2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーセブン

季節の変わり目のせいなのか、こないだ仕事でやらかした失敗が職場の人間関係をさらに悪化させて私を寒い立場に追い込んでいるせいなのか、このごろやたらと疲れて眠い。夜は眠く朝も眠く日中も眠く(いつ起きているのだ、私。)、今日なんか1日ボーッとし…

担当石

昨日はアクア(マリンスカル)ロズ子ちゃんを左手に、美人ローズクオーツスカルローズちゃん(と命名。いつもながら安直。)を右手に、それぞれ持ってなでなでしながら寝ました(重かった。私っておバカ。)。 朝起きて気づいたが、私自身のスカル(笑)と合…

美人スカル

私は美人に弱い(もちろん美形男性にもすっごく弱い。あえて「イケメン」とは言わない。美形の男性よ!!!!!)。 嫉妬とか羨望とか、相手を「競争相手」として見るのでなければ、文句なく美人が好きだ。常々「美は力なり」などと思っている。美しさに伴う…

海の石

今日は1日だらだらと過ごし、それなのにやたらと腹をたててキーキー言った、よくわからない不毛な一日であった(もちろん、そういう1日にしたのは、だれあろうこの私。♪だーれのせいでもありゃしない〜♪♪)。そしてなりゆきで、1日のしめくくりに、海に行…

アゼツライト丸玉

仕事その他はともかくとして、毎日楽しい石生活。ハレ目涙の3日間であったが、今日も楽しいお休みだ!!!!!!つまり、多少寝不足でもぜーんぜんノープロブレムだということである。さて、今日はどの石を持って寝ようか、と昨日の夜考えた。 候補としては…

故きを温ね、新しきを知る

おとといからともすれば涙のにじむハレ目の私。心理状態が最悪なのは、朝目覚めるときで、私を非難する相手の顔や言動、語気を思い浮かべてはハートが重苦し〜くなってしまう。そう、まさに胸に鉛が詰まっているようで、「ハートチャクラのブロック」って、…

打たれる練習

私は、何事にも練習を必要とする女である。 たとえば行ったことのない、遠いところに是が非でも車で詣でねばならぬときには、行ったことがある人と事前に車で行ってみる(まさに練習だ)。要するに不意打ちと一発勝負に弱いのである。これは、自信がないとい…

その後の顛末

間に合いました昨日の仕事♪♪♪本当に良かったわ♪♪♪ …で終わればほんとに良かったのだが、人生には試練が付き物。なーんと、(たぶん)10時間以上かけた企画が、「不出来」ということで承認を得られず、みごとおシャカになりました。しーかーもー、みんなに恨…

できなかった私

パンパカパーン!!!!!ダメダメな私、つーいーにーやってしまいました!!!!!! そう、仕事を落としてしまったのだあ〜!!!!!!ジャジャジャジャーン!!!!! …て、自慢して報告するようなことかっ!!!!!不肖ロズ子○○才、ついに宿題のできぬ…

脳冴える仕事石

今日は仕事を持ち帰った。午後11時現在、まだ手をつけてもいない。明日の朝提出の仕事なのに、持ち帰っただけで開きもしない私。ううう、開くのがこわいんです。できそうもなくて。で、これも私の大事な日課である、石日記を書いているわけ(昨日書いてな…

モテモテ石

今日はお彼岸の中日、つまり春分の日である。 以前読んだ二見書房のパワーストーン本には、石の使い始めにふさわしい日として「夏至」「冬至」「春分」「秋分」それに「持ち主の誕生日」が挙がっていた。最後のを除けば、地球から見た太陽のパワーが特別な日…

スターローズ姫

昨日は思いついて、変り種ローズクオーツ丸玉ちゃんと過ごした。 この石はツーソン物として購入した、茶色っぽいような不思議な色のスター石である。これまでも握って眠ったりしていたのだが、妙に静かな石で、ウンともスンとも言わない。手のなかでじんじん…

雷様とアメジスト

朝の3時か4時(私にとっては夜中)、空が鳴った。すごい音だったので、寝ぼすけの私でも、その音を聞いた。「なんの音かな〜???」といぶかしく思うこと暫く。やがて閉じたまぶたにもはっきりとわかる「ピカッ!!!」という閃光、そして轟音。北朝鮮の…

健康石

今日は腹の立つこと、おもしろくないこと、ストレスのたまることが4つほどあり(もちろんいいことだってあった。しかし、悪いことの方にフォーカスしてしまうのが私の悪い癖である。葉子さんにも「悪いことにフォーカスしないで。」と言われたのだが。幸せ…

