リビアとキーウィ

 今日はKCさんによるツーソン石の発売日(爆)。不肖・ロズ子○○才は、例によって我慢できずに気になっていた石を買ってしまい、今自分(のフトコロ)を激危ぶんでいるところである。
 大丈夫か、自分?????(大大大大大爆発)
 おバカな話であるが、今日はこれで消耗してしまった(自爆)。もちろん会社でも(人間関係で)消耗し、「こんなあり方でいいのだろうか、自分?????(さあ。)」と自分に質問しているところである。
 もちろん「自分のあり方」がこれでいいのかどうかは自分ではわからないし、かといって人から評価してもらうべきものでもないが。(大大大大大爆発)
 …まあいいや、これで(←とてつもなく面倒くさがり。)。自分を抑えて人が好むように合わせて、それで何かいいことでもあるのだろうか。(←ないない、きっとない【と予測。】。)
 そんな私のしょぼい会社生活を終えて家に帰ると、テレビのニュースでは連日ニュージーランド地震カダフィ大佐と、ちょっとだけ民主党について放送している。昨日から、「リビア…。何かひっかかるなあ。」と思っていたが、何のことはない、リビアにはきっと「リビア砂漠」があっておそらくたぶん「リビアングラス」の産地なのであった。
 「うーーーーーん私のリビアングラスもカダフィの国から………。」などとしみじみと感慨に浸りつつ、ニュージーランドにも思いを馳せる。ニュージーランドからは石は出ないと思う…が、そう、私が常食しているキーウィフルーツ、これがまさにニュージーランド産だった!!!!!
 「うーーーーーーん、ニュージーランド…。」とまたしても感慨に耽る私(大大大大大爆発)。私は日本で暮らしているが、いろいろな国のものを手に入れ食べ、さまざまな恩恵を受けている(と実感)。
 ニュージーランドでの救出作業は困難を極めているようだが、一刻も早く助けてあげて。 と遠方から想念を飛ばすしかない私であった。(←無力。)
 カダフィについては特に。国民を攻撃するのはやめましょう(←あたりまえ。)。
 それにしても、傭兵に頼る為政者の気持ちやいかに。とは思うのであった。(←国民からは総スカン。)