ポジティブな痛み

 今日はほぼ1日中、外出していた。お供はバッグの中に入れっぱなしの「モテモテ石」ディープローズクオーツと、「紅寒天」ローズクオーツ、それにアンダラクリスタルグリーン。見るからに「ハートチームですね」というラインナップである。
 「家虫」ロズ子としては、土曜日の外出は大変めずらしい(大概は家で寝ている【爆】。)。外出理由は、用事+歯医者+買い物。今、疲れて目の奥が痛いところだ(脆弱)。
 今日の外出の中で、まあまあ楽しかったのは、歯医者と買い物であった。昨日の「会議における社長発言ショック」を引きずる1日ではあるが、私とて1分1秒の隙間もなく社長の思惑ばかりを考えているわけではない。
 それに、バッグに入っているのがハートチームの石なせいか、運転中に急にハートに高揚感を感じたりした(爆)。理由もなく「たいしたことないさ」とか、「これでかえっていい展開にならないとも限らないし(完全に無根拠)」などと、何となくドキドキしてしまう。恐るべし、ハートの石たち!!!!!バッグの中で勝手にグリッドでも作っているのであろうか(推測)。
 さて、歯医者だが、今日は定期健診であった。
 私は仕事に煮詰まると(注:いつも煮詰まっているが【爆】)、目医者やら歯医者やらに行く。「定期健診」を行って、心理的方違えをするためである。自分をメンテナンスしています、という満足感が、塞がったハートにとても心地よく働きかけるし。
 医師というのは多かれ少なかれ、ヒーリング効果を持っているのであろうか。「また来たか。」とばかりに多少邪険にされても、私は定期健診がやめられない(爆)。
 今日は歯のクリーニングをしてもらい、歯石取りが大変痛かった。うがいをすれば、いつもどおり血だらけだ(爆)。私は痛みに弱く、注射なんか大大大っきらいなのだが、今日の歯石取りはちょっと趣が違う。
 なんと言うか、新生・ロズ子(の歯)になるための、「ポジティブな痛み」という感じがするのである。これで運気の流れも変るかもしれないし!!!!!大体、この痛みで、ココロの痛みが軽くなる!!!!!
 社長が何を言ったって、私は私なりに頑張っているんだし、会議で社長に叱責の言葉を頂くなんてことは、日本全国レベルで見て、どうせそう珍しいことでもないだろう(想像)。みんなが(どこのみんなだ?????【爆】)こんな目にあっているのなら、私だけがことさらに大騒ぎして、落ち込むこともないさ(爆)。
 第一、昨日の日記を読み返してみたら、客観的に見て全くたいしたことない上に、おもしろくも何ともない。こんなどうでもいいことでココロを痛めたところで、いったいその先に何かいいことでもあるのか??????
 ないないない!!!!!ぜーったいにない!!!!!そんなつまんないことで自分にストレスをかけるなんて、まさに愚の骨頂だ!!!!!(断言。)
 どうだっていいや、社長発言なんて!!!!!もう、知らん!!!!!私は現在にだけ生きるのさっ!!!!!!!!!!
 …私にかようなポジティブ・シンキングを与えたもうた、歯医者と石たちよ。どうもありがとう!!!!!(お礼。)
 そして、こうも思った。…もしかすると昨日の会議の社長発言だって、私にとっては「ポジティブな痛み」であるに過ぎないのかもしれない(想像)。
 いずれにせよ、たいした問題ではない。私にとっては「美しい石との出会い」の方が、ずっとドキドキワクワクする、人生の重大事なのである(爆)。