ゴールデンヒーラー

 昨夜はちゃんと握って寝ました、ゴールデンヒーラー!!!!!薄い黄色にレコードつきの、ピカピカ光沢石だ!!!!!で、今日はその報告でございます。鈍感な私の所業ゆえ、全くたいしたことはおきませんでしたが、以下、どんなんだったかを書き綴ってみます。
 「ゴールデンヒーラー」とは俗称で、タールがついている水晶のタールを洗浄するとこういう色(黄色。)になるとか、マグネシウムインクルージョンされている、あるいはコーティングしている水晶だ、とか、さまざまな説があるが、なんで黄色いかは私には不明。だって、わかんないんだもん!!!!!わかろうとする努力も放棄。(怠惰。)
 もしもコーティングだったら(コーティングっぽいが)、一晩私の油手で握っているうちに肝心のマグネシウムが剥げるんじゃないかと思って、ちょっと「…。」だったが、ローなテンションをハイにするためだ!!!!!というわけで、涙をのんで(大げさ。)握って寝てみた。
左手にゴールデンヒーラー。右手にディープローズクオーツ。♪♪なのに〜♪な〜ぜ〜♪♪朝になると右手にゴールデンヒーラー、左手にディープローズクオーツ、と入れ替わっている不思議。
 とにかく、色とピンクという華やかな色のカップリングにより、大変幸せにぐっすり眠ることができた。ごにょごにょする「手の中での自己主張」も一切なし。いい子だね、ゴールデンヒーラーちゃん!!!!!
 しかし、よく眠ったはずの今日、なぜか午前中は大変眠く、何事についてもイライラしっぱなし。なぜだ、なぜなんだ!!!!!やはりひそかに自己主張していたのか、ゴールデンとディープ…
 ま、今日はなにかにつけて腹を立ててばかりいたので(われながら不毛。)、テンションがローからハイに変わったことは間違いない。のぞましいハイテンションではないが、怒るのには大変エネルギーが要る(無駄なエネルギーですね〜。)。いちいち腹をたてる程度には、人生に「やる気」が出たということであろう。
 ところで、昨日ゴールデンヒーラーを取り出したところ、一緒にライトニングクオーツも出てきた。「雷水晶…ナチュラルハイになるにはこれが一番いいかも。」とちょっと思った昨日の夜である。
 だって雷は、大気中のナチュラルハイの最たるものだと思うもん。ぴかーっ、ゴロゴロ、ドーン!!!!!!!なーんてのを見聞きしたら、どんな低いとこからでも結構盛り上がるなあ、気分(もちろん、自分には絶対に落ちないという前提つきで。)!!!!!