J.P.モルガンとモルガナイト

 3月7日の「ぷんぷんチューズデー」のあと2日間、私は概ねふらふらしていた。貧血のように頭から血が下がり(どこに?????)、足元はちょっと地面から浮いている感じ。会社でも時々フラフラしていたが、家でもちょっとインターネットをしてはコタツに倒れこむといった有様で、何回目かの倒れこみで爆睡してしまったため、なんと2日も日記を落としてしまったのである!!!!!
 怠惰もここに極まれり(爆)。好きで書いている日記を落とすとは!!!!!!!!!
 2日も休んだので、ネタも2日分たまっている。今日はそのうちの一つ、J.Pモルガン証券とモルガナイトについて書いてみよう。
 3月8日水曜日。ちょっとフラフラしながら(注:頭が【爆】)家に帰ると、KCさんからの石の不在配達票が郵便受けに入っていた。おお、このあいだ(勢いで)注文したツーソン石が届いたぞ!!!!!わくわく!!!!!
 今回注文したのは、レムリアンクリスタル・原石と、モルガナイト・エッグであった。
 荷物を受け取るや否や、包みをバリバリと開ける。今回特に楽しみなのはモルガナイトである。何だか複雑そうな色味に、多そうな虹。あああああ、楽しみだわ〜♪♪♪
 ところが案に相違して、出てきたモルガナイトは「今いち」のように見えた。あああああ、がっかり!!!!!(失礼。)私は、この石に、大金をはたいてしまい、もう明日から相当切り詰めて生活しなければならないというのによ!!!!!!バカバカバカ、ロズ子のバ〜カ〜ぁああああああ!!!!!!!!!
 しかし吝嗇な私は、「価格分だけは取り戻さなければ(爆)。」と思い、モルガナイト・エッグを握ってコタツへと倒れこんだ。コーフンも脳のクラクラもピークである。そのまま気を失い、その後どのように過ごしたのか覚えていない(何か作って食べたには違いないはずだが)。
 そして、なんやかやした(たぶん。)あと、またモルガナイトを握り、朝まで爆睡したのである!!!!!家人に向かって「何だかクラクラして、体調が悪い!!!」というのもぬかりなく言っておいた。これで明日は多少のことは大目に見てもらえるであろう(策略。)。実際、とってもクラクラするし。
 そして朝。モルガナイトを手にフラフラとコタツから這い出て、テレビをつける。するとNHK朝のニュースから流れてきたのは、「J.P.モルガン証券東京支店を金融庁行政処分」という報道であった!!!!!
 J.P.モルガン。アメリカの銀行家で、宝石収集家(他のものもいろいろ集めたらしいが)。クンツ博士(注:クンツァイトの人。)が、J.P.モルガンの名前をとって、ピンクのベリルに「モルガナイト」と名付けたという。つまり、「モルガナイト」という名称の大元の人物だ!!!!!
 あああああ、金融庁から2回も行政処分を受けるようなあこぎな商売をしている(注:たぶん。)ところとカンケイある石とは!!!!!というか、この事実は私にいったい何を示そうとしているのだ???????????
 あああああ、ぜんっぜんわっかりましぇ〜〜〜ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆)
 近頃私はクンツァイトにもはまっている。クンツ博士とJ.P .モルガン。アメリカだ。資本主義だ。利益優先だ!!!!!!!!(爆)しかし、それがなんだというのだあぁ〜っっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 何だかさっぱりわからぬまま、モルガナイトとともに会社へ向かう。朝日に照らされたモルガナイトは深みのある複雑な色に虹にじがそれはそれは美しく、私のハートはいっぺんに温かくなったのであった。
 すっばらしい石じゃないか!!!!!!!!昨日の私はどうして、「たいしたことない石」などと思ったのだ?????????(疑問。)やっぱり、体調のせいか〜??????????
 KCさま、今回もすばらしい石をありがとうございました!!!!!
 そして、モルガナイトさま。大変お美しい愛の石!!!!!時々石を見る目が曇るおバカな私ですが、これからどうぞ末永くよろしくね!!!!!!!!!