カルマの浄化


↑こちらが石研究家、マギーさんのブログに掲載されていたツタンカーメンの首飾りで、中央の○の中がリビアン・グラスのスカラベ。私はモルダバイトラピスラズリスカラベは見たことがある(←注:ネットで。)が、リビアングラスのスカラベは見たことがない、かも(←出たら売れるかも。とショップに提案してみる【自爆】)
 今日は土曜日。不肖・ロズ子○○才はいつもどおり習い事に出かけ、午後にはスーパーに立ち寄った。晩ご飯の食材を買うためである。
 近頃は「なんちゃってマクロビオティック生活」なので、本日も『マクロ美美人』に掲載されていた「野菜たっぷり味噌汁」を作るべく、キャベツと南瓜を購入す。
 南瓜は「できれば国産を買う派」だが、「どうしても」というわけではない。今日立ち寄ったスーパーには国産はなかったので、購入したのは…
 ニュージーランド産だったのであった(大大大大大爆発)。
 ああ、キウィだけではなく、南瓜でもお世話になってたか、ニュージーランドに(しみじみしみじみ)。重ねて書くけど、できるだけ早く救出作業と復興作業が完了しますように。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
 さて、今日はファースピアーライトさんお薦めの雑誌(カタログのようなもの)が届き、そこに玄米菜食をした人の話が出ていたが、その方は貧血状態になったと書いておられた。私が実施しているのは「なんちゃってマクロビ」であり、今日のご飯でも味噌汁に「だしの素」を入れたのみならず、「牛ヒレ肉」も食べてしまった(大大大大大爆発)ので、貧血にはならないだろう。と思うのだが…
 帯津良一氏が書いておられたが、マクロビオティックは「合う人」と「合わない人」があるのだそうだ。
 私はたぶん「合う」のだろう(←って、動物性食品を欠かさずとり、パンも食べるからそう言う資格はないのかもしれないが。)。メンタルできつかったとき、玄米ごはん(←玄米3分の1混入とかだが。)と「甘い野菜のスープ」や「あずき汁」に相当助けられた。
 ほどよく取り入れながらやっていく所存なのであった。(しみじみ。)
 今日はリビアン・グラスについてネット検索したら、リビアンは「カルマの浄化」にいいという、おなじみの記述が出てきた。
 ツタンカーメンの首飾りにつけられていたのも、そういうことと「再生」を祈念してのことなのだろう(←と想像。)。何せスカラベなんだし(@太陽。)。
 私のカルマは、きっとたくさんあるのだろうが、少しでも浄化することを願って、前世でご迷惑をおかけした方々に「ごめんなさい」と謝罪。
 するのであった。(ほんとすみません、きっと悪気はなかった【いや、傍若無人だったかも。】というか、浅はかで自分勝手だったのです。本当にごめんなさい。【←日記からも謝罪。】)