ブレスが根付いてる

 今朝はエクリプスを握って目覚め、このところの考え事について(たぶん眠りながらも)自問自答していただろう、と思った、不肖・ロズ子○○才。
 睡眠中に潜在意識的に尋ねたからとて、答えが明確に出るわけもない(←って、出る人もいるのかもしれないが)。わからないことはわからないし、想像は想像に過ぎない。
 最もいいのはたぶん手放すことであり、エクリプスもそれを推奨している(たぶん。)。何せ石の意味(←それはもちろん、誰がつけた意味なのかわからないが)が、「邪念を手放す」なのだ(大大大大大爆発)。
 去年悪石島で日蝕が見えたら、たぶんこんな感じだったろう。硫黄島でも、おそらくこんなふうに見えたのではないか。と感じられるエクリプスは、薄くて小さい石だが、手放して前へ進め。というメッセージは強く持っていそうな感じなのであった(←注:私見。)。
 午後は習い事に出かけ、帰りの車中でエクリプスとオブシディアンを太陽光に反射させて眺めた。
 グリーン・オブシディアンの成形ポイントは大変美しく輝く。「…まさに、『手の中に光を持っている』感じね…。」と思いながらぼんやり眺めていると、後ろでクラクションが鳴った。
 眺めすぎて、青信号なのにブレーキを踏みっぱなしだったのである(大大大大大爆発)。
 バックミラーを覗くと、年配の男性が無表情にこちらを見ている(爆)。「ごめんなさーい、うっかりしてて。(←不注意すぎ、自分!!!!!)」という気持ちと、「でもクラクションは鳴らさなくてもいいんじゃなーーーい?????(←注:自分勝手な言い分。私が後ろの車の人だったら、やっぱりクラクションを鳴らすだろう。)」という気持ちとがない混ぜになって、分裂しながら後ろの「ややおじいさま」を眺める私である。
 そのあとスーパーの駐車場に入り、車を降りると、件の年配男性も車から降りてきた。見れば、手首に直径1cmはあろうかという大玉のタイガーズ・アイのブレスをしている。
 うーーーーーーーん、目指すは仕事運か金運か(しみじみ。私も欲しいぞ、それ【大爆発】)。パワストブレスも、本当に人口に膾炙しているなああ。
 と思いつつスーパーに入り、買い物である。喉がかわいたので、特売のコントレックスも買う。
 近頃、この水ばかり飲んでいるのであった(爆。ミネラルウォーターは結石を作る、という説もあり、その意味では「怖いかも。」と思うのだが【そして同時に「ミネラルウォーター内程度のミネラルで、それがいくら吸収されにくいからって、結石なんてできるのか?????とも思う私である。】。)
 レジに並ぶと後ろにやや年配のご夫婦と思しきお2人が並んだが、そのご主人は腕にペリドットの大玉のブレスと、プレナイト(みたいに見えた)のブレスを、重ねづけしておられたのであった。
 うーーーーーん、目指すは健康か、円滑で健全な人間関係か(大想像。)。
 パワーストーン、本当に「日常的」になり、広がっている。
 と実感する1日だったのであった(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。