2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひく私

今日は寒かった(爆)。にもかかわらず、お天気だけは良かったので、ついつい薄着をしてしまい、その結果、現在鼻水とくしゃみと喉痛にさいなまれている(おバカ)。寒さで風邪をひいたのである。 おまけに口内炎もできつつあり、それなのに口の中をかんでし…

困った時の石頼み

今日は(昨日の失敗仕事の)謝罪と収拾をせねばならず、それがうまくいくかどうかもわからなかったので、やや重い気持ちで会社へ出かけた。ううう、みんな私を許してくれるでしょうか?????(わからん。)そして、私はこの仕事を無事仕上げて(注:締め…

ラベンダー(っぽい)アンダラ風呂

「停滞だ停滞だ」とここ何日か心の中で騒いでいた罰であろうか、今日は停滞しているどころじゃない事態が勃発した(爆)。先日の「ロズ子の能力超過仕事」に、不備が発見されたのである!!!!!(涙。) 実はこの仕事においては、去年の今頃も大失敗を犯し…

停滞に喝!!!!!

今日はブルーマンデー。例によって、朝から停滞していた私である。 何だか知らないが、近頃いつにも増してやる気がない(自爆)。気持ちは沈み、天気だけはやたらとよく、頭を駆け抜ける焦燥感と落ち込みと未来への不安。何だ何だ、私よ!!!!!まさか、鬱…

浄化!!!モルガナイト!!!!!

昨日の夜は絶好の「石握り眠り日」(何だ、それは?????)であった。今日は楽しい日曜日、朝寝坊も昼寝も可能である(爆)。てことは、石を握って眠って、多少睡眠不足になっても全然いいわけだ。握りましょう、石を!!!!!というわけで、モルガナイ…

春の大掃除(とば口)

昨日(3月25日)は親類を招く予定だったので、家の掃除に着手した。 自慢ではないが、私は掃除がキライである(怠惰)。モノをどう整理していいのかわからない(爆)し、おまけに溜め込むタイプで、集めるのが好き(注:石も。)、捨てるのは苦手だ!!!!…

浄化のイメージ

昨日の「能力超え仕事」は一段落し、私の気持ちも一段落だ!!!!!(脱力。)大変良くできたとはとても言えないし、月曜日以降も何が起こるかわからないが、とにかく一段落だ!!!!!(力説。)あああああ、疲れた〜。そして、何かにちょっと後悔だ!!…

本日の石

何と、今日も飲み会だった不肖・ロズ子○○才。今日はmy能力をものすごく超えたやっかいな仕事を抱え、飲んでる場合じゃなかったのだが、前からの約束であり、仕事を心配しながら出かけた(不毛。)。 今回も「モテモテ石」マダガスカル産ローズクオーツに頼ろ…

インドの神様石

昨日は楽しいお彼岸であった。mixiである方が「天と地が近づく日」と書いておられ、「ステキ!!!!!(うっとり♪♪♪)」と目がハートマークになったのだが、そんな昨日、何の因果か私は会社へ出社であった(涙)。 出社の日では、お墓参りに行けるかどうか…

アフガン産ディープローズ

今日も自分のメンテナンスをすべく、眼科へ行った。私は網膜の1部が(なぜか)薄くなっており、1年に1回診てもらって、「穴があいたらすぐにレーザーを当てる」ことになっている。どうして網膜の1部が薄いのか、全然わからないが、どうせ生まれつきでし…

温泉で倒れた日

今日も1日外出していた(珍しい)。今日のお出かけの最大目的は、以前から頂いていた「お食事券」の使用である。 この「お食事券」は、とある宿泊施設のもので、ひょんなことから手に入ったのだが、その宿泊施設には温泉もついている。今日は一つ、昼食食べ…

ポジティブな痛み

今日はほぼ1日中、外出していた。お供はバッグの中に入れっぱなしの「モテモテ石」ディープローズクオーツと、「紅寒天」ローズクオーツ、それにアンダラクリスタルグリーン。見るからに「ハートチームですね」というラインナップである。 「家虫」ロズ子と…

飲み会の顛末

今日は「飲み会」におびえつつ出社(ヘタレ。)。通勤の車中から、「モテモテ石」ディープローズクオーツ磨きを取り出し、「どーか、今日の飲み会が私にとって気分よく運びますように〜!!!!!」と願う(爆)。一日、飲み会に出なければならないことを思…

