迷走!!!!!石世界

 このごろ日記もmixiも落としがちの不肖・ロズ子○○才。原因はいつものとおり、「寝ている」ということなのだが、この2日間私が何をしていたかというと、ヒトコトで言えば仕事に疲れていた(爆)。
 仕事というものは、手を抜こうと思えばどこまでも抜けるし、一生懸命やろうと思えばどこまでやってもキリがない。家事も同じであろう。私は、「仕事を極めよう!!!!!!!」というまでの才能も根性もないが、かといって、「手を抜いて省エネでやろう!!!!!」というほどの度胸もない。手を抜けば結局うまくいかず、かえって手がかかるし、第一自分が気分悪くなるからである(爆)。
 というわけで、サボりつつ中途半端に手をかけているのだが(ううう、もっと真面目真剣に手をかけたほうがいいかも【反省】。)、「中途半端に手をかける」にしても、準備連絡調整に結構時間がかかる(注:私がのろいため。)。
 おまけに、エネルギーもつかう。人間関係のあれやこれやも出てくる。「あああああ、やっぱり、私の考え・態度に問題があるのかしら。」と、自分を時々反省しつつ、「でもあれもこれもきちんとやってほしいし!!!!!」などと、他人に対する願望も沸きあがりまくり、その煩悩で苦しむという。
 あああああ、ロズ子よ、なんでもかんでも手放しちゃえよ!!!!!(爆)そして、やっぱりもっと愛情深い人になろうよ!!!!!!!!!(…やっぱ、無理かも【弱気】。)
 そういうことで(無駄に)エネルギーを消費して疲れていた私だが、このところ、石の世界も迷走しているように思う時がある。
 例の、アンダラクリスタル騒ぎに加え、次々出てくるニューパワー・新産の石の数々。いや、石の世界だって、もちろん競争原理と資本主義で形成されているのだが、それにしてもこれはいったいどういう状況なのか。これでは、石を買っても買っても、また次が出てくるという図式で、到底追いつかないではないか!!!!!(注:買わなきゃいいのだが。)
 それに、「すぐに売り切れ」「数が少ない」など、購買意欲を激刺激する謳い文句が並ぶ。それを見ると、「凄く美しくてパワーがありそうな石だし、早く買わなくちゃ!!!!!何とかして手に入れなくちゃ!!!!!」と思うのだが、反面、「みんながこぞって買い求める石って…。自分のところにだけその石がくればいいってことなのかな…(もちろん、私もそうなのだが)。」と、ちょっと疑問にも感じる。
 そういう石を求める人には、ライトワーカーを目指している、あるいは自認しているという人も多いと思うのだが、「こぞって求める」ということと、「ライトワーク」ということが、私の中では一致しないんだよな…(しみじみ)。
 それとも、「あああああ、私のところにだけ、その石が来てくれればいいのっ!!!!!!!!!」などという、深ーーーーーく渦巻く欲望に身を焦がして石を買うなんて人は、石好きの世界広しといえども、この私だけなのであろうか?????
 何にせよ、石の世界は一つの転換期を迎えているように、私には思える(注:妄想。)。
 会社のぐちゃぐちゃも、世界の混乱も、石世界の迷走も、「雨降って地固まる」前の、渦巻く強風嵐に過ぎないのかな?????(さらに妄想。)