2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクに戻ろう!!!

今日も今日とて暇さえあれば(なくても)眠って過ごした私。「疲れている」と言えばそれまでだが、「寝だめ」している感じも…。 「寝だめ」とは、過去の睡眠不足を解消するものだそうで、未来に向かって「眠り」貯金はできないらしい。何か残念だな〜。未来…

サガンとローズエレスチャル

小人閑居して不善を成す。 てなわけで、連休初日の今日、私は「不善」とまではいかないが大変非生産的な1日を過ごした。ヒトコトで言えば、寝てばっかりいたのだが、寝ていても腰が痛いのはおかしなものだ。もーう、この一週間はほんとに人間関係で疲弊した…

明日から連休!

明日から連休だ!!!わーいわーい!!!!! 今日も朝から夕方まで、たいそうめまぐるしくしょっぱい1日であった。朝から同僚にやられるやられる。朝一からですよ、ご苦労さん、Nさん!!!!!(恨。)で、夕方もやられ(またかよ、Nさん!!!!!いい…

一難去ってまた一難

昨日のごたごたはなんとか片付いた(まずい出来事はさらなる上司に報告し、責任を彼に委譲。やれやれ、ホッ。石本のほうはやはりおもしろいうわさになっていたが、これはもう仕方ない。諦めます(ホントか???)。人のうわさも75日って言うし。)が、未…

とほほな1日

今日はとっても疲弊している。なぜなら、ストレス満載の、とほほな1日だったからである。 実は、職場でまずいことを目撃してしまった私。これについてどう対処しようかという悩みが、今日の「第1とほほ」である。上司にも相談してみたが、解決策は見つから…

宝石 神秘と魅惑の小宇宙

さっきまで、NHK BSで「宝石 神秘と魅惑の小宇宙」を見ていた。で、今はすっかり気分が盛り上がって、ドキドキしているところである。ツーソンも映ったし。うーん、宝石って、ジェム ストーンって、いいね〜。 実はこの番組を見たのは2回目なのだが、前回の…

アンダラゴールドでポッカリ穴

今日も一生懸命この日記を書いたのだが、いったいさっき何を押したのでしょうか、私。何かのキーをたたくこと一発、日記はぜーんぶ消えてしまいましたとさ。おーっほっほっほっほっほっほっほっ(やけくそ)。で、リトライだ、リライトだ、ロズ子!!!!!…

同属嫌悪

今日は吉凶混合の日だったが、振り返れば凶が若干多めだった(涙)。しかも、よーく考えてみれば、全部自分が招いた失敗だ(涙涙)。あーああ、後悔いっぱい、胸いっぱい。大後悔だ!!!!!キエーイッ!!!!!!!!!! 穴があったら頭からしっぽまで(…

石による変容

今日は思うようにならない1日で(思うようにならないのが普通ではあるでしょうが)、フラストレーションたまりまくり。現在、ストレスによる肩こりから、後頭部〜首に痛みを感じる(要するに頭痛ね。)ので、もう今すぐ寝ようと思っているところだが、そう…

アンダラで興奮

CEDARさんのBBSの影響で、ユングとかフロイトとかにちょっと興味がある今日この頃。でも、難しいですね、CEDARさん!!!(って、私がついていけてないだけかも。何せ、理解力ナッシングだからね〜【涙】。) これもCEDARさんが書かれていたルーミーについて…

師(マスター)変わり

今日は6角柱状バイオレットサファイアのような先生のところへ、習い事に行く日。私はこの先生を大変尊敬しているので、もう朝から大変楽しみさ!!!!!近頃の私の生活のかなりの部分は、この習い事と石とが占めている(意識上)。人生、とにかく楽しいこ…

師(マスター)クリスタル

昨日は1日ラブラドライトをポケットに入れて過ごしたが、特に何ということもなく、またピンともこなかったので、夜になってもとの引き出しにしまった。ラブラドちゃんよ、また会う日まで。会える〜とーきーまーでー!!!!!See you again!!!!!! す…

今日も浄化

今日もやたらと天気がよく、石を太陽に当てるのにぴったりの日。そんなわけで、昨日に引き続き、ガネーシュヒマール産のカテドラル水晶とか、メテオラクオーツとかをセージで浄化し、ベランダで日光浴させた。ズボラな私はめったにこんなことしないが、たま…

メテオラの浄化

今日は葉子さんのワークの日なのに、どうしても都合がつかず、参加できなかった。ううう、悔しい…。以前もこういうことがあったが、いくら行きたいと思っても、タイミングが合わないということはあるものだ(つまらん)。次回の予定はないというが、葉子さん…

