転がり出た石

 今日は仕事は比較的(いや、実はとっても)ヒマで(爆)、ぼけーっとして過ごしてしまった。どうもこういうのは、自分自身によくないような気がする(勘)。
 明日も概ねヒマ(なはず)だが、もうすこし計画を立てて、未来の仕事の下準備でもやっておかなければ!!!!!どうせ概ねルーティンワークなんだし!!!!!(ううう、ちょっと何だかなあ、かも。)
 さて、そんなボケボケな日を予測してか否か、昨日石袋(爆)の中から転がり出てきて、存在を主張してきた石がある。ノースカロライナ産の、スターガーネット丸玉である。
 ノースカロライナ。私は持ってないが、かの元祖・アゼツライトが産出したところであるな!!!!!(ロマン。)石にはおそらく産地の持つエネルギーが備わっている(推測)と思うのだが、ノースカロライナという土地はきっと、すっきりくっきりと神秘的なエネルギーを放っているにちがいない!!!!!(根拠のない推測)。
 転がり出るや否や、ガーネットは「ぴかーり」と光り、電灯の下でシャープな4条のスターを見せた。この石を持つと、重い感じがする、などと今までは思っていたが、昨日見た印象では、いままでよりもすっきりとシャープで軽い感じだ。「わてを持っていきなはれ。何かと頼りになりまっせ。」と、光で訴えているかのようだ(妄想)。
 しかし今日はこのガーネットは持って行かなかった。その結果というか何と言うか、本日のこのていたらく、このボケボケぶり。あああ、やはり「生命の石」ガーネットで、己を鼓舞すべきであったのだろうか(あったでしょうなあ!!!!!)
 今日はこれからこのガーネットを手の中で転がして、喝をいれててもらう(爆)予定である。
 こら、もうちょっとちゃんとやれ、自分!!!!!(爆)