好戦的な日

 美人ローズクオーツを握って眠っているにもかかわらず、このごろの私はすこーし好戦的だ。今日も朝から同僚とミニ・バトルを繰り広げ、ヒジョーに腹が立ったのでいやみを込めたセリフを投げつけておいた(爆)。
 おいおい、私よ、ワンネスはどうした???????愛は?????平和は?????光は〜???????
 …やはり、どう考えても課題が多そうな私である(爆)。
 さて、この前KCさんの石を(ハイなマインドで)チョイスして注文したのだが、私が注文したその石を「ロードクロサイトですか?」と聞いてこられた方があった。私が購入した石はロードクロサイトではないのだが、かのWEBで最も燦然と輝いているのは、まぎれもなくロードクロサイトであろう。
 コロラド産ロードクロサイトのエッグの、その美しい赤!!!!!もおう、別格!!!!!という感じで、ぴーかぴかに輝いている。愛だわ!!!!!情熱のラブよ!!!!!と、この私も思うのだが、購入する気持ちは、今のところ、ない。
 なぜか。柔らかい石であること、価格が高い(涙。一生買えましぇん。)こと、「私サイズ」よりはやや小さいこと(「私サイズ」まで大きくなったら、この世のものとは思えないほど高いでしょうなあ。)、などが表面的な理由だが、これらの条件を全部クリアしたところで、私がコロラドインカローズを買うかどうかはわからない。何でかな〜、何でかな〜、私好みの派手な赤の、素晴らしい石なのにな〜!!!!!
 「石道」を歩み始めた初期のころには、インカローズはあこがれの石だった。アルゼンチン産の、しましま模様のピンクの石を、嬉々として買い集めたものだ。「この石さえあれば、あとはもう何にもいらない(注:ウソウソ。)。」とまで思ったのに、なぜだ、私よ〜!!!!!!
 考えて見れば、情熱ラブの石、インカローズこそ、「好戦的な私」に最も必要な石なのではないだろうか。それなのにインカローズに触手を動かさない、ということは、つまり、、、

 もっともっとケンカをしたいってことですか、私よ?????????

 いや、私は生まれついての平和主義者(ホントか?????)。決してこれ以上のケンカは望んでいない、、と、、、、、思う、、、、、、、のだ、、、、、が、、、、、(爆)