メテオラ酔い

昨日は「飲み会後悔」にさいなまれつつ、「こういう日にガス抜きするにはどんな石がいいか」と考えていた。今なら「雷水晶がいいかも!」というアイディアがあるのだが、昨日はそれは思いつかず、とりあえずメテオラクオーツを持って寝ることにした。 メテオ…

昨日のローズによる今日の効果

昨日、ジラソルを探していて久々にご対面したローズクオーツカボション。お久しぶりだったので(以前とは全く印象が変わって見えるものですね)、昨日は握って寝た。スターが入るというのも、今回初めての発見であった。 すると、「やはりローズ」と言うべき…

ロズ子、ジラソルを探していてローズと出会う

今月の「Crystal Laboratory」さんのお題は、ロードクロサイトとジラソルである。これまたあまりご縁のない石ね…と、自分の偏った趣味を再確認していたが、主宰のお二人の書き込みを読んで思いついた。「そうか、ジラソルは、聖地の雰囲気を転写するのか…!…

心臓石

今日は日中、何回か動悸がした。私が小心者である(いや、実際に小心者ではあるんだけど)ためではない。なぜかは知らねど、心臓が表面までお出ましになって「トトトン」というのである。♪な〜じ〜かは〜知ーいーらーねーどー、ここーろーわ〜ぁび〜て〜♪♪ …

マケドニアのピンクルビー

今、胸のあたりが寒〜くざわざわしている。 今日の私もマツケンには全然ほど遠い仕事振りで(あたりまえか。もっと修行しないとね。)、「こんなんで良かったのか〜?」と、悩む内容1つ、「気になる上司の態度」2つ、そして自分でもはっきりと自覚できる「…

押入れ鉱脈石

♪元型〜って何だーっけ 何だーっけ♪♪ 心理学とかに出てきたな?♪♪♪ 今、CEDARさんのBBSを読んできたところだが、いよいよ(私にとっては)難しい話になってきて、よく意味がわからなかった。すみません、CEDARさん。私の頭が悪いんですぅ。感情的な脳で、理…

アンダラゴールドとマツケン

今日はたまたまつけたTVに細木数子センセイが映っていて、「わが身を日に三たび省みる」と言っておられた。ううう、そうよ。私も日に三たび省みているつもりだったんだけどさ、実はそうでもなかったことが昨日判明して、今日落ち込んでいるわけよ(反省)。…

またまた落ち込み中(by 自分。)

(自分にとって)いいことと悪いことは交互にあらわれ、それにつられて気持ちの振り子、UPとDOWNが激しい私。今日は他部署の仕事の進捗ぶりを批判しているところを、よりにもよってその部署の集団に聞かれてしまい、自分で招いた胸もふさがるような状況に大変…

トライゴンにお呼ばれ

昨日はフェナサイトを持って眠り、今日は予想通りの睡眠不足。もおぅ、お昼前から眠くて眠くて、コーヒーなんか飲んでしまった(飲んだっていいのだが、通常は朝、巨大なマグカップで1杯飲むだけ。)。 どこぞのマスターは、「コーヒーは飲んではいけない。…

フェナス石でフラフラ

CEDARさんのBBSに、「石という外乱」という興味深い文章が載っている。私は石のエネルギーや作用には鈍感だが、それでも「石を持って寝ると熟睡できない」とか、ホワイトエレスチャルに幻惑されたりとか、エルを持っていて仕事で失敗し、ツラい立場になった…

清明節の石

今日は清明節。暦にふさわしく、春らしい明るい、さわやかな日であった。「光りあふれる」とはまさに今日のような日のこと。春って、いいね〜。 対する職場の方はまことにお寒い状況で、私の人望のなさが際立つ1日であった(よく際立つんだ、私の人気のなさ…

チャクラと変化

葉子さんにアドバイスを頂いて、この石日記を書き始めてから、早くも4ヶ月が経過した。 書くことで自分の中の何かが形をとるわけだが、このごろはっきりしてきたのは、「私はチャクラに興味がある!!!!!」ということである。石へのアプローチのしかたも…

しみじみした日

今日はお休みだったが、家族関係でやたらと忙しい日であった。今やっと一息ついたところである。 そんな忙しい今日を控えて、昨夜やたらと恋しくなったのは、なぜかというかやはりというか、我が分身、アクア(マリンスカル)ロズ子ちゃんであった。美人ロー…

新年度の石

今日は4月1日!!!!!フレッシュマンの皆様、お疲れ様です!!!!!エイプリルフールでもありますが、こちらは私にとってはバレンタインデーよりもさらに疎遠な行事なので、特にコメントはありません!!!!!(でも、何かだまされたかも。気づかなか…