石と眠る日

 今日のタイトルは「石と眠る日」だ(爆)。今日に限らず、3日に2日は石と寝ている私だが、今日は「石と昼寝」をした。握ったのは、アゼツライトである。
 アゼツライト。これも私の中では「疑惑の石」の一つである。
 鉱物学的には「水晶」「石英」であろうし、「アゼツライト」というネーミングには、チャネリングの要素が入っている。ベリリウムなどの成分も入っているらしいが、それは分析してみなければわからないであろう。そして、私には成分分析はできない。
 「バーモント・アゼツライト」「サチャロカ・アゼツライト」「コロラド・アゼツライト」になると、それらはなぜアゼツライトというカテゴリーに入っているのか、という疑問が湧き出てくる。うーーーん、ヒトコトで言えば、「ハイパワー」ということなのだろうな(想像)。
 バーモント・アゼツライトは、ノースカロライナ・アゼツライトの発見者が発見した、という話もあるが、そういう話は伝聞の伝聞の伝聞だしな(疑念)。
 で、今日握ったのは、最近ないお金を振り絞って(絞るな)手に入れた、ノースカロライナ・アゼツライトである。このアゼツは、透明であるほど派動が高いらしい(誰が決めた?????)が、私のは残念ながら白濁品。だが、つやがあり、とても美しい。
 あああああ、こんなに美しいのなら、たといちょっと派動が低目でも、全然オッケーよっ!!!!!!!!!(断定。)
 石のパワーは概ねわからぬこの私。ノースカロライナ・アゼツライトのパワーも、やはり全然わからないのだが、その手触りと美しさには、魅了されたのであった。
 石を握って、(意識はあったが)目を閉じていくばくか。何と、目をあけてみたら、2時間も経過していたのであった!!!!!(超驚。)
 2時間!!!!!!2時間!!!!!ギャーァァァァァァア!!!!!
 …握って2時間もうつらうつらできて、しかも時間が経ったように感じない。その意味では素晴らしい石なのではないだろうか、アゼツライトよ!!!!!
 あーーーーーーあ、よく寝た〜!!!!!!!!!!!!!!!(爆)