2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

習い事について

高カロリーを摂取しつつ座りっぱなし(@クルマの中)だった愛媛旅行から帰還し、今日は習い事(大爆発)。なまった身体で物足りない程度の筋トレとストレッチをし、石たちと一緒に出かけた。 すっごい青空の下で車を運転しつつ、私にとって厄介なご同輩とか、近…

愛媛へ旅行2

愛媛旅行の2日目では、お城と古い町並みとを見て、「さつま汁」という謎の昼食を食べた、不肖・ロズ子◯◯歳。 「カロリーが比較的低そう」という理由だけで選んだメニューだったが、まず第一にご飯が麦ごはんで喜ばしい(爆)。そして、「とろろ汁かな〜〜〜〜…

愛媛へ旅行

不肖・ロズ子◯◯歳は、ダイエットと筋トレの都合上、旅行にはものすごーーーーーく後ろ向き(大大大大大爆発【爆】)なのだが、家人が強制的に旅行プランを作成して決定したので、「人生でのお付き合い」として四国へと出かけた(爆発)。車に詰め込まれ、石たち…

自分が悪いけど

会社での席替えがショックすぎて、仕事も忘れ去ってポカをし、そんな自分にまた落ち込んで、夜中も1時間ぐらい悶々とする大悪循環(大大大大大爆発【爆】)

くっそ〜〜〜〜〜!!!!!!(爆発)

春の席替え(大爆発)で、会社での座席を「どうでもいい、むしろやめてほしい人」のエリアに移され、一晩中(←もちろん眠りながら、だが。)そのことを考えて落ち込みつつ怒っていた、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 くっそ〜〜〜〜〜!!!!!!覚えてろよ〜〜〜〜…

年度末の憂鬱(爆発)

年度末で超憂鬱で、石たちも取り出さず、ヤントラ・スピリチュアルカードと「サラリーマン心理分析」という古い本(爆)に教えを乞う月曜日。(自爆) カードはともかくとして、厳しいわ、「サラリーマン心理分析」(大大大大大爆発【爆】) もっと自覚を持って生…

変則習い事(大爆発)

日曜日は黄色い風景(←黄砂かPM2.5【爆】)の中、石たちと一緒に変則習い事へと出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 昨日落ち込んで帰宅した(爆)ので、リベンジにいいと思ったのだが、入った途端にご同輩にも先生にも冷たくされ、始まりから気持ちがどーーーーーーん…

習い事で落ち込む(爆発)

会社での大きな人事は割合平和に終了したが、今度は習い事が雰囲気的に平穏ではなくて、超絶落ち込みながら帰宅した、不肖・ロズ子◯◯歳。 ううむ、どうしてもこうなるのねえ(←いやいやいやいやいやいやいやいや。)。 だから、石たちを出しても気持ちはション…

人事発表(大爆発)

今日は恐怖の人事発表の日(大大大大大爆発【爆】。不肖・ロズ子◯◯歳には、何の内示もなかった(爆発)ので、来年度も出世しないことは間違いない(大爆発)のだが、「ライバル同僚が出世したらどうしよう?????」と、ただただその点だけを心配していた。(爆…

人事が怖い(爆)

発表されると思われる、来年度の人事が怖すぎて、ものすごーーーーーく落ち着きなくビクつきながら過ごした日(自爆)。 当然石たちは取り出さず(爆)。 自分の心理状態がどうなるか、激怖い。(大大大大大恐怖【爆】)

荒れ荒れの中日

お彼岸の中日は、今まであまり見たことがない荒れ荒れのお天気(爆発)。家人が実家のお墓参りをやめたので、ストレッチと筋トレをして、夕方になってからゆるゆると我が実家のお墓参りをするという、呑気なお彼岸となった。 時折昨日届いた「ニュー石」を眺め…

ニュー石届く

春分を前に、ショップさんに大変お世話になった「ニュー石」が届いた。 緊張しながら包みを開ける。「代金に見合ってない感じがしたらどうしよう??????」というのが一番の心配事 だったのであった。(←大大大大大吝嗇【爆】) 目に入ったのは、輝く、そ…

いてもたってもいられず

19日は、何かに取り憑かれたかのようにいてもたってもいられず、さんざん(気持ち的に)興奮した上に、夕方やっぱりお目当ての石に来てもらうことにした、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 何だかなあ。なのだが、購入して落ち着いた。(しみじみ。) ショップの方のご…

買いそびれた石

お彼岸の入りの今日は、まずは買いそびれた石が残念すぎたので、ショップさんに「お願いメール」を出し、次に筋トレとストレッチをして、午後はお昼寝とヨガ少しと掃除と石たちを持っての散歩、ゆるくて平和な1日だった。(しみじみ。)

褒められるのにも弱い(爆発)

打たれ弱く、人にも弱く、何にでも弱い(しかし空気は読まない【←読めないとも言う《大爆発》】)不肖・ロズ子◯◯歳だが、以前から感じていたけど褒められるのにも弱い(爆発)。そのことをいつまでも反芻してしまい、「現在すべきこと」に集中できないのである。…

