2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン・チャネル

今日は1日だらだらゆったりと過ごし、夜は会合に出かけた、不肖・ロズ子○○才。 ”趣味の仲間”の会合であったが、それでもやっぱり肩が凝る私である。しみじみ対人関係が怖いというか、自分をよく見られたいとか注目されたいという願望が強いというか(←しょ…

爆睡の日々

インフルから復活し、月曜日から会社へ行ってた、不肖・ロズ子○○才(大爆発)。ところがインフルの余波か、はたまた溜めた仕事と人間関係のプレッシャーに耐えかねてか、会社復活のその日から夜は正体もなく爆睡しており、なんと連続5日(!!!!!)も日…

インフルにお願い(大爆発)

インフルエンザが発症してから、今日で丸1週間。不肖・ロズ子○○才は、朝目覚めるとともに、「こ、これは…完全に治ったな。」と実感した(しみじみ)。 何で実感したかって、体の調子がまさに「いつもの感じ」に戻っている!!!!!!(喜)まさに「地に足の…

再発見の年

今日はもおう完全に熱が下がり、はっきり言って「下がりすぎ」の低体温女と化した、不肖・ロズ子○○才(大爆発)。 なんと体温を測ると35度台である(大大大爆発)。私の平熱は36.5度だっ!!!!!!!!37・0度の時もあるのだっ(←それは無駄に高いかも。…

慈愛の光

ワクチン打って、早期タミフル服用を開始したわりには、「期待通りの早治り」とはならなかった、不肖・ロズ子○○才のインフルエンザ(大爆発)。だがついに熱は下がり始め、今日は朝から平熱である(嬉)。 体重も1〜2kg減ったが、それは筋肉が落ちてのこと(…

アネラ・アンダラ・ダイヤモンド

昨夜も熱が38度まで上がり、今日もだるだるで会社を休んだ、不肖・ロズ子○○才(諦念。)。せっかく早めにタミフルを飲んだというに(そしてワクチン接種もしているというに)、しつこし恐るべし、インフルエンザ、である(しみじみ)。 思えば以前インフルに…

ブータンのお坊さん

今日もインフルエンザで欠勤(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、熱が乱高下するので、「いったいいつになったら平熱になるんだろう。」とじりじりしているところである。(←それは平熱になるときに平熱になるのであって、じりじりしても仕方ないのだが。) 昨…

スペルサンチン届く

今日は大寒(大爆発)。不肖・ロズ子○○才の居住地域は、「大寒」とは思えないぬるい1日であった。 私もインフルでのたのたしていたので、1日激ぬるい(大大大爆発)。しかし、昼間は「いい感じ。明日は会社へ行けるな(←それはちょっと残念。)。」という…

インフルにやられる(しみじみ。)

今日は大寒の20日(大爆発)。しかし、今書いてる日記は、昨日・19日分の「振り返り日記」である。不肖・ロズ子○○才は、19日はインフルエンザに倒れ、高熱を出して爆睡していたのである(大大大爆発)。 朝のうちは、のどの調子は悪いものの、体温は37.5度…

神の前に、神とともに、神なしで生きる2

今日は朝からのどがおかしかった(大爆発)が、1時間ごとにだんだんそのいがらっぽさが広がっていき、今はついに鼻にきている、不肖・ロズ子○○才(←カゼ。)。 このところカゼをひかないと思っていたが、ついにきたかカゼよ(しみじみ)。もっとも、カゼなら…

神の前に、神と共に、神なしで生きる

17日は1日外出していた上、夜はまた「コタツ&本」で爆睡してしまい、この日記を18日にやっと書いてる、不肖・ロズ子○○才(大爆発)。 17日は朝日新聞に感銘する記事があったので、それについて書く(爆発)。 朝日新聞の土曜日には、「生死を考えるページ」…

1サイクル終わり

昨日一昨日と、2日続けて日記を落とした、不肖・ロズ子○○才。理由はもちろんいつものとおり、爆睡である(大爆発)。 雪と凍結のため、朝家を出る時刻が早まった上に、帰宅すると寒いので深々とコタツにもぐる。これが爆睡の理由である。 本を読みながらコタ…

