2011-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

2011年もいよいよ今日で終わり(←感慨。)。不肖・ロズ子○○歳は、昨夜取り出したロシアン・レムリアンシードと、ピンク・スギライト、そしてピンク・トルマリンとともに31日の朝を迎えた。 久しぶりに取り出したロシアン・レムリアンには「セイクリッドスク…

年末のアピール石(爆)

今日もやっぱり1日の8割ほど(←注:体感。そして、不正確。)を大掃除に費やし、今はすっかり疲れている、不肖・ロズ子○○歳。(←持続力てんでなし。) 今日は根を詰めたわ〜〜〜〜〜(←注:あくまでも自分内評価。)。朝から午後5時ぐらいまでは絶え間なく掃…

本日の成果(←少ない。)

今日は年末年始休暇の第1日目(爆)。不肖・ロズ子○○歳は、1日の6割ほど(←たぶん。)を大掃除に費やした。 今日掃除したのは、台所の棚と窓である(爆)。何の無理もせずひたすらゆっくりやるので、時間をかけた割には成果が少ない(大大大大大爆発)が、ま…

読み取られやすい(やすすぎる【自爆】)

28日は仕事納め日だったが、不肖・ロズ子○○歳は溜めた仕事を「納める」どころの騒ぎではなく、全部中途で放り出して会社をあとにした。(大爆発。) 「あとは新年にやるわ。ごめんね、仕事たちよ。」と、中途仕事のみなさんに声をかけてから会社を出る。その…

年末のメルマガ

今日は何と27日(大大大大大驚き。)。今年もあと4日ぐらいで終了するわけだ(大爆発)が、会社での仕事は相変わらず山積だし、大掃除は日曜日以来全然手をつけていないしで、例年通り「わあ、もうあと4日しかない!!!!!」と驚き焦っているところの、不…

神の衣の色(と想像)

今日は月曜日(大爆発)。家で3連休を過ごした不肖・ロズ子○○歳は、すっかり「お家モード」になっており、会社へ行っても調子が出ないこと夥しかった。(しみじみしみじみ。) まず口が回らない。次にやる気が出ない。しまいには眠くなり、やることはたくさ…

今日も食べすぎる(大爆発)

今日はクリスマス。不肖・ロズ子○○歳は、1日中「家虫」をして、掃除などをして過ごした。 何でそんなことになったかというと、クリスマス・イブの大食による体重増加を少しでもましにしようと思ったからである(大大大大大爆発)。掃除でもしないよりはした…

エゴエゴのイブ

今日はクリスマス・イブ(大爆発)。不肖・ロズ子○○歳は、習い事(←今年最後。)に行ったあとでパスタを食べたりケーキを食べたりし、もおう全体的に食べ過ぎて、1日にして太っているところである(大大大大大爆発)。 晩ご飯やらケーキやらがすべて終了した…

野田とスティーブ

天皇誕生日にはNHKスペシャル「スティーブ・ジョブズ」を見ながら(!)眠ってしまい、クリスマス・イブの朝にこの「翌日書く日記」を書いてる、不肖・ロズ子○○歳。 天皇誕生日には、天皇の番組を見ながら(←体調が思わしくないのに、超多忙そうなスケジュー…

疲労で食べ過ぎる

今日は冬至(しみじみ)。不肖・ロズ子○○歳は、午後10時半に(串カツ屋における)忘年会から帰宅し、その後で南瓜を煮て1個食べ(!!!!!)、先ほどゆずを3個浮かべた柚子湯に入って、「冬至の行事」をギリギリセーフでこなしたところである(大大大大大…

恐怖の串カツ

今日も(自分が仕事を溜めているせいで)朝からやることがたくさんあり、もうすっかり疲労して帰宅した、不肖・ロズ子○○歳。 晩ご飯を食べたら倒れて眠ってしまい、先ほど目覚めたのだが、全体的に回転しているようだ、自分(←ぐるぐる。)。もう何か気持ち…

邪をかかえつつ

今日はmy「邪」を仕切りなおすチャンスがある火曜日(爆発)。不肖・ロズ子○○歳は、朝から(精神的に)面倒な仕事を緊張しながらこなしつつ、「邪」仕切りなおしの時を待った。 要は自分のためではなく、できるだけ相手のために(というのもおこがましいが…

将軍さまの旅立ち(爆発)

今日は午前中は外回り仕事だった、不肖・ロズ子○○歳。 肉体的にも精神的にも激疲労して(←精神疲労のほうが大きかったかも、だ。)、しまいには頭痛になって外回り仕事会場を後にしたが、途中立ち寄った銀行のテレビで金正日氏死去のニュースを見た(大大大…

束の間の休息(爆発)

「正月こと始め」は去る12月13日だった(と思う)が、不肖・ロズ子○○歳の「正月こと始め」は本日となった(爆発)。やっとのことで、気になっていた(けど今まで全然やっていなかった)年賀状書きをスタートさせたのである。 私はマメではないので、正直面倒…

輪郭に疲れ(爆発)

昨夜もピンク・スギライトを握って眠り、握っている間はその強力な癒しパワーのためか、「『邪な私』でもしょうがないかなーーーーー。」などという若干のお気楽気分でいた、不肖・ロズ子○○歳。 しかし朝になって目覚め、ピンク・スギライトを石袋に入れると…

