飲み会の顛末

 今日は「飲み会」におびえつつ出社(ヘタレ。)。通勤の車中から、「モテモテ石」ディープローズクオーツ磨きを取り出し、「どーか、今日の飲み会が私にとって気分よく運びますように〜!!!!!」と願う(爆)。一日、飲み会に出なければならないことを思い出しては、その時だけ緊張して過ごしたが、午後の会議で私にとって大ショックな出来事が勃発し、飲み会どころではなくなったのである!!!!!
 何と、会議の流れの中で社長が、「○○部(注:私が所属する部署)はこの1年、何もしていない!!!!!」と、ものすごく力強く2回繰り返して発言したのである!!!!!
 もおう、あまりの驚きに、泣き虫の私でも涙も出ない。いきなり会議で何を言うか、社長!!!!!全社員が聞いているんだぞ!!!!!私の部署の仕事における同僚の協力体制はこの先、本日の社長発言を受けて、さらにお粗末なことになるであろう(推測)。自分の発言の影響力を考えているのか?????!!!!!(充分知ってて言っているに違いないでしょうなあ【確信】。)
 反省しなければならない点は、今年1年、この仕事に関する社長の提案を実現しなかったことだ。これは反省すべきである。しかし、日常の業務に加えて他の仕事も多く振られ、忙しくてできなかったというのが現状だ。仕事を振ったのは誰だ???????社長だ!!!!!!!!!(爆)
 …ま、4月からは少なくともやっかいな仕事の一つがなくなるので、その分のエネルギーを(遅ればせながら)裂かせていただきましょう!!!!!と思った私であった。
 さて、そんなショックを抱えつつ出かけた飲み会はどうだったか????? 
 退社する車中でも、飲み会に出かける車中でも、「モテモテ石」を握り、飲み会の上首尾を願う私であった。
 結果、「モテモテ石」の効果は素晴らしく、席は蛇(と言っては、蛇に失礼ですね。)たちからは限りなく遠く、もういないも同然。最高の席に座り、楽しい会話!!!!!モテてモテてモテまくり、今まで出席した飲み会の中では最上級の後味の飲み会だったのであった。
 恐るべし、「モテモテ石」の威力!!!!!
 だがしかし、そんな飲み会でも、本日の社長発言に関する私の仕事について、あちらの席からもチクリ、こちらの席からもチクリ。あああああ、そのときだけちょっと、「針のムシロ」だったぞ!!!!!
 ディープローズクオーツの効果も凄かったが、社長の影響力も絶大だったということで!!!!!(涙)
 それで今、ものすごーーーーーーーーーーーーく、気分が悪いところなのである。(爆)