まだ作るの、そうして売るの?

 昨夜の「大差込み大会」は強烈ではあったがすぐに治まり、今日も呑気な日曜日を過ごした、不肖・ロズ子○○歳。
 朝起きて、朝食を食べてからネットを2時間見る(大爆発)。反省が生きない女、不肖・ロズ子○○歳(しみじみと反省【しかしこの反省が生かされない≪そしてまた反省[以下延々と続く。]。≫】)。
 2時間と言えば1日の12分の1だぜ(大大大大大爆発)。これで夜も1時間ネットをやってみろ(←やるだろうけど)、1日のうちの実に8分の1をネットに費やす のであった。(大大大大大反省。)
 これはやはり、時間の使い方としては虚しいのではないだろうか(←考察。)。…すぐには治らないだろうけど、治るように意識しよう、自分(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 というわけで、その後はパソコンをシャットダウンし、あれこれ用事を片付けるよう努力した。
 ただし、『修道院ライブラリー』に「何事にもゆっくりとりかかる」と書いてあったので、その通りゆっくりと(できれば楽しみながら)用事を片付ける(よう努力する【爆】)。そう、ガツガツと先を焦っても、何もいいことはないのだ(←かえって失敗したりする、ガツガツすると【@経験則。】)。
 ゆっくりと、着実にやろうぜ、自分!!!!!(と心がけ。)
 今日はチャリティ・サンタ人形たちの間にピンク・スギライトの丸玉と置いておいたが、その後そこに(片付けの際に登場した)ピンク・メタモのポイント型磨きも置いてみた。
 このピンク・メタモは「ローズクォーツと何が違うわけ?????」という外見(←注:私見。)だが、テーブル上で白熱灯の光をてっぺんから受けると、神秘的なピンク色が半透明のポイントの中にふわあっと広がり、「おおなるほど確かにこれはピンク・メタモ。」というような神秘的なたたずまいになる。サンタ・グリッドにこの石を加えたら、私の後頭部からと頭頂までの部分が、アイスクリームを食ベて冷えたときのように「キーーーーーーーン」となった。
 さすがは変容の石(しみじみ)。…私はなかなか変容しない女ではあるのだが(自爆)。
 今ニュースを見ていたら、福島第一原発から汚染水が少なくとも45トン漏れたとか(しかも流れ出した汚染水が通る速攻の放射線量が半端ない感じだった。内部被曝で大変問題となるベータ線が1時間あたり118ミリシーベルトとか言っていたようだったが、それってものすごく、もんのすごく高い値なのでは。)、オーストラリアがインドに原子力発電用のウランを売ることにしたとか、本日のニュースもまことにしょうもなかった。
 いや、しょうもないのはニュースではない。
 こんなにも制御できないものを、経済あるいは国益のために未だに開発し運転し続けようという人類がしょうもなかった
 のであった。(しょうもなさすぎて気持ち的に卒倒【爆発】)