人事発表(大爆発)

今日は恐怖の人事発表の日(大大大大大爆発【爆】。不肖・ロズ子◯◯歳には、何の内示もなかった(爆発)ので、来年度も出世しないことは間違いない(大爆発)のだが、「ライバル同僚が出世したらどうしよう?????」と、ただただその点だけを心配していた。(爆発)
そんなことには耐えられそうもない(自爆)。来年度のヤル気は、ゼロかマイナスからスタートするだろう。そんな中、どうやってモチベーションを上げればいいのだ??????????
などと悶々としつつ、「何でこんなにライバル同僚の出世が嫌なのかなあ?????」と、自分の心を見つめてみる。(爆)見つめるまでもなく、そこにあるのは「あの人にだけは負けたくない。勝ちたい!!!!!!」というエゴだけ
なのであった。(大大大大大爆発【爆】)
それはわかるが、心をコントロールできない(自爆)ので、まあしょうがないなあ。とあきらめつつ、心はやっぱり激しく騒ぐ。で、結局、、、、、、
何事もなく、ほーーーーーーっとした
のであった。(大大大大大爆発【爆】)
もちろん、随分と年下の後輩達がどんどん私を抜き去って出世していたが、そちらはあまり気にならない(爆)。出世はしたいけど、大変な仕事と責任とを背負いたくはないので、つまり、その仕事をしたいわけじゃないしな。
なのであった。(←本当に自爆【しみじみ。】)
帰宅する車の中で、本当にほーーーーーーっとして、石たちを眺める。(しみじみ。)
ピンクダイヤモンドもパープルダイヤモンドもパライバ・トルマリンも、この間来た「ニュー石」も、
本当にキラキラと綺麗だったよ!!!!!!
なのであった。(大大大大大爆発【爆】)