雪とダイヤモンド

今日も我が地域は雪(大爆発)。どうも明日の朝が氷点下でヤバイ感じなのだが、今日も今日で若干ヤバかった(しみじみ)。不肖・ロズ子○○才は、眠い目をこすりつつちょっと早めに家を出、どうにかギリギリに会社へすべりこんだという(大大大爆発)。 今日は…

蟹汁考

今日も1日雪(大喜び。でも、程度問題だが。)。朝は氷点下で、道路も車も凍っており、危ないことはなはだしかったが、幸い休日なので、ただ外の景色を呑気に眺めるだけだった、不肖・ロズ子○○才(←気楽。)。 夕刻にはスリップ事故をしたと思われる車2台と…

熱烈歓迎!!!!!!「成人の日」

今日は日曜日(大喜び。)。不肖・ロズ子○○才は、目が腫れるほど寝坊をし(←本当に腫れていた。反省。)、それなのにまた昼寝もしたという、「寝日曜日」を過ごした(大大大爆発)。 昼寝ではアネラ・クリスタルを握る。引きずり込まれるように眠くなり、横…

雪とロシレム

1月10日は、朝からめちゃ雪が降り、幻想的な風景が展開していた我が地方(でも寒い。)。不肖・ロズ子○○才は、ダイヤモンド原石(←ロシア産。)を握って外の景色を眺め、ダイヤモンドに語りかけた。 「この天からの雪を見ると、故郷のロシアを思い出すでしょ…

ダイヤモンド風呂

近頃すっかりダイヤモンド原石に夢中の不肖・ロズ子○○才だが、このダイヤモンドという石は「1日の終わりには感謝をこめて浄化してあげてください。」といわれる程度に、何でも吸い込む石なのだそうである(←注:インターネット情報の一端。)。 プラスもマ…

石の声を聞きたい

このごろすっかりダイヤモンドに集中している、不肖・ロズ子○○才。新旧対立騒動でアンダラにはちょっと嫌気がさし(←影響されやすい私。)、年始からご無沙汰していたが、それでも毎晩アンダラは枕周辺にある(大爆発)。 毎夜ダイヤモンドを握って眠る(←母…

エゴとダイヤモンド

昨夜はネットサーフィンして今年の「石初買い」(大爆発)をした挙句に、布団に潜って爆睡した、不肖・ロズ子○○才。思えば昨日は、人間関係でいろいろとストレスがあった日であった(しみじみ)。 他人は思うようにはならないし、全ての人に好かれるのは無理…

冬の星空

今日は仕事始め(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、大変やる気なく(そして仕方なく)起き、のろのろ、だらだらと会社へ向かった。 なにせまるっきりの休みボケ状態である(しみじみ)。まずは通勤途中、見たはずの左から来た車がてんで目に入っておらず、危な…

楽園の乙女

今日は早くも1月4日(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、何と昼近く(!!!!!)まで眠り(大大大爆発。)、午後になってからアンダラ・アネラ・ダイヤモンドをカバンに入れて、ふらふらと出かけた。髪を切りに行ったのである。 そんなことは年末に済ませてお…

そして3日

そして1月3日。今日である(大爆発)。 家人の実家より無事帰還して1夜明けた今日は、近場の観光地と神社へ行った。レジャーな1日である。同行石はダイヤモンド、アゼツライト、アネラ・クリスタル、アンダラ・クリスタル。カバンはぱんぱんである(大大大爆…

平和な2日

「お正月振り返り過去日記」の2日目であるが、この日は思うにたいしたことをしていない。 朝に雑煮を食べ、昼に(大みそかに食べそびれた)年越しそばを作り、とある庭園で鯉にエサをやり(←寒空の下、鯉のみなさんはどうみても「お付き合い」でエサを食べて…

あけましておめでとう!!!!!

新年あけましておめでとうございまーーーーーーす!!!!!今年もどうぞよろしくおねがいしまーーーーーーす!!!!!!!!! というわけで、今日は(実は)もう1月3日である(大爆発)。いつもならば「家にいなかった日の日記は書かない」という(頭の…