春の嵐(今だに冷戦中)

 昨日はブラックルチル入り水晶で自分の横暴(な邪気)を粉砕→純米酒塩風呂でメルトダウン→ピンクメタモルフォーゼスの癒し光線を見つめながら新しい私に変身〜!!!!! …という予定であったが、あろうことか日記記載後帰宅した家人と大喧嘩をやらかし、いずれの計画も実現しなかった。こう♪当たるを幸いなぎたおし〜♪♪していると、自分でも「私って、短気で喧嘩っ早い人?」と錯覚してしまいそうだが、断じてそんなことはない(ホントか???)。
 幼いころから、私についての周囲の一貫した評価は、「おとなしく」「静かで」「人畜無害で」「肝が小さくて」「どこにいるかわからない(今でも会議前に、目の前で「ロズ子さんいますか」と出欠とりの人に聞かれることがある。こら、おまえの目の前にいるだろう!!!何見てんだよ!!!その目は飾りもんか、節穴か???!!!と、ここでも腹を立てる狭量な私)」なのだ。私は決して毎日けんかするような人間ではないのだぞ!!!!!…たぶん…。
 そんな私がイライラの毎日を送っているのは、春という季節のせいかもしれないし、新月のせいかもしれない。あるいはまたぞろ女性ホルモンのせいかもしれぬ。とにかく外的要因に左右されやすい私は、「それじゃあそんな私って、いったい何なの?????ホルモンか?????」といういつもの問いにまた突き当たるのである。 
 今、人から貸し出されて読んでいる五木寛之の本に、「低気圧の時は人間は調子が悪くなる。だからセールスマンは、高気圧の時にセールスに出る。」というような記述があった。そうか、人間って気圧にもむちゃくちゃ影響を受けるのか…。そういえば、「台風ハイ」だの「雷ハイ」だの、世の中にはいろんな種類のナチュラルハイがあって、私ももれなくそれらの要因でアップしたりダウンしたりするな…。自然って偉大(というか、私って卑小)。
 そんなちっちゃい私であるなら、当然手持ちの石の影響もめちゃくちゃ受けているに違いない。たとえそのパワーは感じ取れなくても、だ。
 今日このごろのふつふつと湧き上がるマグマ的お怒り気分は、スターガーネットの丸玉とか、スタールビーカボションとかを想像させる。となりの部屋でおとなしくしている(はずの)彼らだが、もしかすると春の太陽パワーに刺激を受けて活動を開始し、知らず知らずのうちに持ち主・ロズ子に影響を与えているのかもしれない。
 だって、どう考えてもこのごろのイライラは、第1チャクラと第2チャクラのあたりからこみ上げて来るんだもんね!!!あああ、むずむずするぅ!!!!!!きーぃぃぃぃぃぃぃぃぃい!!!!!!(なんてね。)
 このイライラは私の「啓蟄」なのであろうか。今の私って、冬眠から覚めた蛇や蛙状態なのか???よくわからないが、とにかくやたらとピンクメタモの恋しい、昨日今日の私である。
 あの石、春のイメージだし。それに優しそうだし。あっちのほうにシフトしたほうが、平和に生きてゆけるんじゃないかな。
 でもバリバリのマグマ噴出!!!!!も、嫌いじゃないの〜。
 …この指向こそが近頃の過激生活の原因であろうか…(爆)。
 …それから、今気づいたけど、ま〜さ〜か〜、更年期障害じゃあないよね…(爆)