2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンク・トルマリン

今日は2月最後の日(爆)。きっとこの日記に毎年書いているに違いないが、本当に「1月は行く、2月は逃げる」だ(実感)。 この分では明日から来る3月もすぐに「去る」に違いない(爆)。そしてきっと、すぐに年末に(大大大大大爆発) そんな今日、私はピン…

陰陽エネルギー

今日は日曜日。不肖・ロズ子○○才は、いつもどおりのまったりした日曜日を過ごしたのだが… 変わったこととしては、障子を貼った(大大大大大爆発)。破れ障子を長いこと放置していた(←大変に怠惰。)が、ついに張り替えたのである。 実は障子を張るのは、恐…

カルマの浄化

↑こちらが石研究家、マギーさんのブログに掲載されていたツタンカーメンの首飾りで、中央の○の中がリビアン・グラスのスカラベ。私はモルダバイトやラピスラズリのスカラベは見たことがある(←注:ネットで。)が、リビアングラスのスカラベは見たことがない…

リビアとキーウィ

今日はKCさんによるツーソン石の発売日(爆)。不肖・ロズ子○○才は、例によって我慢できずに気になっていた石を買ってしまい、今自分(のフトコロ)を激危ぶんでいるところである。 大丈夫か、自分?????(大大大大大爆発) おバカな話であるが、今日…

腹を立てた日

カノン小林著『まくろ美美人』(文芸社)を読んで以来、マクロビオティックの本にはまっている、不肖・ロズ子○○才。 私は今現在も甘いものもヨーグルトも肉も魚も食べるし、味噌汁には「だしの素」を入れるし(爆)で、「玄米菜食」生活とは程遠いのだが、発…

とっても眠くて(大自爆)

昨夜捜索した(!)ところ、かくれんぼをしていたニュードーン・ローズクォーツは、「なあんだ。」というようなところからすぐに見つかった。(大大大大大爆発) なぜ朝方にはどうしても見つからなかったのだろう(←さあ。)。まあ、ローズも雲隠れしてお休…

めまぐるしき世界

昨夜は早々と眠ってしまったが、上司とのバトルのストレスで夜中の3時半に目を覚まし、その後呼吸が浅めで寝つきが悪かった、不肖・ロズ子○○才。 なにせ向こうは上司で、私の査定をしている(大大大大大爆発)し、ツルの一声を発することができるその立場は…

真・善・美(近づきたい!!!)

本日もブルー・キャップトルマリンを朝日にかざしながら会社へと向かった、不肖・ロズ子○○才。 昨夜ネットで「パワーストーン意味事典」を見ていたら、トリカラー・トルマリンの解説が出ていた。石言葉は「真・善・美」だというので、そのことを思い出しなが…

結晶杉石(大爆発)

このところ、眠る際の枕元には4個の石を置いている(爆。2012クリスタル・シルバーとカーサクリスタル、ニュードーン・ローズクォーツ、スギライトである。)、不肖・ロズ子○○才。 その中で握っているのはニュードーン・ローズクォーツかスギライトであるこ…

パリの散歩道

←その色香でどんな女性をも口説く説諭するセクスィー部長。そしてまさにこの場面で流れる音楽が、ゲイリー・ムーア「パリの散歩道」(大爆発) 昨夜は満月の輝きものすごく、石とともに眠ろうとして蛍光灯のスイッチを切ったら、ものすごい月光が部屋に差し…

分厚いクリスタル本

「できるだけいい感じで過ごしたい」という今朝方の決意もどこへやら。不肖・ロズ子○○才は、本日も大変微妙な心理状態&同僚への対応で、心がふらふらと定まらない1日を過ごした。 原因はエゴである(大大大大大爆発)。「まあこれが自分だから仕方ないや。…

修行の材料

17日夜もたまらなく眠くなり、スギライトを握って午後10時台から眠ってしまった、不肖・ロズ子○○才。 そんな気はなかったのに、目覚めたら朝で、心の中で「きゃーーーーーーっ!!!!!!」と叫んだ(かもしれない【しみじみ】)。眠りは浅く、時間は長く。…

千葉石の神秘

←とても素敵千葉石(しみじみ)。結構欲しいかも。(←そこそこ大きいのがあれば【画像のは2,3ミリ《爆》】) 今朝も石にまみれて目覚め、1日石とともに過ごした、不肖・ロズ子○○才(←書くまでもない石好き。)。 このところ一緒に眠っている石は、ニュー…

美人に会う日

今日は1日外回りだった、不肖・ロズ子○○才。 外部では美人に会うことが多い(男前にもごく稀に。)ので、今日も「美人がいるかどうか」に注目していたのだが、本日出会った美人さんは2名であった(しみじみしみじみ)。 1人は、目がきらきらと美しい知的美人…