今度はよく眠れ(大爆発)

昨日あまり眠れなかったら、今日は日中は激眠く、午後2時以降は眠だるくてたいした仕事もできず、這々の体で会社を後にした、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 石たちも取り出さず(爆発)。全然調子も出ないしね(しみじみ)。 そして夜もよく眠る。 ニュー石を、やっ…

このところ(爆)

このところ会社生活が緩やかで(爆)、あまり消耗しないらしく、夜にあまり眠れない(爆発)、不肖・ロズ子◯◯歳。 仕方がないので布団の中で伸びをしている(大爆発)。それはそれで気持ちがいい のであった。(大大大大大爆発【爆】) 悩んだ挙句、「ニュー石」の購…

ホワイトデー

ホワイトデーの本日は、朝からヘリとかパラシュートとかが活動し、午前中にはJアラートのテストがあるという長閑でない動きの日(大大大大大爆発【爆】)だったが、個人的には眠くてだるく、仕事ものんびり、であった。(しみじみ。) 石に来てもらおうかどうし…

ちょっと暇(大爆発)

このごろちょっと暇(@会社。大爆発)なので、溜めていた仕事をすることができて激嬉しい、不肖・ロズ子◯◯歳。 私はこのお仕事が好きだね(しみじみ。)。呑気で、面白くていいや。(しみじみしみじみ。) しかし年度末で人事考課(←実はもうとっくに終わっているの…

波動が高い

世界の波動が高いようで、なんかそんな感じ(しみじみ)。 そんな中、ニュー石に来てもらおうか、どこから来てもらおうかと、煩悩いっぱいに迷い中(大大大大大爆発【爆】)

3・11

前日のヨガのおかげか、久しぶりにぐっすりと眠り、いつもより1時間以上朝寝坊(大爆発)。 ネットで石を見て、14時46分には黙祷して、車で出かけて青空なのに黄色い世の中を見る。 花粉??????PM2.5??????? と思ったが、もしかしたら黄砂????…

ハタヨガ(爆発)

土曜日なのに、習い事がお休みで、代わりに行くオープンクラスをネットで探しまくっていた、不肖・ロズ子◯◯歳。 田舎ゆえかなかなか見つからなかった(@時刻と場所。)が、ちょっと遠方に妥協できるクラスを見つけ、石たちと一緒におっかなびっくり出かけた。…

人事考課(大爆発)

辛くも締め切り仕事を何とかこなし、すっごい精神疲労で超へとへとになった、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 ピンクダイヤモンドとパライバトルマリンのケースを取り出して癒される(しみじみ。)。本当に良い色のハーモニー である。(しみじみしみじみしみじみしみ…

さんざんだった日

朝からどんよりとしたお天気で、嫌な予感しかなかった不肖・ロズ子◯◯歳だが、予想通りと言うか引き寄せてしまったというか、会社ではイラつくことしかなく、恐れと不安でマイッタ(しみじみ。)。 石たちは取り出さず。自分の波動が悪すぎて(自爆)。

飛び込んで来る(爆)

例によって仕事を溜めていて(大大大大大爆発【爆】)、締め切りまでにやらなければならないということは疑いないのだが、出来るかどうか超微妙なのでドキドキしている、不肖・ロズ子◯◯歳。 石たちを思いながら頑張っている(??????)のだが、どうも出来る…

春のイライラ

啓蟄だった6日(爆発)。不肖・ロズ子◯◯歳は、お昼時にパープル・ピンクダイヤモンドとパライバトルマリンを見て、しみじみいい感じの組み合わせだと思い、ゆったりしていた(しみじみ。) しかしその後、時間がかかってエネルギーを使って、しかもしてもしなく…

書いたのに(爆)

日記を書いたのに、全消え(爆発) いっぱい書いたのになあ(←ボヤキ。)

松葉茶(爆発)

土曜日に、「松葉茶を飲んでみてはどうか。」と急に思いつき、日曜日には石たちと一緒に松葉を採集に(爆発)出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 松葉を少しいただき、20分間煮て、冷ます。 私には結構美味しい のであった。(大大大大大爆発【爆】)

お雛祭り

結局、ピンクダイヤモンドとパープルダイヤモンドのケースに、ブルーのパライバトルマリンを入れた感じがいちばんしっくりした(大爆発)ので、そういう組み合わせのルースケースと他の石たちも一緒に、いつも通り習い事へと出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 帰り…

石たちの入れ替え

満月の2日、月は超絶綺麗だったが、不肖・ロズ子◯◯歳は何事にもやる気が出ず、ほぼダラダラと1日を過ごし、自分でも困っていた。 ただただ眠い(←横になりたい【大大大大大爆発《爆》】)。しかし、今眠るときっと夜に眠れなくなり、それはまずい(←眠るのは夜…