新年度の石

 今日は4月1日!!!!!フレッシュマンの皆様、お疲れ様です!!!!!エイプリルフールでもありますが、こちらは私にとってはバレンタインデーよりもさらに疎遠な行事なので、特にコメントはありません!!!!!(でも、何かだまされたかも。気づかなかったけど。)
 新年度の初日の今日であるが、私にとっては昨日と特に変わった1日というわけでもない。1歳と2歳に際立った違いがないようなものだ。ただひとついえるのは、新年度なのに、私にはやる気と集中力がないということである。…これは朝目覚めた瞬間からだった…。いつもよりさらに「今日も仕事???行きたくな〜い…。」という、怠惰率200%、求職中の方が見たら「たるんどる!!!!!俺と仕事変われ!!!!!」と怒って包丁でも持って飛んで来そうな、そんなダメダメな状態の私であった。
 こりゃいかん、テンション落ちすぎ。こんなときにいい石はなんだろう(といういつもの思考)。スターガーネットがいいことはわかっているが、あれはちと重いんだよね…(こればっか)。
 近頃職場に同行する石は、①プログラミングサファイア、②スーパーセブンエル磨き、③手磨きスターローズタンブル(モテモテ石)の3つであったが、やる気噴出!!!!!喝!!!!!のためには、もうちょっと強そうな石が必要かもしれない。
 そこで、私には不要の「モテモテ石」ローズちゃんには(もててもしようがないし。)、家で休養してもらうことにした。代わりに今日の同行石として取り出したのは、ブラジル産紅水晶のクラスター。これのほうがポイントがたくさんあるぶん、パワーは強いだろう(推測)。「いいかげんやる気出せよ。」と、私にビシバシ喝入れしてくれるかもしれない。
 この紅水晶も、今年のツーソンで購入した石で、紫がかったピンクはやや濃い目。形は上部がちょっと蓮の花を彷彿させる。紅い蓮、padminiさんだわ〜。などと思っていた。
 さて、今日の首尾はどうだったか。いつもは分散する注意力散漫の私の思考はなんとかまとまり、曲がりなりにも1つの仕事を仕上げ、2つめに着手することができた!!!!!ばんざ〜い!!!!!
 仕事時間が終るころ、ハートチャクラのあたりが熱くなり、胸がドキドキした。心地よい緊張感。紅蓮水晶ちゃんの存在を忘れていた私は、帰る段になって、「ああ、今日は紅水晶ちゃんを持って来たんだった。」と気づいたのであった。
 ありがとう、紅蓮水晶ちゃん!!!!!私が求めていたのは、心地よいハートの緊張感。今日の帰り際の、ハートが温かくなる感じ。まさにそれなのよ〜!!!!!!!(感謝。)