アネラに噛まれた日(爆)

 ただ今午前1時34分(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、転寝(!!!!!)から目覚め、この時間になってこの日記を書いているところである(←早く寝ろ!!!!!)。
 実は、お恥ずかしながら、今朝方アネラに噛まれた(大爆発)ので、それを書いておかねば、と思ったからである。
 今朝。私は夜明けの眠りをむさぼって布団の中でごろごろしつつ、アネラ・クリスタルを触っていた。
 すると突然薬指の腹に「ぐさっ」とアネラがささり、私は飛び起きた。「うっ、しまった…。アネラを指に刺してしまったぜ。」と思い、指を吸いながら寝ぼけ眼でトイレへ。
 果たして久方ぶり(!)に指から真っ赤な血が流れ、ちょい深めに小さなキズができている模様である。血がじわじわと滲み出すので、よろよろとカットバンを巻き、もう一度寝る不肖・ロズ子○○才(爆)。
 「飼い犬に手を噛まれる…」(←注:アネラは犬ではありませんが。)という言葉が頭の中を2、3回往復す。今まで、そんなとがったところなどないと思っていたのに、やはりガラス(しみじみ)。一箇所とんがっていたと見える。
 それとも、私に何かメッセージか警告を送るために、我が指を刺したのであろうか?????????
 はっきり言って、警告ならいろいろと思い当たる(大大大爆発)。今日は会社で、「もっと緻密誠実に仕事をしろってことかな。」「至らないところを改善せよということかな。」「もっと思いやりを持てってことかな。」etcetcと、思い当たることをいっぱい考えた私なのであった(←ダメダメ)。
 それともこれはアネラによる聖痕つけか私へのパワー注入であろうか(爆)。
 ないない、それはない。でも、できれば「警告」よりは「聖痕つけ」か「パワー入れ」だと思いたい(←ここもダメダメな)私なのであった。
 ま、一箇所鋭くとがっていたので怪我をしたに過ぎないのだとは思うが。先ほどの転寝前に丁寧にアネラをチェックしたら、やはり一箇所小さくとがっていた。
 こ、ここだな(←発見。)。
 私はもったいながりなので、この出っ張りを削る気もない(←吝嗇。)。
 今夜も(気をつけつつ)握って寝ようっと!!!!!!!!!(大爆発)