2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

胃痛その後

昨夜は、痛むみぞおちにカーサ・オブシディアンを載せて眠った、不肖・ロズ子○○才。 その甲斐あってか朝には痛みは弱まっており、「痛むか痛まないか」という感じになっていた(爆)。日中痛みがぶり返すこともあるが、昨日よりは少しましなようだ、痛み(し…

すっごい胃痛

昨日の日記で「ゲリラ豪雨」と書いたときには、完全に他人事だった(爆)が、今日は我が地域でも雷を伴うものすごい大粒の雨が降り、「これはタイヘンだ!!」と思って思わず窓を開けた(!)不肖・ロズ子○○才。 滝のように降る雨をじっくりと観察、である(…

浄化と変容

今日は(って、いつもかもしれないが)概ね呑気な日曜日を過ごした、不肖・ロズ子○○才。 午前中はぼーっとテレビを見ていたが、この夏の気温について気象協会?の方が「振り返ってみたら今年が気象のターニングポイントだった、ということになっているかもし…

運転中の石

昨夜もカーサ・ピラミッドとグリーン・オブシディアンとマダガスカル・ローズクォーツを握って眠り(←布団内てんこ盛り。)、今朝は大変ハートが開く感じがして目覚めた、不肖・ロズ子○○才。 この調子で1日が過ぎれば良かったが、今日は習い事の先生がちょっ…

石を握って眠る

今日も大変に暑く、朝から顔に(たぶん他のところにも)大変汗を浮かべていた、不肖・ロズ子○○才(←汗かき。)。 タオルハンカチで時々汗を押さえながら吹き渡る風を浴びていた(←窓が開いていた。)が、今思うにやっぱり異常な気温だ、35℃(しみじみ)。近…

夏バテ中?

ただいま午前1時7分(大大大大大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、たしか2時間ほど前(自爆)に眠さに耐えられなくなって布団に倒れこみ、カーサ・ピラミッドアゲートを握って眠った挙句、今(汗びっしょりで)目覚めて、こんな時間にこの日記を書いているところ…

ラザシン

今日はアンデシンも持って会社へ行った、不肖・ロズ子○○才。 だらだらと(そして時には無理やり集中して)仕事をし、お昼にはやっぱりカーサ・オブシディアンとマダガスカル・ディープローズを取り出した。 見た感じではディープローズクォーツのほうがちょ…

変な石(←失礼。)たち

今日も大変暑かった(爆)が、会社ではエアコンが効きすぎ(←注:私にとって。)て、夕刻は脚が冷たかったりした、不肖・ロズ子○○才。 だらだらと仕事をし、夕日の中を帰路につく。思いついてカバンからカーサ・オブシディアンを取り出し、車を運転しつつ握…

すっごく眠くて

今日も会社とかでいろいろあった(←って、数えてみたら3つだが。)ので、いつもならここに長々と書き連ねているところだが、今日は今もう激眠く、到底書き連ねることができそうにない、不肖・ロズ子○○才。 今日もカーサ・オブシディアンとマダガスカル・ロ…

石のみなさん

この間の日記に「上野千鶴子」先生の本を読んだと書いたが、今日その本を見てびっくり、「小倉千加子」先生の間違いだったわ(大大大大大爆発)。「上野千鶴子」なんてただの1行もどこにも書いてないのに、何で、どうやって、こんなに激しく思い込み&勘違い…

ブレスが根付いてる

今朝はエクリプスを握って目覚め、このところの考え事について(たぶん眠りながらも)自問自答していただろう、と思った、不肖・ロズ子○○才。 睡眠中に潜在意識的に尋ねたからとて、答えが明確に出るわけもない(←って、出る人もいるのかもしれないが)。わ…

エクリプス(日蝕)

振り返れば(って、特に振り返らなくても、今現在も、だが。)、今日もどーんと落ち込むことが多かった、不肖・ロズ子○○才。 「どーんと」と言うよりは、「どんより・どろどろと」というのがより適切な表現である(しみじみ)。どんよりとダウンして涙目にな…

センセイ、ごもっとも。

昨夜はカーサ・ピラミッドとともにカラーチェンジ・トルマリンを握って(←と言っても、「握る」には小さすぎるので、シーツの上にあるトルマリンに手のひらをかざしていた、という感じだが)眠り、朝になったら枕の上の方に放り投げられているそれ(=トルマ…

寂しさも、悲しさも。

今日も猛暑で大変いいお天気だった我が地域。 しかし、「秋来ぬと 目にはさやかに見えねども 風の音にぞ 驚かれぬる」という和歌のとおり、朝晩にはすだく虫の音が聞かれるようになり(←これは立秋以降聞こえ始めた。)、空を見上げれば鱗雲のような感じの雲…

大丈夫でしょうか

今日は1日外回り仕事だった、不肖・ロズ子○○才。 外回り仕事、だいたいは好きだ(大大大大大爆発)。一人で長時間「動く個室」自動車に乗っているのが、大変気楽でいいのである(自爆)。 しかも今日は、かねてから行きたい地域だったので、なお嬉しい。 だ…

