園に牡丹の花を見に行ってきた。普段、休日は家から一歩も出ない(夕食の買い物ぐらい…

旅行の友石

昨日から今日にかけて、家人の実家へ行っていた。田舎からさらなる田舎へ。私はこの実家が苦手というか嫌いというかすっごーく苦手でしょうがない。んもう、もんのすごい封建的で、「ここは現代日本でしょうか、それとも戦時中の日本でしょうか???(大げ…

ローズエルによる夢

昨日の夜、注文していたローズクオーツエレスチャルが届いた。ピンクのローズクオーツの上に、スモーキークオーツ(?)のチビ結晶が載っている、愛らしいものだ。ミニバラみたいな雰囲気。よしよし、よく来たね。 私の場合、手元に来た石とはすぐさまコミュ…

ロードナイトと自信

今日は連休の小休止。休みの3日と3日の真ん中で、例によって仕事がのろかった(のろすぎた)私である。懸案事項はまだぜーんぜん解決してないし。嗚呼。 さて、昨日の夜もディープローズと風呂に入ろうとして、出来心でロードナイト玉もつかんだ私。例の、…

戻っちゃいました!!!

日記の予告(?)どおり、ご無沙汰していたローズクオーツに戻った私。昨日寝る前に早速ローズちゃんたちを吟味、以前ティアンさんからお迎えしたディープローズクオーツをチョイスして、一緒に布団に入った(こればっかり)。私は布団と風呂で石と触れ合う…