スタンバイ!!!!!モテモテ石

今日は同僚から(悪意で)仕事を押し付けられ、大変に不愉快であった。 彼らは私をヒマ人と認識しており、「天誅を下さなければならない」という使命感に燃えているらしいが、人のことはいいから自分の面倒を見ろよ!!!!!(爆)つまらんエネルギーの使い…

危ない添い寝

昨日はお風呂のあと、モルガナイト・エッグとローズクオーツ原石を手にとって眺め、「どちらと一緒に寝るべきか」を迷っていた(爆)。モルガナイト・エッグは魅惑的なハデハデ虹で私を誘惑し、ローズクオーツは美しーいピンクでこれまた私を誘惑する。『呪…

新世界を見る

昨日と今日、私の地域では季節(大)はずれの雪が降っている。 昨日の雪にもたまげたが、今日の雪にも大たまげ。なぜならば、「純白」の代名詞でもある雪が、あろうことか黄色だったからである!!!!!(爆) こんな雪は(若干)長い人生の中で、初めて見…

転がり出た石

今日は仕事は比較的(いや、実はとっても)ヒマで(爆)、ぼけーっとして過ごしてしまった。どうもこういうのは、自分自身によくないような気がする(勘)。 明日も概ねヒマ(なはず)だが、もうすこし計画を立てて、未来の仕事の下準備でもやっておかなけれ…

めのう風呂に入るの日

今日はしょうことなしに外出しなければならなくて、いやいや出かけた(爆)。用事がイヤだったわけではなく、出かけるのが面倒だった(爆)のだ。 着替えて、服のポケットにピンク・スギライトを入れる。この石の良くないところ(失礼。)は小さいことだが、…

ピンクのスギライト

今日は土曜日。例によって、昼食後はまったりと、まーったりと、長時間のお昼寝をした(爆)。ウィークデーの睡眠不足をここでかせぐような生活はぜひやめたいと思っているが、思うだけでなかなか、である。今も何となくボーッとしている私(いつもだろう!…

J.P.モルガンとモルガナイト

3月7日の「ぷんぷんチューズデー」のあと2日間、私は概ねふらふらしていた。貧血のように頭から血が下がり(どこに?????)、足元はちょっと地面から浮いている感じ。会社でも時々フラフラしていたが、家でもちょっとインターネットをしてはコタツに…

好戦的な日

美人ローズクオーツを握って眠っているにもかかわらず、このごろの私はすこーし好戦的だ。今日も朝から同僚とミニ・バトルを繰り広げ、ヒジョーに腹が立ったのでいやみを込めたセリフを投げつけておいた(爆)。 おいおい、私よ、ワンネスはどうした????…

光のローズ

このところ、もっぱらみずほさんのお店から購入したローズを握って眠っている。これは小ぶりのマダガスカル・ローズクオーツで、昨日は知らぬ間に背骨のところに入り込んでいて、い、痛かった…(おバカ)。 実は昨日は(なりゆきで)数々のローズクオーツを…

美人石にやられる

昨日は、「怠惰の中の怠惰」(爆)みたいな生活をしたので、今日はちょっと頑張って掃除などをやってみた。この日記を読んで下さっている方にはだいたい想像がついておられることと思うが、私は掃除がキライである(爆)。 いや、キライというよりは、「体力…

私の課題

mixiで「友達」について考察しておられる方がある。ここでどうしても我が身を振り返ってしまうのだが、私には現在、友達がいない(爆)。 いや、それで別に寂しいと思っているわけではない。もうひと年とったときに、「誰もまわりにいなくて、寂しい〜。」と…

心臓バクバク

今日は会社で会議があった。 会議であろうとも、コーフンすると脳内垂れ流し状態となり、奔放に発言しては総スカンをくらったりすることもある(注:ごくまれに、です【ホントか?????】)私だが、今日は自分に関係のある議題があったにもかかわらず、概…

タイムリンクで見る夢

昨日もコタツにはまって爆睡してしまったが、その時私は「タイムリンク・パスト」がある水晶ポイントを握っていた。タイムリンク・パストとは、左上がりの平行四辺形がファセット近くにあるもので、過去にアクセスできる(注:うろ覚え)という水晶である。…