2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

忙しいけどバランス良く仕事をするように努め、でも地域仕事でエネルギーつかって、クタクタ金曜日(大爆発)。 センティエントさんに癒される。(しみじみ。)

脆弱なので(自爆)

脆弱なので、地域仕事のプラスに疲れて舌を噛み、口内炎できる(大大大大大爆発【爆】)。 帰宅してみると、すっごくいい石が予告もなしにUPされ、当然のことながら、すぐに売れていた。(爆発) まあそうだわね(しみじみしみじみ。)。私の石ではなかったのだろ…

終わらぬ!!!!!地域の仕事(爆発)

現在、地域の(単純な方の)仕事を抱え、会社仕事と同様にそれを溜めているところの、不肖・ロズ子◯◯歳。 終わらないわあ(大爆発【爆】)。今第2段階だが、この段階だけで、あと2日はかかるな(しみじみ。)。 今日@29日。)から家人が出かけるので、早朝見送りに…

インフルの予防接種

(私は消極的なのだが)火曜日は我が地域の仕事がらみ(爆)で早い時刻に帰宅した、不肖・ロズ子◯◯歳。 仕事は存外大変で、3分の1の工程も終わらないのに、1時間が経過する(爆)。 困ったものだなあ(しみじみ。)。 合間を縫ってインフルの予防接種へ行き、一安心…

嫉妬と羨望

3連休明けの月曜日は、まあまあ平穏に過ぎた(@会社。)のだが、帰宅してから親類の豪華旅行計画を聞いて、嫉妬と羨望に駆られた、不肖・ロズ子◯◯歳。 いろいろな意味で悔しい(爆発)。しかし、自分がそれに行きたいかというと‥‥‥ 全然行きたくない のであった…

もやもや(爆発)

日曜日は、もやもやしたり腹が立ったり恨んだり(爆発)しながら眠りかつ目覚め、午前中はストレッチと筋トレをしながらその後出かける準備もし、午後になってタイヤ交換ともやもやの事後処理(爆発)に出かけた。 事後処理は妙に簡単に終わり、その時はすっきり…

家庭内激震(爆発)

土曜日は、石たちと一緒に習い事へ行き、習い事自体はそこそこというか、今ひとつであったのだが、帰宅してみたら大問題が持ち上がって、気分は悪いし後悔はするしもやもやもするし、もうどうするのが正解なんだか(爆)

望月と水晶

23日は勤労感謝の日であり、3連休の初日(←大喜び!!!!!!)であった。不肖・ロズ子◯◯歳は、筋トレとストレッチをし、午後は石たちと一緒に隣県のお寺へと、紅葉を見に出かけた。 紅葉はもうちょっとで盛り、というところで、緑から赤へのグラデーションが…

せわしない木曜日

木曜日の会社生活もまあまあ良かったが、溜め仕事を片付ける(爆発)とか想定していない人が来る(←迷惑。【←小声。】)とかでせわしなく、石たちも取り出さなかった、不肖・ロズ子◯◯歳。 でも石たちはカバンの入り口から私を見守っていてくれる。 と思う のであ…

ありがちなパターン(爆発)

水曜日の私は「余裕がある」はずのスケジュールで、「あれとこれとそれ(爆)をやろう!!!!!!」と心に決めて出社した。しかし、ありがちなパターンなのだが、突然人が複数来て、 スケジュールは狂いまくった のであった。(大大大大大爆発【爆】) で、結果…

気の乱れ(爆)

火曜日も良い日であったが、朝から自分がガツガツしていて、そのせいで物を落としたりソースをぶちまけたりと、急いでいるのにかえって余計なことをした、不肖・ロズ子◯◯歳。 気が乱れてる(大爆発【爆】)。自分でわかるよ。(しみじみしみじみ。) でもまあま…

平穏な月曜日

月曜日で会社へ行くのが億劫(爆発)であったが、そこそこ平穏で、良かった(しみじみ)。 しかし、うっかりと石を廊下に転がした。(←反省。)

呑気な日曜日

筋トレしてストレッチをして、石たちを思い、超呑気な日曜日が終了(しみじみ。)。

スピリチュアル

土曜日は、不十分に筋トレとストレッチをして、その後石たちと一緒に習い事へと出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 持っていった石はセンティエントプラズマクリスタルとモルダバイト。「高い」感じの石である。(しみじみ。) 習い事はまことにいい感じであったが…

光柱を見る

昨日の会社での怒りとモヤモヤとを抱えつつ、今日は外回り仕事で長ドライブをしていた、不肖・ロズ子◯◯歳。 エンジェルラダークォーツたちを取り出して、その光の柱を眺める(しみじみ。)。朝の光ではラダーはあまり見えなかったが、水晶自体がとても美しい(…

