めのう風呂に入るの日

 今日はしょうことなしに外出しなければならなくて、いやいや出かけた(爆)。用事がイヤだったわけではなく、出かけるのが面倒だった(爆)のだ。
 着替えて、服のポケットにピンク・スギライトを入れる。この石の良くないところ(失礼。)は小さいことだが、良いところも小さいことだ。ポケットに入れても外からは全く目立たず、違和感ゼロ。時々取り出して眺めれば、大変幸せな感じの華やかピンク色(嬉)。
 用事のあとは家人と待ち合わせをして、外食しようとした。むちゃおなかがすいていたのである。
 ところが家人は、「3時におやつとしてカレーを食べた」とかなんとか言って、まだおなかはすいていないとのたまう。すかないでしょうなあ、おやつにカレーなんか食べれば(爆)。そこで、腹減らしのために温泉へ行くことになった。こう書くと何か優雅な感じだが、私としては、「けっ、すきっ腹に温泉なんて、私は倒れるぞ!!!!!」という感じであった。
 だが、こういう機会でもないと、温泉などにはめったに行かぬ。千載一遇のチャンス、一期一会と思ってお付き合いしましょう!!!!!(爆)
 家人は若干温泉マニアなので、「湯めぐり一覧表」なるものを差し出し、「どれにする?????」などと問いかけてくる。そ、そんなものを車中に常備しているのか…(驚)。おまけにタオルまで複数本積んでいるというではないか!!!!!(超驚)。
 「どれにする?????」と言われても、写真では温泉のよしあしは全くわからない。石の写真と違い、温泉場の写真は実物より何倍もよく写っているものだ(爆)。どれがいいか判断がつかないが、適当に「これ。」と指差す。しかし家人は(聞いたくせに)私の意見は全く無視して(まあ、考えなしだったから、無視してもらって結構なのだが)、自分の勘だけをたよりに、とある温泉へと向かった。
 「安い」ランクの温泉で、外観も今ひとつだったので、ほとんど期待せずに入ったが、まあ、なんと、素晴らしかったねえ!!!!!従業員の方も大変親切で、館内は美しく、おまけに(ここが肝心なのだが)入ってみたらなんと、めのう風呂だったのだ!!!!!
 風呂場の外に「パワーストーン、瑪瑙」なる貼り紙がしてあり、入ってみると、湯船の底にも柱にも、びっしりとスライスした瑪瑙が埋め込まれている!!!!!赤だ、緑だ、白だ、黒だ!!!!!!!あああああ、なーんて私向きなの!!!!!ヤッター!!!!!と、いうわけで、できるだけ瑪瑙の板にしっかり触れるように、浴槽で限界まで身体を平らに伸ばしたのであった(爆)。
 なので、今日の私は瑪瑙のパワーにあふれている(注:つもり)。温泉という、大地のパワー湧き出る場所に、さらにパワーを加えていた瑪瑙。あああ、すっごくいいお湯だったわ♪♪♪(満足。)