2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらぬ私

今日は昨日とはお天気は一変(爆)。朝からめちゃ晴れ渡り、とてつもなく暑かった(大爆発)。これぞ残暑である(しみじみ)。 「関口宏のサンデーモーニング」をだらだらと見ていたら、この夏の異常な雨と雷について放映しており、もひとつ「ハリケーン」に…

雨降り土曜日

今日はせっかくの土曜日であったのに、しょうことなしに1日外出していた、不肖・ロズ子○○才(大くたびれ。)。 雨は1日断続的に降り続き、「梅雨」か「雨季」みたいな雰囲気である(しみじみ)。おまけに寒い(大爆発)。 フツーはお彼岸までは暑いものだと…

ロズ子のガラス・デー(←毎日だろう【爆】)

☆まずは昨日の日記に「はてなスター」をつけてくださったyoryさんに感謝申し上げます。我が駄日記に時々「はてなスター」をつけてくださって、ありがとうございます!!とても励まされるというか、嬉しいというか。ありがとうございました!!!!! 今日も…

くよくよ解消法

今日は会社で社長を前に、必要ないことまでくどくどと説明してしまい、「もういいから。」という感じで追い払われて、今大変にがっくりしている、不肖・ロズ子○○才(←落ち込み。)。 振り返ってみれば、社長が私を追い払うのも無理からぬ話である。ああ、こ…

もしかして、○○???????

このところ暑いんだか涼しいんだか判然としない我が地域。今日も今日とて「これはスコール?????」というような感じの雨が一瞬降った(爆)。 たしかここは日本だったと思ったが(遠い目。)。もしかして、マレーシア???????(←注:行ったことあ…

声の大きい奴にどうやって勝つか

アネラに噛まれた薬指には結局「高級絆創膏」を巻き、5日間貼りっぱなしにしておく所存の、不肖・ロズ子○○才(爆)。 なぜって、皮がめくれるとまた血が出るからである(大爆発)。水に濡れるたびに絆創膏を張り替えてもいられないし、バイキンは心配だし、…

アネラに噛まれた日(爆)

ただ今午前1時34分(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、転寝(!!!!!)から目覚め、この時間になってこの日記を書いているところである(←早く寝ろ!!!!!)。 実は、お恥ずかしながら、今朝方アネラに噛まれた(大爆発)ので、それを書いておかねば、…

「見ればわかる」ことがわかった日

今日は習い事へ行ってそのあとショッピングに出かけ(爆)、半日をそれで費やした、不肖・ロズ子○○才。 ショッピングではなぜか「神楽」に行き会うという稀有な体験をした。どうしてそんなところで「神楽」の催し物をやっている(←さあ。)。でもご神気だろ…

アネラ・クリスタル考

「いつ出るかな、いつ出るかな〜〜〜??????」とある意味心待ち(爆)にしていたのだが、ついに昨日発見した、「アネラ・クリスタルはアンダラではない」との記事(大爆発)。 シェラネバダ産のアンダラ・クリスタルを販売しているミッキー・マジック氏…

その後のワタクシ

昨夜はパソコンの調子が悪く(←ウイルス・バスターのためにパソコンの容量がいっぱいいっぱいになっているせいだが。ううう、ジレンマである【←パソコンの容量少なすぎ。】。)、再起動させているうちに例によって爆睡してしまった、不肖・ロズ子○○才。 一昨…

後悔いっぱい(←小心者。)

今日はついに上司に文句を言ってしまい、今自分の今後を案じて激ブルーになっている、不肖・ロズ子○○才(大爆発)。 私には亡き父に似て過激な文句言い(爆。もちろん褒めてます、お父様【しみじみ。】。)の面があるのだが、同時に保身に走る小心者でもある…

泥縄をお手伝い

昨夜は家人がパソコンを使っていて、「石日記」を書くべく順番待ちしていたら、いつの間にか爆睡していた、不肖・ロズ子○○才。 石も取り出さずに爆睡したので、久しぶりに「自分だけ」で寝たことになった。非常に暑く、汗をだらだらかきながら布団の上で転が…

業ですよねえ(しみじみ)

今日も実に何もしないでだらだらと1日を過ごした、不肖・ロズ子○○才(大自爆)。 夕方、「何を食べたい」という希望も特に思いつかぬまま、よろよろと晩御飯の買い物に出かけ、「鹿児島産ウナギ」(←今ちょっと疑惑。)の姿焼きパックを見て、「…今日はウナ…

(だらだら)のんびり土曜日

盆もだいたい終わり、今日はまことに気楽なる1日を過ごした、不肖・ロズ子○○才。朝方はアネラ・クリスタルを身体の上に置き、その上に両手を置いてまどろんでいた。 アネラ・クリスタルにも「私になにかメッセージはない?????」と問いかけているのだが…

