新世界を見る

 昨日と今日、私の地域では季節(大)はずれの雪が降っている。
 昨日の雪にもたまげたが、今日の雪にも大たまげ。なぜならば、「純白」の代名詞でもある雪が、あろうことか黄色だったからである!!!!!(爆)
 こんな雪は(若干)長い人生の中で、初めて見た!!!!!できれば見たくなかった!!!!!雪はやっぱり真っ白がいいぞ!!!!!大気汚染かなんかか、これは!!!!!
 …まあ、冷静に考えてみれば「春の雪」なので、きっと正体は「黄砂混じり」というところであろう…。まあ、積もったその様子が、「キャンドルクオーツ」を彷彿とさせて、そう思えばかわいくないこともないようなこともないようなこともないような…。
 さて、この(変な色の)雪の中、今日はスター・ガーネット丸玉を持って会社へ出かけた。
 時々つまみ読み(爆)している「古事記」にも、「赤い玉」の話が出てくる。大陸で、昼寝中の女のほとに虹が差し込むのを見た男が、その後も様子を伺っていると、女は赤い玉を産み、男はそれをもらいうけ…という、興味深い話だ。
 男は、赤い玉を袋に入れて、腰にぶら下げておいたという。うーん、なんだかこの男に、とってもシンパシイを感じるなあ!!!!!!!!!(石好き。)
 てなことを考えながら(やる気がなかったので)手の中でスターガーネットをこっそりと転がす。薄暗い会社の蛍光灯下でも、うっすらと十字のスターを出すガーネット。なんて、なあんて勤勉な石でしょう!!!!!怠惰な私とは大違いだわ!!!!!(見習え。)
 今日、こんな私が読み始めた本は、mixiでCEDARさんが紹介しておられた、中村雅彦著『呪いの研究』である!!!!!「トランスパーソナル心理学って、何?????(知らん。)」という、タブラ・ラサ脳みそだった私に、超新鮮な本であった!!!!!怖すぎるぞ、拝み屋さん事情!!!!!!!!!
 ニュー・エイジの世界観に憧れを抱きつつ石を愛でている私であり、これからもそのスタンスは変わらないであろうが、でもこの本は、私に新しいステージを提示してくれそうな気がする。
 新しい世界を知るためにも最後までちゃんと読めよ、私!!!!!!!!!(概ね根性なし。)