布団グリッド

昨日(日付的には今日)も、石連れで風呂に入った。メンバーはアクア(マリンスカル)ロズ子とアンダラクリスタルピンク、そして「シャラポワ」こと手磨きのスターローズクオーツ。青いアクアロズ子ちゃんを、ピンクの石で囲んでみたくてのチョイスである。…

シャラポワ石

今日は、『マツケンサンバⅡ』のDVDを注文した。遅ればせながら、振り付けの先生が踊り方をレクチャーしているDVDがあると知り、ぜひ踊ってみたいと思ったのである。人生は回る輪のように。サンバ、ビバ サンバ!!!!! 同じようなことを考えている人は多い…

ホワイトデーの石

今日はホワイトデーだ!!!!!バレンタインデーからリタイヤして久しい私には、日本一どうでもいい日だが、それでも浮き立つ気分の幸せな方々が周りにいるかもしれない、と思うとちょっといい気分がしてくる(感染呪術)。案外、周囲が明るく幸せであると…

アメジストその後

さて、昨日(日付的には今日)の夜、予定通りアメジストジオード輪切りちゃんを手に布団に入った。3月半ばなのに、なぜか寒気団が来ていて寒いので、まずはコタツにはまって仰向けになる。 近頃はどんな形状の石であろうとも、とりあえすハートチャクラに載…

アメジスト反省記

今月(といっていいのか)のCrystal*Laboratoryのお題は、ターコイズとアメジストである。寺山修司の詩か文章か知らないが、「アメシスト アメシスト アメシストと3回言ってごらん 寂しさが消えるから」みたいなのがあったと思う(詳細不明。寺山ファンの…

春の嵐(今だに冷戦中)

昨日はブラックルチル入り水晶で自分の横暴(な邪気)を粉砕→純米酒塩風呂でメルトダウン→ピンクメタモルフォーゼスの癒し光線を見つめながら新しい私に変身〜!!!!! …という予定であったが、あろうことか日記記載後帰宅した家人と大喧嘩をやらかし、い…

新たなる課題

あんなにプレッシャーだった仕事も、終ってみればすっかり過去完了形。昨日は疲れて日記も書かずに寝てしまったが、今日になってみれば昨日の胸の潰れるような不安なんて、1年前の事のようさ。 いや、仕事自体がうまくいったわけではありませんよ。一部の方…

「バラバラな私」の石

明日の職場には、(私にとって)大変面倒な仕事が待ち受けている。もぉう、やっかいったらやっかいったらやっかいったらぁ〜!!!!!プレッシャーに押しつぶされそうだ(気弱)。あああ、いやだよう…。と、今現在からたいそう後ろ向きな私である。神様〜、…

アゼツとお話し

CEDARさんのBBSでノースカロライナ産の美しいピンクアゼツライトがUPされている。せっせと見にいっては目の保養をしているのだが、写真が新しくなるほどにどんどん美しくなっているような印象を受ける。さすがはアゼツ。さすがはCEDARさん。 CEDARさんのピン…

アテンション石

昨日も(ためしに)変化球ディープローズを握って眠ってみたが、ほんっとに存在を主張しない石で、夜中にどこにあるかわからなくなってあせって布団を跳ね上げたら、ボールのごとくポーンと飛び上がり、畳にころころと転がったという(それもあせるできごと…

ツーソングリッド

昨日は予告どおり、変化球ローズと直球ローズを握って眠った。 直球ローズを握ったのは、変化球ローズとの比較のためである(実験かよ)。ところが案に相違して、このローズちゃんたちはウンともスンとも言わない。じんじん、とかごにょごにょ、とか、そこに…

変化球ローズ

このごろうちには続々と「ツーソン石第○号」が届いている。宅配便の人は明らかに不審がっているし、なけなしの預金残高はチョー恐ろしいことになっているが、そんなことにかまってはいられない。石と一緒で、私はとっても幸せさ。人生二度なしだ(あるかもし…

ツーソン疲れ

「ありのままの自分で力を抜いていたい!!!」などと日記に書いたら、スピリチュアルで言う「宇宙の贈り物」であろうか、1冊の本と出会った。その名も『リラックス プレッシャーへの挑戦』。 私はスポーツはしないが、スポーツ栄養学とかスポーツ心理学に…

ツーソン経由のローズ

今日は人前でスピーチする機会があった。誰よりも内容のあることをしゃべって、受けを取りたい、というよこしまな願望が頭をもたげたので、スピーチは醜悪なものとなった。「自分をよく見せたい」という願望が事態を悪化させる原因となるのはわかっているが…