2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズとアゼツ

今に始まったことではないが、私は仕事がのろい(爆)。ただでさえのろいところに持ってきて、集中力がないので、さらにのろい(自爆)。 今までも仕事に追われてきたが(だって、のろいんだもん。自分が。)、昨日、今後の仕事を想像したところ、この夏はも…

もはや夏バテ

ううう、昨日も日記を落としてしまった、不肖・ロズ子○○歳。なんと、既に夏バテしているのである(脆弱)。 我が地域は、昨日から完全に暑くなり、汗はダラダラ、HOTHOT!!!!!しかし、今までの涼しさに慣れていた私の身体と心は、そんな変化についていけ…

石にゆだねる日

「金持ちはさらに金を欲しがる」というが、金はなくても石持ちの不肖・ロズ子○○歳。「もっと、もっと、もっと〜!!!!!!!!!」と、餓鬼道の餓鬼のごとく、無間地獄の亡者のごとく、貪欲に石を求める日々である(いいかげんにしとけって。)。 で、近頃…

ヒンズークシの石

今日はMO☆MOさんのブログ「桃猫温泉三昧」を拝見していたら、「ヒンズークシのトライゴーニック」という記事があった。 それはそれは魅力的な水晶の画像が載っていて、うっとりして拝見したのだが、無知な私の頭に渦巻いたことがある。「ヒンズークシって、…

アゼツを天日干し

梅雨だというに、一昨日ドカンと降っただけで、晴天が続く我が地域(爆)。本日もまさに文字通りの「五月晴れ」であった。 それにしてもさわやかな晴天だ。この晴天を生かさねば。ということで、今日は布団を干しシーツを干しタオルケットを干し、ついでにア…

浄化雨と緑の石

夏至を過ぎた本日、我が地域では大粒の雨が景気よく降っていた。 親類は「雨、いいかげん降り止まないか。」などとぼやいていたが、私は、「歓迎!!!!!雨様!!!!!」と、旗でも振りたい気持ちである。今年は6月に入ってからやたらと天気がよく、「梅…

夏至のアゼツライト

心かき乱される(注:自分でかき乱したところもおおいにあるが【爆】)出来事が多かった昨日。「こんな日は、石を握ってゆっくり寝ましょう!!!!!」と思った私は、アゼツライトを握って眠った。 アゼツライトをチョイスしたのは、近頃この石に凝っている…

夏至前ストーム

明日は楽しい夏至だ!!!!!夏至の日から石を使い始めるといい、と二見書房のパワーストーン本には書いてあったし、妖精は見えやすいというし(ここは日本だが。)、夏至の朝日を浴びるといいというし、もちろんそれは石にもいいだろうし、とにかく、結構…

夏の石

みなさーーーーーーん、夏が来ましたねっ!!!!!!!!!(爆) 照りつける太陽、上がりまくる気温、降らぬ雨、吹かぬ風!!!!!!!!!夏だ夏だ夏だ〜!!!!!!!!!わーいわーいわーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!(爆) とか…

持ち歩いた石たち

毎日毎日変わり映えのせぬ日々を送る、不肖・ロズ子○○才。今日は、「風水おかたづけで幸運を呼び込もう」というようなタイトルの本をネットで発見し、ああ!!!!!私もおかたづけしよう!!!!!と、思い立った(爆)。 本の紹介によると、「サイフはホテ…

石と眠る日

今日のタイトルは「石と眠る日」だ(爆)。今日に限らず、3日に2日は石と寝ている私だが、今日は「石と昼寝」をした。握ったのは、アゼツライトである。 アゼツライト。これも私の中では「疑惑の石」の一つである。 鉱物学的には「水晶」「石英」であろうし…

迷走!!!!!石世界

このごろ日記もmixiも落としがちの不肖・ロズ子○○才。原因はいつものとおり、「寝ている」ということなのだが、この2日間私が何をしていたかというと、ヒトコトで言えば仕事に疲れていた(爆)。 仕事というものは、手を抜こうと思えばどこまでも抜けるし、…

魔女指続き

さて、昨日の顛末であるが、結論から言うと、ウィッチズ・フィンガー・クオーツはエリアに静謐さと落ち着きをもたらした。きのうのミーティングでは、みんな比較的おとなしかったのである。 しめしめ!!!!!これで私の会社生活は安泰だ!!!!!(爆)明…

魔女指とGO!!!!!