眠れない日々

盆の13・14日は、家人の実家へ行っていて、日記も書けなかった(←ストレスだった【しみじみ。】。)ところの、不肖・ロズ子○○才。 家人の実家はド田舎(←注:とてもとても田舎者の私が言うのもどうかと我ながら思うが)で、大変男尊女卑で封建的(←しかし、…

全身感情女(大爆発)

今日は盆休み前のお勤め日(爆)。不肖・ロズ子○○才は、本日は同僚の「ロズ子を軽く扱ってる攻撃」にあって、すごく腹を立てた。同僚どもが、集団で私の机の上に荷物をいっぱい広げていたのである。 「当分帰ってこないかと思って(爆)」とかなんとか調子よ…

ワーク・ライフ・バランス

昨日、「腕の湿疹にウナ・コーワ一発」と書いたが、その後湿疹に塗りこみながら手元の薬を良く見たら、ウナコーワじゃなくて「液体ムヒ」だったことが判明して驚いた、不肖・ロズ子○○才(←それを買ったのは私自身【爆】。)。 いや、ウナ・コーワでも液体ム…

高次の存在考

この夏は腕にやたらとブツブツが出て、「またか〜〜〜。」と思いながらぼりぼりと掻いたりしている、不肖・ロズ子○○才。 「ウナ・コーワ一発」でひっこむ場合もあるのだが、昨日から出始めたブツブツはけっこう引っ込まない(爆)。腕に星座のごとく、ちょっ…

身体からデトックス

8月9日土曜日、不肖・ロズ子○○才は、1日だらだらした挙句、夕方になって海へ行った(爆)。またぞろ家人が「海へ行く。」と言ったので、「こ、これが盆前の最後のチャンスかも!!!!!」と思い、よろよろと付いて行ったのである。 それまではアネラ・クリ…

グリモアを活用

今日も大変仕事にやる気が出ず(爆)、我ながら余りにものろいのろい仕事ぶり(大爆発)に、「こんなことならいっそ休めば良かった!!!!!!」と思った、不肖・ロズ子○○才(←ダメダメ。)。 もおう、やる気が出ないのなんのって、全く尋常ではなかった。…

できない私

今日は旧七夕(しみじみ)。不肖・ロズ子○○才は、笹に短冊をつけよう…と思っていたが帰宅が遅くなり、今年は(無念だけど)「さーさーのーはーサーーラサラーーーーー♪♪♪」は断念したところである。 だがこれから外に出て、星に願いはかけようと思う。私の願…

睡眠不足

今日も「…(自分内)重要仕事をはずされたのは、良かったのだろうか、悪かったのだろうか…(←心配。)。」と悶々としながら仕事をした、不肖・ロズ子○○才。 家人は「自分だったら『ラッキー』だと思うけど。」と言う(大爆発。)。物事を大変素直に受け取る…

やっぱりいい感じ

今日は会社へ行ったら、例年やってる(自分内)重要仕事をはずされていて、軽く(いやすごく)ショックを受けた、不肖・ロズ子○○才。 これは来年度のさらなる左遷への布石でしょうか。と考えて、午前中落ち込んでいたのだが、落ち込む頭の隅で同時に私は考え…

アンダラ分別力

今日も大変よく眠り、現在そこはかとなくハレ目の感あり。(←そこまで寝るな!!!!!)の、不肖・ロズ子○○才。 どうしてこんなに眠いのであろうか(さあ。)。と思いつつ、これからまたこの日記書いたあと眠るのであった。 今日はvoiceから出ているムック…

マインドとハート

今日はせっかくの日曜日だと言うに、(仕方なく)朝から外出して、会社がらみの勉強をしてきた、不肖・ロズ子○○才(←成り行き。)。 勉強はある意味別世界でおもしろかった(ところもあった)が、まいったのは脳の働きが激悪いことである(自爆)。不肖・ロ…

ウニを拾った日

ウィークデーの夏バテが祟り、今日は午前中爆睡していた、不肖・ロズ子○○才(←怠惰。)。 午前中の爆睡の友は、やはりインドネシア産のピンクアンダラと、シェラネバダ産のルミネッセント・ブルーアンダラである。ピンクアンダラはそのピンク色の感じが変化…

新月・日食・ケムトレイル

今日は新月の日食。不肖・ロズ子○○才は、いつも通り「新月のソウルメイキング」をすべく、小さなノートに我が希望を書き記した。 思えばこれをはじめてからずいぶんたつ(爆)。いつも同じような願いを書き記している私だが、状況は確かにだんだん良くなって…