お怒り(爆発)

今日は顧客のご発言にイラついたり、会議の席でないがしろにされていたことを知って、怒り爆発、超気分が悪い(←継続中【爆】)、不肖・ロズ子◯◯歳。 そんな中、ブルーラダークォーツ来てくれる(爆発)。 神秘の満月のような美しい癒し石。 もちろん握って眠っ…

波動を下げること

私は、嫌いな人が多い(爆)。そういう人とは関わりたくないのだが、でもそういう人は私の「評価」に囚われてしまうらしく、こちらに不愉快なアクションをかけてくることも多い。 悪循環だわあ(大大大大大爆発【爆】)。そして、不快だ、という憎しみ感情を抱く…

ダラダラだった日

どうもこう、朝から色々ダラダラで、自分を後悔した日(しみじみ。)。 まあそんな日もあるだろう、だが、やはりバランスがいいのが良いのだな(しみじみしみじみ。)

またしても石を買い(爆)

月曜日からまたしても石を買ってしまい、お金的に後悔している、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 でもまあ、買わずにはいられなかったんだし(しみじみ。)。神秘的で、「鎮静」みたいな感じの石(←注:ネット外見)なので、瞑想に使おうかな なのであった。(しみじみし…

ポッキーの日

石と一緒に低い山へ登山、なだらかな山だったけど、上がったり下がったりでツカレタ(爆発)。

石と一緒に習い事へ

石と一緒に習い事へ、今日はとってもいい感じだった。(←幸せ。)

モルダバイトの登場

朝慌てて家を出たために、普段は持って出ないカバンも持って出てしまった、不肖・ロズ子◯◯歳。 重い(自爆)。だが、せっかく持って出たので開けてみると、中から大きなモルダバイトの結晶が出てきた。 大きい(しみじみ)。最大径が4センチくらいあって、しかも…

気持ちが超ダウン(大爆発)

さそり座の新月だった8日は、1週間前(大爆発)の私のダメ出来事が浮上して、とてつもなく嫌な気持ちになった、不肖・ロズ子◯◯歳。 自分が悪いんだけど、でもねえ(しみじみ。)本当に嫌だわ(爆発) 夜はセンティエントプラズマクリスタルと一緒に爆睡。 季節の変…

立冬(ざわざわ)

今日は立冬だったが、朝から色々なことが細かく上手くいかず、涙目になったり、慌てたり、ロクでもない選択をしたり、パニックになったり(爆発)。 パニックになる件は3つもあり、しかも全部未解決(爆) 良い感じになりますように!!!!!!と、日記から激念…

やはり握るほうが(爆発)

5日夜は、「センティエントプラズマクリスタルを握って眠ると、よく眠れないような気がするから、たまには握らずに寝てみよう。」と思って眠った、不肖・ロズ子◯◯歳。 握らずに寝て、よく眠れたのだが、朝起きたら頭がどんよりで身体がダルダルであった(爆発…

変な雰囲気

昨日の山歩きに6時間を費やし、結果やろうと思っていた溜め仕事(自爆)を全部残して月曜日を迎えた、不肖・ロズ子◯◯歳。 やりたいことややるべきことはたくさんあるのに、時間がない(しみじみ。)。……できる程度にやるしかないのだが、あまりできずに不満足と…

石たちと山歩き

日曜日はお天気も良く、家人と石たちと一緒に山歩きへと出かけた。 山も石も空も綺麗で、とても良かったが時間がかかり(←ちょっと遠方だった【爆発】)、やりたかった他のことができなくてイライラ、またじぶんのだめさ加減も想起されてイライラ(爆発)。

ヨガ教室へ

文化の日の土曜日は、センティエントプラズマクリスタルたちと一緒にヨガ教室へと出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 いつもの習い事が祝日休みであったために、代替として出かけた(しみじみ。)。今の習い事教室でもっといじめられたら、こちらのヨガ教室に変わろ…

自己嫌悪の日

今日は自分の自分勝手さが目撃されていた上に、それを皆の前で発表されるという、大変それにとらわれてしまう出来事に朝から出逢ってしまった、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 皆の前で大声で言って嘲笑しようとする顧客もどうかと思うし、はっきり言って恨んでい…

万聖節

万聖節の本日は、一日中自分と外界のテンポがかみ合わず、イライラが募った上に、自分の能力が落ちたことも認識させられる出来事があって、帰宅すれば家人とケンカするし、どうもかみ合わない1日だった(しみじみ。)。 でも、太陽と海と空と緑と星々は、とて…