エゴとダイヤモンド

 昨夜はネットサーフィンして今年の「石初買い」(大爆発)をした挙句に、布団に潜って爆睡した、不肖・ロズ子○○才。思えば昨日は、人間関係でいろいろとストレスがあった日であった(しみじみ)。
 他人は思うようにはならないし、全ての人に好かれるのは無理(←それどころか、会社においてめちゃ支持を集めていないところの不肖・ロズ子○○才【トホホ。】。)、と、理屈ではわかっているのだが、それでも他人から(何か理由があってだろうとは思うが)嫌われたり、悪意を飛ばされたりするといやな気持ちになるものである。「きいいいいいいいい〜〜〜〜〜、こんなにかわいい私をスポイルするなんて、お前なんかひどい目にあってしまえ!!!!!!!!!!死んでしまえ!!!!!!!!!」(←本気。)などとエキサイトして思うわけだが、そう思いつつ、「…待て待て、人を呪わば穴二つだ!!!!!呪うな!!!!!!!!!(←注:結局自分がかわいいための呪い禁止。)」とか、「ダイヤモンドを持っていながら悪い想念を持つと、大変な負のパワーを増幅する(そして結局自分が破滅する)から、悪い想念を手放せ!!!!!!!手放せ!!!!!!!!!てーーーーばーーーーーなーーーーーせーーーーー!!!!!!!!!!!!!」などと思うのであった(←これも自分かわいさによる思考。)。
 ダイヤモンドが「難しい石」だというので、このごろ特に自分のエゴについて注意しているのだが、まあ毎日エゴの出ること出ること、これを撲滅するのはぜったいに無理である(しみじみ)。人から悪意の視線と言葉を向けられただけで、この日記冒頭のようなことになるのだから、これはもう、エゴの撲滅は無理というものである(涙)。
 ま、こんなにも「エゴイストな自分」を意識する機会が増えたわけだから、それはそれでよかったと言うべきであろうか(しみじみ)。
 改善はカメののろい、ものすごくちょっとずつにする予定である。♪♪さ〜〜〜んぽすーーーーーすんーーーでに〜〜〜ほさーーーーーがる♪♪♪のさっ!!!!!!!!!(大声。)
 …3歩進んで5歩下がったりするのかもしれないが。(がっくり。)