「見ればわかる」ことがわかった日

 今日は習い事へ行ってそのあとショッピングに出かけ(爆)、半日をそれで費やした、不肖・ロズ子○○才。
 ショッピングではなぜか「神楽」に行き会うという稀有な体験をした。どうしてそんなところで「神楽」の催し物をやっている(←さあ。)。でもご神気だろうと思ったのでありがたく拝見し、その後あれやこれや用事を済ませて帰宅の途についた。
 私としてはものすごくアクティブな休日であった。(←いつもものすごく家虫。)
 そんな今日の外出のお供は、やっぱりアネラ・クリスタルとアンダラクリスタル(ルミネッセント・ブルー)であった。
 車の中でしみじみ眺めるこの2つのアンダラは、やはり大変に美しく、握り見る私を高揚させる。
 やっぱり波動が高いなああ〜〜〜〜〜(←たぶん。)。
 そして今日は、crystalcaveさんから紹介していただいたブログ(昨日の日記のコメント欄を参照。)を読み、大変感銘を受けた。チャクラと波動に関する記述である。
 私は、人に対する好き嫌いが割合はっきりしている。その基準は「○一緒にいて心地よく、目がハートになり、どこまでもついていきたいような人」「△こちらに絡み付いてエネルギーを奪う感じの人」「×意地悪で油断ならない人」という3つぐらい(←おおざっぱ。)なのだが…。
 なーーんだやっぱり、というか、要するにたぶん私は「波動の高い人が好き」ということのようなのであった(←以前から薄々そうじゃないかと思っていた。)。
 私がついて行きたい人(=たぶん波動の高い人)、は、1.寛大で 2.深く広い知性があり 3.情もあり 4.見識があり 5.視野が広く 6.リーダーシップがあり 7.健康で 8.明るい、という感じの人なのだが(←そして、こういう人はけっこういる。まあ、「けっこう」と言っても、各会社に一人程度だが。)、このような人は顔にも「そのような感じ」が表れており、特に目によく表れている(と思う)。
 つまり「見ればわかる」のである(大爆発)。
 そうかーーーーーー、石も人も同じであったか(しみじみ)。
 どっちも「見ればわかる」んだよね(もう一度しみじみ)。