困った時の石頼み

 今日は(昨日の失敗仕事の)謝罪と収拾をせねばならず、それがうまくいくかどうかもわからなかったので、やや重い気持ちで会社へ出かけた。ううう、みんな私を許してくれるでしょうか?????(わからん。)そして、私はこの仕事を無事仕上げて(注:締め切りはとっくに過ぎておりますが【爆】)、次の段階へと進めることができるのか?????????(さらに疑問。)
 私は、こういうストレスがかかることを経験すると、昔からよく「神頼み」をする。自分だけで対応するには力不足だし限界もあるし(注:たぶん)、何もしないのは不安だし、とにかく精神安定と「何かいいこと」が起こることを期待して、ひたすら神仏に祈るのである(爆)。
 石道に走っている現在は、当然「石頼み」だ。そのほか、ご先祖様にもお願いする(甘え)。「石頼み」と言っても、基本的に「石にはっきりとお願いごと」をするのは良くないと思っているので(注:石を買い集めること自体が、私にとっては既に潜在的なお願い事大会ではありますが)、お願い事をする石は毎年ただ一つ、その年の初めに購入した「プログラミング石」となる。
 今年購入した「プログラミング石」は、ルーマニア産のスモーキークオーツである。これはカテドラル状になっていて、おまけにメインのポイントにはファントムが幾重か出ている。色味も複雑で、ちょっと黄色っぽいところが大変気に入っている。この石になら、心置きなくお願い事ができるし、今の私の不安な気持ちも吐き出せるわ!!!!!(爆)というわけで、今日はこってりと私の心配事を(心の中で)この石に訴え、事がいい具合に運ぶようにしっかりとお願いした。
 そのおかげか、事態の収拾は思った以上にスムーズに運び、落ち着くところに落ち着いたので、今少しほっとしているところである(これ以上問題が起きなければいいが…【ちょっと不安】。)。
 あああああ、ルーマニアスモーキーちゃん、今回も本当にありがとう!!!!!いつも酷使してごめんね!!!!!(反省。)
 この石はまさに私にとって「カバンの中の精神科医」。毎日毎日お世話になって、触れ合っている回数は、手持ちの石の中でもナンバー・ワンである!!!!!(感謝。)