顔でものを言い

今日は旧暦の七夕。不肖・ロズ子○○才は、朝はカーサピラミッド・アゲートを握って目覚めたが、夜は先ほど外に出て、空を見上げたところである。 晴れの中に若干の薄雲、という微妙な夜空だったが、天頂近くにはくちょう座を見つけた。この星座を見つけるのは…

真実と事実は

今日は(我が地域では)お盆最終日。不肖・ロズ子○○才は、無事(?)家に帰り着き、内心今激喜んでいるところである(←真正の家虫。)。 お盆というのは、子どもの頃の私にとってはとても神秘的な、異界と繋がる行事であったが、現在はちょっと「ルーティン…

ピラミッドの日

現在、家人の実家で激退屈している、不肖・ロズ子○○才(退屈)。 退屈すぎて読書が進んだ。読んでいるのは4年越し(!)の「天上のシンフォニー」である。 この本には、「ピラミッド・ストーン」という水晶が出てくるので、カーサ・ピラミッドを握ったり見つ…

出発前(爆)

お盆なので気づかなかったが、何と今日は13日の金曜日(大大大大大爆発)。 キリスト教と仏教の不思議なコラボ(←コラボしていないかもしれないが。)にひたすら驚く私である。 さて、昨日は、ペルセウス座流星群を見るために夜外へ出、肩と首を直角にして(…

とんがりから吸収(を希望)

今日はついにmixi復旧(大大大大大爆発)。今回のアクセス障害について、朝になったらmixiの「公式見解」が出ており、何かユーザーが多すぎてサーバの負荷が過重になりダウンした、みたいな(←あまりよく理解していない私【←いいかげんな脳。】。)感じであ…

nazedamedame

昨日一旦復旧した(らしい)mixiだが、今日は午前11時半ぐらいから再びログインできにくい状態になったということで、朝1回ログインして以来全然ログインできずにいる、不肖・ロズ子○○才。 「はてなダイアリー」にはログインできるのになあ(大大大大大爆発…

素晴らしきピラミッド

なんと今日の午後5時20分ごろから、mixiのアクセス障害が起きているのだそうで、mixiにアクセスできなくてつまらないと思っている、不肖・ロズ子○○才(しみじみ)。 珍しいこともあるものだ(再びしみじみ)。サイバーテロか何かかな(←まっさかーーー。) …

アセンションの色

今日は長崎の原爆記念日。長崎市長の演説を聞くに、やはり世界は「信頼と協力」へと舵をとりつつあり、その意味でワンネスに向かっていると思う、不肖・ロズ子○○才。 「恐れと不信」による「核の抑止力」発言を(ほんの3日前に)していた、空気は読まないが人…

お祭りでさまざま(見聞。)

今日は夜から近隣のお祭り(含む花火大会。)に出かけ、午後10時半頃になってやっと帰宅した、不肖・ロズ子○○才(←遅い。)。 遅さの理由は花火をたっぷり見てから夜店エリアを歩いたため(爆)だが、夜店エリアではヤンキー「風」の人々の数が存外に多いこ…

頂点が指すもの

今日は立秋。昨日の天気予報では、「暑さのピークは今日でしょう。」などと言っていたが、今日も大変に暑く、私はまず明け方に汗びっしょりで目覚めた。 暑すぎたのである(大大大大大爆発) 手には(結局握って眠っている)カーサクリスタルのピラミッド。…

はやぶさ的

今日は広島・原爆の日。不肖・ロズ子○○才は、テレビで放送された記念式典の様子を、見るともなく見ていた。 ここ何年かの記念式典を見ていつも思うのは、広島の立派そう(=意識が高そう)な秋葉忠利市長と、比較すれば劣っているように(私には)見えるわが…

眠いが確かめる

昨日はパソコンの不調でこの日記を書くのにも激時間がかかってしまい、結局午前2時(!これは私としては遅すぎて話にもならない時刻。)にようやく布団に入った、不肖・ロズ子○○才。 結果今日は睡眠不足で、30分前には「布団に倒れこんでこのまま眠ろうか」…

ryuuseinokisetu

今日はパソコンの調子が恐ろしく悪く、今日記を書けているのがやや「奇跡」な感じなのだが、書けるうちに急いで日記を書こうとしている、不肖・ロズ子○○才。 メールを送ろうとしても途中で全く動かなくなり、ものすごく中途半端なメールを見切り発送してしま…

がっくり中

今日はいつもとはやや違う日常を過ごしており、今やっとこさ日記を書いてる、不肖・ロズ子○○才。 そして今、私にとってはショックなことを見つけてしまい、ずっしりとがっくりしているところなのであった。 あああがっくり(しみじみしみじみ)。私ってやっ…

耳鳴りに悩む

今日は月曜日(爆)。不肖・ロズ子○○才は、耳鳴りに悩んでいた。 と言っても、耳鳴りそのものに悩んでいたわけではない。「この耳鳴りで通院すべきかどうか」で悩んでいたのである。 我が会社では少なくとも2人が、近年「突発性難聴」で入院加療している。…