インドの神様石

 昨日は楽しいお彼岸であった。mixiである方が「天と地が近づく日」と書いておられ、「ステキ!!!!!(うっとり♪♪♪)」と目がハートマークになったのだが、そんな昨日、何の因果か私は会社へ出社であった(涙)。
 出社の日では、お墓参りに行けるかどうか、超ビミョーだ!!!!!私のご先祖さまとパパが入っているお墓に確実に参るためには、出社前に行くしかない!!!!!というわけで、ちょっとだけ早く家を出て、お墓に向かった。
 手には昨日のうちに親類宅からがめておいた(爆)線香筒。朝の独特の空気と光の中、線香に火をともす。ホトケのご加護かはたまた単なる偶然か、まことに調子よく燃える線香。しめしめ、これで会社にも遅刻することなく到着するであろう…。
 お墓には陰の気が満ちている、と先々週の「世界ふしぎ発見!」でやっていた。書店で霊障関係の本を立ち読みすると、「立ち入ると陰の気にやられて、運気が落ちる場所」として墓地が挙げてあったりする。薄暗くじめじめした場所は霊を呼び込みやすい、とよく聞くが、私はmyご先祖がいる場所をどちらかというと好ましく思う。別に暗くもないし(というか、やたらと空が明るいし)。
 さて、昨日は飲み会もあった。またしても「モテモテ石」の出番である!!!!!
 この間の飲み会ほどは緊張しないものの、飲み会に向かう車中ではやはり「モテモテ石」マダガスカル産ディープローズクオーツを取り出して握り締める私である(爆)。
 「どうかモテてモテてモテまくりますように!!!!!!リラックスして気分良く飲み会を楽しめますようにぃ〜っっっ!!!!!!!!!(気合い。)」
 普通はリラックスして親睦を深めるために飲み会へ行くのだと思うが、私の場合は飲み会で繰り広げられる私と他者との人間関係が大ストレスとなる(おバカ。)。そんなに構えなずに、「おいしいものを飲み食いしてくるんだもんね!!!!!」と割り切れればいいのだが。割り切るためにも、ローズちゃんに神頼み、いやさ、石頼みだ!!!!!(石にとっては、たぶん大迷惑でしょうなあ【反省】。)
 ところで、石は、光源によって様々な色味や表情を見せる。「モテモテ石」も、蛍光灯下ではちょっと黒を含んだ暗めの色味に見えるし、お昼の太陽光下ではちょっと薄いピンクに見える(注:私の印象)のだが、夕方の光の中で見たこの石は素晴らしかった!!!!!
 ピンク色が濃〜く見え、どことなく赤っぽい。まるで、「ラクシュミ」とか「パールバティー」とか(注:超うろ覚え)愛にあふれる官能的な、バラ色のインドの神様みたいだぞ!!!!!(石はマダガスカル産だが。)
 あふれ出る濃い愛、匂い立つ色気!!!!!!!!!こってりと、あくまでもこってりとした、そのたたずまい!!!!!甘い!!!!!濃い!!!!!!あああ、なーんか、すっごいぞ〜!!!!!!!!!私もこの石のような人になりたーーーーーーーい!!!!!!!!!
 …かような無謀願望を抱きつつ、こってり神様石と出場した飲み会はどうだったか?????
 何も持たずにいくよりは明らかに、モテてモテて、モテまくったのであ〜〜〜った!!!!!!!!!(注:自分内評価。)
 …さすがは、モテモテ石!!!!!!!!!(爆)みんなあ、(気づいてないだろうけど)知らず知らずのうちに、インドの神様に幻惑されているんだぞ!!!!!!!!!(爆)