新たなる課題

 あんなにプレッシャーだった仕事も、終ってみればすっかり過去完了形。昨日は疲れて日記も書かずに寝てしまったが、今日になってみれば昨日の胸の潰れるような不安なんて、1年前の事のようさ。
 いや、仕事自体がうまくいったわけではありませんよ。一部の方からは「最悪。」という名誉ある(とほほ。)評価を頂いて、プライドはめっちゃ傷ついたけど、でもそれもやっぱり過去(忘れっぽい私。だから学ばない、とも言う)。そう、常に前進する私(ホントか???)は、昨日のプレッシャー仕事が終ったとたん、すぐさま次の課題に突入したのである。
 それは何か???ズバリ、同僚との険悪な雰囲気だ!!!!!きっかけは先週金曜日の言い争いであるが、いまだにそれを引きずって、2人の間は一触即発、隙あらば相手の非を追及しようという、噛み合わない雰囲気になっているのである!!!!!
 もともと2年越しでたまった細かい不満が今、マグマのようにふつふつと流れ出しているといえる。明日は金曜日だから、けんかをしてからかれこれ1週間だ。私の目下の関心事は、どうやったらこのパワーゲームに勝てるか、に尽きる。今後の力関係もあるし。書いてて自分でもいやなやつだと思うが、でも、どうにもとまらない〜♪の。
 しかし、今日のバトルは私の負けであった。最後に憐れまれるがごとく、バカにされるがごとく笑われてしまったのである(きぃぃ)。ちくしょう、くやしい…。で、今悶々としているところなのだ。
 悶々としながら改めて思うのは、結局相手に向けているはずのこの怒りが、自分自身を思いっきり傷つけ、損なっているという事実である(相手は私の怒りとつめたい態度なんて、毛ほども感じていないかも知れぬ)。今日はこのストレスで、甘いものをたくさん食べてしまった。チョコレートとか、プッチンプリン〈笑)とか。そして、食べてどうなったか。後悔しているのである。あああ、脂肪がたまる!!!!!胃にもたれる!!!!!肝臓がフォアグラになる〜(すでにちょっとフォアグラですのよ。エコーで診た医者に指摘されていますの。ほほほほほほ。)!!!!!!
 あああ、くやしい!!!!!!くやしいけど、自分を損なうことにしかならないわけだから、このパワーゲームから降りなければ。しかし、頭ではわかっていても、感情がついて来ない(ついて来いよ!!!!!)。ああ、こんなとき、どうすればいいのだあぁ!!!!!
 今日は、私の心根とは正反対の、おだやかで日差しの美しい春の日だった。桜を連想させるこの日に、私の頭の中を何度もよぎったのは、ピンクメタモルフォーゼスの姿である。ピンクメタモは愛と変革の石。百害あって一利なしという、タバコのキャッチフレーズのような執着を捨てて、変われってか。
 あああああ、わかってるんだよう!!!!!執着を捨てて変わらなきゃってことは!!!!!この怒りと、相手をコントロールしたいという欲求を手放しちゃえってことはぁぁ!!!!!!わかってるんだけど、わかってるんだけど、きいいいぃぃぃぃ!!!!!!!!(おバカ。)
 こんなおバカな私に、ピンクメタモちゃんはどんな愛の光線を送ってくれるのであろうか。シジミ汁の上澄み色の神様的白メタモとは、若干ちがう風情の愛の石。今はまだ自分がネガティブすぎて、メタモちゃんに触れないが、例のブラックルチル入りクオーツで自分の横暴を粉砕〜!!!!!したあとで、ちょっと試してみよう。
 明日のロズ子がピンクメタモによってどうメタモルフォーゼスしているか(あるいはしていないか)、乞う、ご期待!!!!!(明日寝る前にちゃんと書けよ。)
 今日は自分の浄化のために、純米酒塩風呂にも入らねば。でもネガティブで悪意のカタマリみたいな今日の私は、フロの中でナメクジみたいに跡形もなくとけちゃやしないかな………。
 フツーは融けたりしないけど、今日はわからんな………(爆)。