温泉で倒れた日

 今日も1日外出していた(珍しい)。今日のお出かけの最大目的は、以前から頂いていた「お食事券」の使用である。
 この「お食事券」は、とある宿泊施設のもので、ひょんなことから手に入ったのだが、その宿泊施設には温泉もついている。今日は一つ、昼食食べて温泉につかりましょう!!!!!何て優雅な一日だ!!!!!ということで、家族全員で出かけた。
 この施設の温泉は、地下1000メートルから汲み上げているという(よく掘りましたね。ホントですか?????)。おお、まさに地球の鼓動!!!!!マザーガイアの波動を、ばんばん感じようではないか!!!!!
 こんな凄いところへのお供は、どの石にしようか。ディープローズか、マダガスカルのシトリンか。と、いろいろ迷った挙句、今回はモルガナイト・エッグをバッグに入れた。パワースポットには、この石がいいかと思って(勘)。
 さて、昼食はまあまあで(タダで頂いておいて、まあまあもへったくれもないものだが)、食休み後、温泉へと向かう。どうも地下1000メートルからの汲み上げは大変であるらしく(大変に決まっていますね)、お湯は源泉かけ流しではなく、水だか湯だかを混ぜているもよう。そして泉質は、例によって弱放射能泉だ!!!!!また放射能!!!!!被爆するような量じゃなくて、カラダによい程度の量だから、いいんだけど!!!!!
 室内の大浴場はただのお湯で、温泉は露天のみ。なので、大浴場はさっとつかる程度にして、すぐに露天へ行った。温度は低めだがさすがは温泉、入ったとたんに体中が温まる。ぬるめなのに、すぐに体が熱くなって、あああ、ちょっとだけブラック・アウトだ!!!!!
 これはヤバイ!!!!!湯に振られた!!!!!早く上がらなければ!!!!!というわけで、よろけつつ脱衣所へ向かう。脱衣所へ出たとたん、目の前にマーガレットのような形の小花がぐるぐるぐると渦を巻き、私は裸のまま脱衣かごの前にしゃがみこんだ!!!!!
 あああああ、横たわりたい!!!!!しかし、横たわる場所はない!!!!!吹き出る冷や汗、真っ暗な目の前、朦朧とする頭!!!!!しかも、裸!!!!!(おバカ。)人生最大の(注:何度もあるが)、ピーンチ!!!!!!!!!
 一緒に行った親類が心配して、パタパタとあおいで風を送ってくれる。ううううう、ありがたいなあ(涙)。「…どーして露天風呂に入って湯に振られるんだろ…」と問いかける私に親類は一言、「欲張るからよ!!!!!」とのたもうたのであった!!!!!
 あああ、私は自分の生活態度をハンセイしたね。だいたい私は、何に対しても欲張りなのだ!!!!!温泉にはできるだけ長くつかる、石遍歴は続けまくる、etcetc(爆)。神様、不肖・ロズ子○○才、貪欲すぎる根性で生きてきて、すみませんでしたぁ〜っ!!!!!これからも貪欲でしょうが、もうすこし控えるように、努力いたしますぅ〜っ!!!!!!!!!(ホントか??????)
 ココロの中で七転八倒した挙句に、どうにかこうにか歩けるところまで回復したが、お客さんの多い脱衣所の中では、ちょっと変った見世物なのであった(涙)。
 よく言えば生きることに貪欲な私を、モルガナイト・エッグちゃんはいかに見たであろうか?????「あーあ、こんなことじゃだめだから、あたしがなおしてあげなくちゃあ。」と思ったか、はたまた、「こんな人間とはかかわりたくない。」と思ったか。
 バーカバーカ、ロズ子のバーーーーーーカァーーーーーーーーー!!!!!!!(爆)