しみじみした日

 今日はお休みだったが、家族関係でやたらと忙しい日であった。今やっと一息ついたところである。
 そんな忙しい今日を控えて、昨夜やたらと恋しくなったのは、なぜかというかやはりというか、我が分身、アクア(マリンスカル)ロズ子ちゃんであった。美人ローズクオーツスカルローズちゃんと比べさえしなければ、とても愛らしい顔立ちである(何にせよ、比較はよくないやね、やっぱり。)。昨日はアクアロズ子ちゃんを単独で箱から取り出し、布団に連れ込んでなでなでした。
 私が寝る部屋の明かりは、どの石の虹も強調して映し出すが、アクアロズ子ちゃんの眉間の(普段はあるかなきかの)虹も、はっきりとしたグリーンの虹として映し出した。う〜ん、意味ありげなところに丸いクラックと虹があるね、アクアロズ子ちゃん。私の第3の目も、そんなふうに活性化されるといいのだけれど。
 アクアロズ子ちゃんとともに熟睡して目覚めた今日は、いつもよりちょっと慌しく、疲れたので、今はポケラーとしている。でも充実した1日だった!!!やっぱり、だらだらと過ごす休日は良くないのかも(良くないよね〜。それはそれで身体の疲れはとれるけど)。
 さて、一息ついたら石三昧だ!!!!!実はいま、フェナカイト原石を1個注文しているところである。
 フェナカイトもハイオクターブストーンの一つらしい(私はまだ1個も持っていない)。フェナスとは「詐欺師」という意味らしいが、どんな石なのか、今からとっても楽しみである。「ハアーイ、マルシアよ」とか言ってくれると嬉しいのだが、おそらく(いや絶対)そんなことは言うまい。写真で見る限り、おしゃべりな感じの石ではないし。でも、とても神秘的な光を放っているように思える。
 神秘的な光といえば、今日の葉子さんの日記に載っていた、アクアマリンとトパーズ、すっごく神秘的だった!!!!!葉子さんが書かれていたように、ハーキマーダイヤモンドと見まごう形、そしてそれ以上の光。画像を見て、私はすっかり魅了されてしまった。さすが葉子さん!!!!!わ、わたしも、こんな石が欲しい…(欲深。もう直りませんね。)。
 うーん、世の中、ほんとにいろんな石があるもんだ…。そして、石も進化しているんだ…。(しみじみ)。
 もう一つしみじみしたのは、KCのみずほさんが退職されていたということである。
 このごろBBSの書き込みや新商品の紹介をされていないので、「もしかしたら退職されたのかも。」とは思っていたが、今日KCさんの掲示板でそれがはっきりし、たまらなく残念であった。
 みずほさんのやさしい語り口や、美しいたたずまいが好きだったなあ…。KCさんは私にとって、天使的なイメージのあるショップだが、みずほさんはまさに天使のような感じがしたものだ。
 お会いしたことはほとんどなく、一度一瞬お店でお見かけしただけだが、商品問い合わせのお返事メールや掲示板にも、本当に優しく誠実に対応してくださっている姿勢が伺え、おおいに嬉しく、なごんだものだ。私を大切にして、丁寧に対応して下さったから、感動したり、幸せになったりした。
 その人を見たり、声を聞いたり、メールを読んだりしただけで癒される人がいる。みずほさんは、ご自身が「なぜか好き…!!!」と言っておられた、ムーンストーンのような人だったのかもしれない。