2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュクスの石

アイソン彗星はあまりにも太陽に近いところを通過したので、蒸発してしまいちょっとしか残っていない、という昨日のニュースを見、ギリシャ神話の「イカロスの翼」を思い出した、不肖・ロズ子◯◯歳。 太陽は強力なのよ(大大大大大爆発)。イカロスもアイソンも…

座席こそ全て(大爆発)

別に今年もいい年だったし、忘れたいことも特にないのだが、本日は今年第一回目の(そしてたぶん私にとっては今年最後の)忘年会だった、不肖・ロズ子◯◯歳。 石はとりあえず車に残しておいて会場に入る(大爆発)。飲み会の猥雑な空気に石を晒したくないためだが…

核のゴミだって(大爆発)

今テレビを見るに、核のゴミの最終処分場を科学的根拠を元に国が示すということだが、本当に安全だというのなら東京湾に埋めてみ。と思っている、不肖・ロズ子◯◯歳。 再稼働は絶対にダメ。なくても電気は大丈夫だ(@現状。)し、動かすのは実に金のため、金な…

シチリアの石で(大爆発)

今日は、大嫌いな同僚(@下品。)に足元をすくわれて上司にニラまれてしまい、気持ち的にさんざんだった、不肖・ロズ子◯◯歳。 いい加減にしてほしいわ〜〜〜〜〜。(大大大大大爆発)私の半径100m以内には入らないでもらいたい。(爆) ああ、ムカムカする(もやも…

悦に入ってると(←そんなもの。)

26日は、ネオンピンクスピネル×2とプラチナグレースピネル、それにユークレースを持って外回り仕事をし、大変上首尾だったので悦に入っていたのだが、その翌日たるや(←とほほ。)

食べるの大好き♡♡♡

今日の朝は、私にとっての時間の流れが変だった(爆)。少しの時間を過ごしただけだと思っていたのに、時計を見たらとんでもない時刻になっており、軽くパニックになった、不肖・ロズ子◯◯歳。 午前8時20分を回ってから、時間はいつも通りの感じになったが、あ…

朝活(爆発)

今日は日曜日(←大喜び。)。不肖・ロズ子◯◯歳は、「アイソン彗星を見たい」という欲(自爆)のため、午前5時前に目覚めた。 外に出てみるも、アイソン彗星は見えない。そもそも空が薄曇り だったのであった。(大大大大大残念【爆】) そのうち見えるとよいが(し…

マラヤが大好きで(大爆発)

今日は勤労感謝の日。従って習い事はお休みで(←とほほ。)、午後は私にとっては激気鬱なお出かけをしていた、不肖・ロズ子◯◯歳。 疲れた(爆発)。今帰宅して、大変ほっとしているところである。(しみじみ。) カバンにはウンバ鉱山産のピンクサファイアが入って…

女神の石を!

22日は、会社で嫉妬心を感じる出来事があり、その嫉妬心を解消するために件の同僚に冷淡な態度をとった、不肖・ロズ子◯◯歳(@ドロドロ。)。 かように私はドロドロな人間なのである(しみじみと認識。)。ま、人間だからしょうがないね!!!!!!!(と、自分を…

レダと白鳥の子ども(爆発)

というわけで、先ほど「ポルックスとカストール」でググってきた、不肖・ロズ子◯◯歳。 ああ、私の大好きな絵、ダ・ヴィンチ(の工房??????)の作品、「レダと白鳥」の左下の卵から生まれてる御兄弟か‥‥‥。(しみじみ。) そして、スパルタ国の皆さんか(爆)…

ポルックスとカストール(爆)

20日は、会社で仕事がうまくいかずショックだったが、そのためにかえってコーフンし、結果遅くまで残業できた、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 双子石は結局返品するのをやめ、カストールとポルックスと名付ける(爆発)。最初からいたほうがカストール、次に来たの…

それぞれの個性

そして19日(大爆発)。不肖・ロズ子◯◯歳は、親切にされてもないがしろにされてもいちいちそのことに動揺して、木の葉のように揺れ動く(@気持ち。)一日を過ごした。 翻弄されなきゃいいのだが(爆)。「絶対に揺るがない自分」になりたいものである。(しみじみ。…

ツイてなかった

18日は、満月と流星を見た以外は何もツイておらず(大爆発)、寒い会社で疑心暗鬼しながら他人の評価を気にして鬱々とするという、気持ち的にダメダメな1日であった(大爆発)。 石の返品も迷いつつ、やっぱり手元に置いときたいかも、などとも思うのであった。(…

たぶんツキツキ

17日は、双子石の片割れを返品するかどうかで一日くよくよ悩んでいた、不肖・ロズ子◯◯歳(←悩。)。 悩みすぎてストレスだ(爆発)。私の脳と直観とは「返品した方がいい」と言っているのだが。 今日(@18日は。)もう一日悩んでみる のであった。(大大大大大爆発)…

双子のような石(大爆発)

今日は、「とあるショップさんで素晴らしい石が売れてしまっていたので、残念すぎてその反動で注文した石」が届き、その色合いを楽しみにして包みを開けた、不肖・ロズ子◯◯歳。 ところが驚いたことに、今日届いた石は、既に持っている石と色がクリソツ、まさ…