邪な私

今日も会社では絶え間なくやることがあって忙しかった(←それは私が仕事を溜めているから。【大大大大大爆発】)が、今の私はそれとはあまりカンケイのないことでそこはかとなく落ち込んでいる。何で落ち込んでいるのかというと、これが実に、自分が「邪」だ…

ぐるぐるのふらふら

ふたご座流星群を眺める根性はとてもない、と思っていたのに、何の具合か昨夜(←日付は今日の夜だが【爆発】)は午前2時に目覚め、何やかやをした挙句に、午前3時に流星群を眺めにおそるおそる外に出た、不肖・ロズ子○○歳。 外に出てみると、雲が空を覆って…

愛を考える

今日から明日未明にかけて、ふたご座流星群のピークだそうで、我が地域も(夜空の)お天気が良さそうだが、寒いので外で夜遅くに流星群を見る根性が全然なさそうな、不肖・ロズ子○○歳(←夜は寝るしねえ【しみじみ】。)。 布団の中でピンク・スギライトを握…

霊的読書

今日の我が地域は割合よいお天気となり、午前中は例の「天使の梯子」と呼ばれる太陽光が雲間から(しかも垂直に)射しているのが見えた。 「天使」だなんて、ここは日本だぜ。と思う私だが、そんな「日本の私」が最近愛読しているのは修道院ライブラリー、そ…

眠すぎて吐き気(爆発)

昨夜は疲れて風邪のひきはじめのような寒気がし、ピンク・スギライトを取り出す余力もなく、布団にもぐって眠ってしまった、不肖・ロズ子○○歳(@足はコタツの中【大爆発】)。 ピンク・トルマリンのエッグは握っていたが、その手触りが、つ、冷たい…(←寒い…

鈴木と羽生(とても好き【爆】)

今日は日曜日。不肖・ロズ子○○歳は、大変のんびりまったりゆっくりした、と言いたいところだが、時間がやたらと早く過ぎ、「もう夜?」な残念感を抱いている、今現在である(しみじみと残念。時間が経つのが速すぎないか?????【と、誰かに向かって問い…

皆既月食

10日は朝からいろいろと用事があり、体力も(ない)気も遣ってしまい、夜にはすっかり疲労して、午後9時台から布団に入って眠っていた、不肖・ロズ子○○歳(←比較的ぐったり。)。 布団にはもちろんピンク・スギライトを握って潜り込む。冷たい手触りの丸玉を…

すぐに脱却(←落ち込みから。)

今日は午前中は概ね気分よく仕事をしていたが、お昼の12時に近づくにつれて雲行きが怪しくなっていき、午後以降はさまざまなイライラ事項やおもしろくないこと、思うようにならないことが積み重なり、夜にはすっかり落ち込んでいた、不肖・ロズ子○○歳。 私っ…

絶好調男

今日も(できるだけ)一生懸命仕事をした(←ただしのろい【大大大大大爆発】)が、帰らなければならない時刻になってもきりよく終了とはならず、いろいろとほったらかして中途半端な状態で会社をあとにした、不肖・ロズ子○○歳。 帰る際には「明日の楽しみの…

旧約の紅玉髄

今日もピンク・スギライトとともに会社で溜め仕事を片付けるといういつもの1日を過ごし、今そこはかとなく疲労している、不肖・ロズ子○○歳。 疲れたわ〜〜〜(しみじみしみじみ)。依然として溜め仕事は溜まったままだし、明日もできるだけ一生懸命片付けよ…

内奥からの光

今日は忘れずにピンク・スギライトを会社へ持って行った、不肖・ロズ子○○歳。 そんな本日の会社生活は可もなし不可もなしで、比較的だらだらと平穏に過ぎる(しみじみ)。私も「あああ面倒ねえ。」と思いながらだらだらと溜め仕事を片付けたが、本日分のノル…

感じるままに

今日はピンク・スギライトを家に置いたまま会社へ行ってしまい(@会社カバンに入れるのを忘れていた【爆】)、お昼時になって取り出そうとしてから忘れたことに気づき、内心大変驚いた、不肖・ロズ子○○歳。 「…まあ、たまには家でお休みしたかったんだろう…

まだ作るの、そうして売るの?

昨夜の「大差込み大会」は強烈ではあったがすぐに治まり、今日も呑気な日曜日を過ごした、不肖・ロズ子○○歳。 朝起きて、朝食を食べてからネットを2時間見る(大爆発)。反省が生きない女、不肖・ロズ子○○歳(しみじみと反省【しかしこの反省が生かされない≪…

ただいま差込み中(大爆発)

今日は土曜日(大喜び。)。不肖・ロズ子○○歳は、朝からお休みの日の「呑気」を満喫していたが、同時にこうも思っていた。 「この前の日曜日の『不善』を思い出せ、自分(しみじみ)。大切な命の時間を、大切に使おうぜ。」と(大大大大大爆発)。 命の時間…

平和忘年会

12月に入ったばっかりだというに、今日はもう会社の忘年会だった、不肖・ロズ子○○歳。 会社の忘年会とは言っても、必ず行かなければならないということはなく、出欠確認の段階で出る出ないを選ぶことができる(@あたりまえ。)。だから「欠席」しても良かっ…