心臓バクバク

 今日は会社で会議があった。
 会議であろうとも、コーフンすると脳内垂れ流し状態となり、奔放に発言しては総スカンをくらったりすることもある(注:ごくまれに、です【ホントか?????】)私だが、今日は自分に関係のある議題があったにもかかわらず、概ね黙っていた。理由は2つである。
 ①あまりにも急な提案に、脳がついていかなかった。…おっさんよ、提案するのはいいのだが、その前にちょいと相談してはくれないだろうか?????(くれないだろうな【爆】。)急に提案されて、考えろとか言われても、私の脳はついていけません!!!!!イメージできないのだああぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!(ぜいぜい)
 ②発言することによる、自分の損得を考えていた。こんな利己的なことでは、会議をやる意味はないと思うのだが、私とて心弱い人間である。「コレを言ったら、自分の立場が悪くなるのではないか?????」(注:今も充分しょうもない立場なので、『立場』を心配する必要など、実は全くないのだが)「このタイミングで言うのは最善か?????」「もうちょっと調べてから発言したほうがいいのではないか?????」などの煩悩が、私をして口を貝のように閉ざさしめるのであった(爆)。
 ああ、KCのみゆきさんが、クリスタルヒーリングをしてくださったときのお言葉を思い出す。「人の評価なんて、ほんとに全然たいしたことないんですよ。」と、みゆきさんはおっしゃった。
 あれから2年。「人の評価なんてたいしたことない」という言葉を、常に心の片隅に刻みつけて生活している私であるが、それでもやっぱり他者の評価(という妄想)に縛られて、不自由になっていることも多い。今日の会議もちょっとそんな感じであった(後悔)。
 そのうち会議もすすみ、今度は順番に意見を述べることになった。しゃべりたくてしゃべっているときは、後先を考えていないので全く緊張しない私だが、これが「順番」ということになると様子が違ってくる。あああああ、大緊張するぞ!!!!!(小心者。)心臓バクバクだあぁ〜!!!!!!!!!
 心臓の一生分の拍動数は決まっていると、かなり前の「発掘 あるある大事典」が放映していた。てことは、この会議による無駄な拍動で、私の大事な大事な寿命がちょっと縮んだわけだ!!!!!あああ、もったいない!!!!!!!すっごくもったいないぞ!!!!!!!!!
 …私が「いい発言をしたい」などという山っ気さえ持たなければ、寿命も縮まずに済むのだが(爆)。そういえば、このあいだ手に入れたツーソン・ローズクオーツ(マダガスカル産)には、「落ち着きの石。会議にいい石。」という、ASHUTAさんのチャネリングがついていたな!!!!!!!!!
 あああああ、あの石、今日は家に忘れた〜!!!!!!!!!(おバカ。)
 だって、会議があるってこと自体に、気付いてなかったんだもん!!!!!!!!!(超おバカ。)