石のみなさん

 この間の日記に「上野千鶴子」先生の本を読んだと書いたが、今日その本を見てびっくり、「小倉千加子」先生の間違いだったわ(大大大大大爆発)。「上野千鶴子」なんてただの1行もどこにも書いてないのに、何で、どうやって、こんなに激しく思い込み&勘違いをしたのであろうか(←さあ)。
 今日は午後から石袋の整理をした、不肖・ロズ子○○才。
 今回の整理対象は、「ここ1年の石」である(爆)。「整理」といってももちろん処分することなどあろうはずもなく、「虫干し」と「再評価」のようなものだ。
 石袋から石を取り出し、ためつすがめつする(しみじみ)。おもしろいのは、「くたびれて」いるように見える石もあれば、「活性化して今が出時」みたいに見える石もあることだ。
 今日は(申し訳ないが)レインボー・クォーツのみなさまがややおくたびれであるように見えた(しみじみ)。
 この石には、昨年の11月から随分と助けてもらったものだ。今ちょっと休憩していただいたら、おそらくまた輝きを取り戻すだろう(←特に浄化やチャージはしない怠慢な私。)。
 逆に、きらきらに輝いてやる気充分に見えたのは、サイロミレーン、ロシア産アレキサンドライト、「魂のシェパード」モザンビーク・レムリアン、そして(これらは「ここ1年の石」ではなく、数年来の石、だが)マダガスカル産のディープローズクォーツとツグツープ石、であった。 
 ツグツープ石の赤いことといったら(しみじみ)。日光にあててもいないのに、なぜなのだろうか(しみじみしみじみ)。
 ディープローズ、これは、握って眠るにはとても元気よすぎるパワーなのだが、今日は一緒にお風呂に入って、グリーン・オブシディアンとともに握って眠るつもりなのであった。
 なぜならばハートの石だからである。今の私にはやっぱり、「いいのいいの。」と温かく包んでくれる波動の石がとても必要。
 な感じがするのであった。
 もう風呂に入って石を握り、朝まで熟睡しようっと(←計画。)。