ただいま差込み中(大爆発)

 今日は土曜日(大喜び。)。不肖・ロズ子○○歳は、朝からお休みの日の「呑気」を満喫していたが、同時にこうも思っていた。
 「この前の日曜日の『不善』を思い出せ、自分(しみじみ)。大切な命の時間を、大切に使おうぜ。」と(大大大大大爆発)。
 命の時間を割合不毛に消費していると私が思っているその筆頭がネットサーフィン、2位はダラダラテレビ視聴である(爆発。まるで小学生みたいだ【しみじみ。】)。というわけで、今日はネットサーフィンは短時間で終了させ(←パソコンもシャットダウンだ)、テレビは見たい番組以外は消して、できるだけ「充実した」(←注:もちろん自分内評価【爆】。)時を過ごすように努めた。
 やっぱこのほうが健康にも精神衛生上もいいやね(しみじみ)。
 昼食はやはりピンク・スギライトを眺めながら食べる。先々週、レイモンド・ブリックスの「チャリティサンタ人形」を買ってきてテーブルの上においているのだが、このサンタが持っている大きなピンク色のハートとピンク・スギライトとが
 とっても合うのであった。(爆発。)
 まるでテーブルの上に、「クリスマス祭壇」があるかのようだ(しみじみ)。私は面倒くさがりなので、祭壇などついぞ作ったことがないが、ヘマタイトのリングの上にスギライトを置いて、その横にハートをかかえたチャリティ・サンタ人形がいれば、それはもう立派なクリスマス祭壇に見えた 
 のであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 おととし(かその前)には、地球を手の上に載せたサンタ人形を買ったな…。と思い出し、箱の中を探してみる。すると果たして手のひらに地球を載せ、その上に緑色のテディ・ベアを載せたチャリティ・サンタ人形が出てきた。
 この年のテーマは、きっと「エコ」だったんだろうな〜〜〜。(と想像。)そして今年のテーマはきっと
 「ハートの配達人」
 だろうと想像する私なのであった。(大大大大大妄想。)
 今は何の具合かしらないが、ものすごく下腹が痛い。(@差込み中。)きっとすぐに治るだろうけど(←治ることを希望。)
 さきほどmixiを見るに、12月10日は皆既月食なのだそうで、その影響かなあ、差込み。
 と勝手に想像する私なのであった。(差込み差込み差込み差込み。)