UFOか飛行機

15日は、会社ではライバル同僚への競争心や嫉妬心や猜疑心を、帰宅してからは嫉妬心を意識するような出来事があり、「私って嫉妬深くて他人の評価を欲しがるわねえ。」と自分について改めて認識し、心の中でがっくりした、不肖・ロズ子◯◯歳。 嫉妬を感じる自…

がーーーーーーん反動(大爆発)

14日も、会社生活はまあまあ平穏で満足だった、不肖・ロズ子◯◯歳。 お昼にはジョウハチドーライトとターフェアイトという(比較的)希産な鉱物のルースを取り出して眺めた。 奇しくも黄色と紫という反対色同士のこの石たちは、高次のペアであるようにも見える(…

がーーーーーーん(振られた【大爆発】)

今日は、会社生活はそこそこうまくいった(と思う【←自分内評価〈爆発〉】)が、帰宅してネットを見たら、激素晴らしい(と私には思われる)石が某ショップ様にupされていて、しかも速攻売れてしまっていたので、未だに残念なショック感をひきずっている、不肖・…

レッツ朝活(大爆発)

12日は寒すぎて(爆)、社長の態度冷たくて気持ちが激落ちしたので、「もう帰る!!!!!!!!(←どうせやる気ないし。)と、定時に会社をあとにした、不肖・ロズ子◯◯歳。 寒いと何にもできないわ〜〜〜〜〜。(大大大大大爆発)地球はとにかくとして、日本は本…

1がいっぱい(大爆発)

今日はポッキーの日(大爆発)。不肖・ロズ子◯◯歳は、(江崎グリコ様には悪いけど)ポッキーとは大体無縁の日々を送っている(@ダイエット。)が、「今日はポッキーの日ねえ。」とは思う のであった。(←脳にしっかり定着【爆発】。) そんな今日は、お昼にはやっぱ…

乱れる波動(大爆発)

フィリピンでは台風による死者が1万人かということで、全くもって大変である。これでは3・11に次ぐ被害だ(しみじみ。)。 そんな10日は、(←11日朝の今もだが。)私の波動は乱れまくり、もおうカッカしてターーーーーーイヘン なのであった。(大大大大大爆発) …

台風とか地震とか、特定秘密保護法案とか(爆)

9日は、ネオンピンクスピネルとプラチナグレースピネルを持って習い事に行くも、微妙に仲間はずれな感じで、その他のことも若干微妙でつまり全体的に微妙な1日を送った、不肖・ロズ子◯◯歳。 微妙だったわあ(大爆発)。ま、いっか。(←面倒なので思考停止【爆】…

吉凶混合凶多め(爆)

8日は、出勤したらすぐに専務からの嫌がらせ(か、意図的でないミスかは実はわからないのだが、きっとやっぱり嫌がらせと思う。少なくとも私のことを全く軽視している。)に会い、テンションが激落ちだった、不肖・ロズ子◯◯歳。 悔しくて涙目になったが、泣い…

くよくよしようぜ(大爆発)

今日は会社で社長と同僚の不興を買い、そんな自分にくよくよしている、不肖・ロズ子◯◯歳(←くよくよ。)。 くよくよし始めてから早7時間ぐらいになろうとしているのだが、くよくよの波は一向に引く気配がない。これはもうしょうがないので くよくよしようぜ、…

グリーン・オブシディアン

6日は、大残業大会となり、遅くに帰宅してやっぱりグリーン・オブシディアンを握って眠った。 朝方はイタリアの火山を想像しつつ握る(爆発)。このオブシはそうすると、いい波動を出す(ように感じられる)のであった。(大大大大大爆発)

激急ぎ中(爆)

5日も、グリーン・オブシディアンを握って早々に眠ってしまい、今日(@6日)これからすぐ会社。 激急ぎ中。なのであった。(大大大大大自爆)

天にお願い

4日は、2時間弱も(!!!!!)昼寝をした挙句に、夜も10時には眠ってしまい、今は「休んだ」感情ありあり(爆発)の、不肖・ロズ子◯◯歳。 眠りのお供はやっぱりグリーン・オブシディアンである。見た感じは人工感ありありだが、触れると温かく、とても気持ちが…

筋トレはほどよく(爆発)

3日は、筋トレしたり出かけたり掃除したりしたらすっかり疲れ果て、ごはんをたくさん食べた挙句にすぐに眠ってしまった(爆発)、不肖・ロズ子◯◯歳。 あまりに疲れたので、シシリー産のグリーン・オブシディアンを握り、シチリア島の火山と溶岩を想像しながら…

できすぎて怖い(自爆)

今日は、ネオンピンクスピネルとプラチナグレースピネルを持って習い事に出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 何がどうなったのか、今日はものすごくよくできた習い事(大爆発【注:自分内比較】)。こんなにできたのは初めてだ(しみじみ。)。できたらできたで、それ…

嫉妬深くてね(大爆発)

「気の乱れ」は朝だけで終了し、会社ではまあまあ平穏な1日を過ごした、不肖・ロズ子◯◯歳。 そうは言っても消耗はしたらしく、お昼にはネオンピンクスピネルの美しさが目と心に沁みた(しみじみ。)。やっぱりその時に最も必要な石が美しく見えるのねえ(しみじ…