バレンタインの石

今日はバレンタイン。気がつけば「はてなスター」も「はてなハート」に変身しており、ちょっと驚く私である(ドキドキドキドキ)。 会社へ行ってみると、もう隣席の同僚の机上にはチョコレートがのっている(爆)。「今日はバレンタインですね。Nより」など…

甘い野菜のスープ

昨夜から今朝にかけて、昨日の日記に書いた「ニュードーン・ローズクォーツ」を握って眠り、朝方はとてもとても心地よいまどろみのなかにいた、不肖・ロズ子○○才。 とても癒される、よい波動じゃん、ニュードーン・ローズクォーツ(しみじみしみじみ)。「も…

ピンクのいろいろ

今日は土曜日。不肖・ロズ子○○才は、今日も朝からくよくよして過ごしたが、午後は習い事に出かけ、その後買い物にも出かけ、今はくよくよがやや治まっている(もちろん波が来ることもある。くよくよの。)ところである。 状況は何一つ変わってはいないので、…

連動を実感

今日は建国記念日。不肖・ロズ子○○才は、祭日の趣旨とは全くカンケイなくくよくよして過ごし、「頭(か心)と身体は連動する」ということを激体験しているところである。 ストレスのために、ここのところ肩と肩甲骨の下のほうと脇とが凝って(爆)痛かったの…

感覚麻痺中だが落ち込み中

今日も時折ブルーキャップ・トルマリンを眺めて過ごした、不肖・ロズ子○○才。 会社生活は平穏に(?)過ぎたが、今日もまたまたショックなことがあり、現在深ーーーーーく落ち込んでいるところである。 落ち込みが深すぎて、本当に落ち込んでいるのかどうか…

眠って起きて

寒いし、自分の感情に振り回されるしで、ストレスに疲れてコタツにはまっていたらとてつもなくも眠くなり、石を枕元に置いて眠ってしまった、不肖・ロズ子○○才。 起きたら午前1時30分でびっくり(しみじみ)。 でもまだとても眠いので、これからまた石を握っ…

思い通りにならず(がっくり。)

今日もお昼にはブルーキャップ・トルマリンを取り出して眺め、お風呂には水晶を入れて、「自分リセット」を試みた、不肖・ロズ子○○才。 実は「リセット」するとどうなるのか、私にはわからない(しみじみ)。白紙になるのだろうけれど、するといったい「私」…

面倒臭いの♪

今日も通勤時とお昼にはブルーキャップ・トルマリンを取り出し、その色合いをしみじみ眺めた、不肖・ロズ子○○才。 日によって「気になる色」は違うのだろうが、今日はボトムのピンク色がとても気になった(しみじみ)。朝日を受けても内側から輝き、お昼の光…

強力!!!(らしい。)スギライト

今日は日曜日(←休日が大好き。)。不肖・ロズ子○○才は、午前中は『変換Ⅰ』と『Ⅱ』を読みつつまったりと過ごし、午後は遠方の神社へと出かけた。 観光である(大大大大大爆発)。 いや、「観光」というよりは、「ご神気を感じに行った」というほうが適当かも…

幸せですかあ(余計なお世話。)

今日は土曜日。不肖・ロズ子○○才は、今日も大変「いつもどおり」の土曜日を過ごした。 午前中はネットを見てまったりとし、午後は習い事に出かける。車の中ではやはりブルーキャップ・トルマリンを取り出して、その印象的なブルーの部分を眺めた。 ブルーキ…

適当大会

今日は立春。不肖・ロズ子○○才の地域は、本日もお天気がよく気温もとても上がったが、朝はやっぱり凍結してい車と道路はツールツル、であった(しみじみ)。 ブルーキャップ・トルマリンを握らなかったので、昨夜は安眠できた(大爆発)。枕周辺に置いておい…

今日も激眠

今日は節分&旧暦の元旦&新月。不肖・ロズ子○○才の地域は、日中は大変お天気がよく暖かだったが、朝は放射冷却現象なのかどこもバリバリに凍っており、会社へ行こうとするも車にお湯をかけてもかけても解凍(爆)しなかった(大大大大大爆発)。 路面もツル…

購入!!!!!ブロンデル

今日は会社では若干の波風とよくわからない出来事があったが、まあそれはそれでよしとする、不肖・ロズ子○○才(←仕方ない仕方ない。)。 「サポート上司」は今日もサポートしてくださったので、その上司と同僚1名とに、ささやかながら「サポート返し」をす…

「手伝わなければ」

今日は2月1日(←早い。)。不肖・ロズ子○○才は、ポケットに水晶を入れ、会社では特に波もない平穏な1日を過ごした。 宮崎県の鶏舎における鳥インフルもいよいよ深刻なようだが、我が会社では細々と(人間の)インフルエンザが流行っている。今日も「熱が3…