今日は、会社に「ウィッチズ・フィンガー・クオーツ」を持っていった。そのご加護を期待してのことである。 何のご加護かというと、「エリアに静謐さをもたらす」というご加護だ!!!!!(爆。) 実は私は、近頃のミーティングで攻撃されがちで、困ってい…

シェブロン・アメジスト

今日は久々に同僚から(私のではない)仕事を肩代わりさせられそうになった。 彼らの認識では、「ロズ子=超暇人=オレらの仕事をやらせて当然の人」という図式になるのだろうが、私は私で結構忙しいんだよ!!!!!(爆)自分らの仕事をサボることばっか考…

墓石の波動

昨日は日がな1日石を探してのネットサーフィンをしていた…と思い込んでいた私だが、今日の午後になって、「あ、昨日は石に関するアクションをしたんだった!!!!!」と思い出した。墓参りをしたのである。 我が父が眠る墓には、myご先祖様も一緒に眠って…

宿題日記

6月10日土曜日は、またしても気がついたら眠っており、電気も煌々とついていたというていたらく(爆)。なので、この日記は11日に書いている。まるで提出期限を過ぎた宿題をやっている小学生のようだが(爆)、まあ私とはこんなものである(諦念)。 さて昨…

混ぜてんのかい?????

私は、怪しい石が好きだ。 例えば、サチャロカ・アゼツライト。「南インドのサチャロカ僧院」が果たしてどこにあるいかなる僧院なのか、「カルキ」のセンターなのか、アメリカのニューエイジ主導なのか?????等々、疑問は尽きないが、またそういうところ…

「気」って怖いかも

今日も今日とて(ちょっとだけ)『呪いの研究』を読んだ私。この本を読むのは2回目で、しかも毎日2ページぐらいしか読まないという、超「亀の呪い」の歩みだが、それでも最初読んだ時よりは内容が理解できている(ような気がする)。 で、今日はまた、CEDAR…

過呼吸気味の日

今日は意味もなくドキドキする日であった。 午前中から、息は吸い込み気味、心臓は早打ち気味、無意味に焦り気味。しかし、気持ちが空回りするだけで、仕事はいっこうにはかどらない(爆)。 この無意味なドキドキは、本日も大空にたなびくケム・トレイルの…

バラの花を見る

昨日も今日も、空にでっかいバッテンを見つけ、怒りに燃えている私である。 そう、あれは紛うかたなきケム・トレイル(爆)。どこの飛行機だか知らないが、空に×印を描いてどうするのだ!!!!!(怒)そんでもって、その飛行機雲に、何を混ぜている!!!…

「太陽と月」石

あああああ、この2日間というもの、土日であるにもかかわらず夜も爆睡して日記を落としてしまい、「今日は早く書こうっと!!!!!」と思って張り切って書き上げたのに、たった今ミスタッチでぜーーーーーんぶ消しちゃったぞ!!!!!(カンカン!!!!…

ミネラル・フェアに悶える

小松英星さんのサイト「ガイア・アセンション」によれば、現在、次元上昇に伴って時間が早く過ぎ去るのだそうで、そうか、私が仕事がのろいのは、次元上昇についていけてないせいなのだな〈爆)。などと、嬉しくない納得をしている今日この頃である。 そんな…

5月を振り返る

今日は6月1日だ!!!!!梅雨の季節、夏至のある月。これから6月21日まで、1年で最も昼間が長い日々が続く。 私は冬も好きだが、夏も大好きだ!!!!!それに、昼間が長い、ということには、妙に興奮してしまう〈爆)。これからの特別な日々を、よーー…