春の大掃除(とば口)

 昨日(3月25日)は親類を招く予定だったので、家の掃除に着手した。
 自慢ではないが、私は掃除がキライである(怠惰)。モノをどう整理していいのかわからない(爆)し、おまけに溜め込むタイプで、集めるのが好き(注:石も。)、捨てるのは苦手だ!!!!!これで家が片付いているわけもないではないか!!!!!(自爆。)
 まずは「やる気」を出すために、腕にカンババ・ジャスパーとロードナイトのブレスを巻く。このブレスは「重ねづけはOK」ということであったので、さらにロードクロサイトとオニキスでできた「かみさまのおねんじゅ」も巻いてみる。全体的にピンク色系で、そこにカンババ・ジャスパーのダークグリーンが映え、私の左腕(のみ)は華やかになった!!!!!おおお、やる気が出てきたぞ!!!!!
 さっそく、客間の片付けに着手する。しかし、ここにも本やら石やらをはびこらせていた私は、それらを移動するだけで大変な時間を浪費し、しかもエネルギーも大浪費してしまった!!!!!(爆)しまいには、動悸、息切れ、めまい、全身倦怠感で、今にも倒れそうである!!!!!(脆弱。)こりゃ今日はとてもできない!!!!!「勇気ある撤退」も必要だ!!!!!(注:この場合は、ただのワガママ。)というわけで、親類宅に電話をかけ、「我が家訪問」は先延ばしにしてもらった(おーっほっほっほっほっほっほっほ【反省】。)。
 風水その他によると、環境はその人の内面の反映なのだそうで、私のように家やデスクがごちゃごちゃしている人は、当然その内面もごちゃごちゃで整理されていないという(涙)。しかも、運気も落ちまくるという(涙)。運気が下がっているときは、家や会社のデスクの片づけをするだけでも、運気がUPするという(さらに涙)。あああ、これは、(自分にとって)大変でも、自分の幸せのためにも、頑張るしかあるまい!!!!!(決意)。
 というわけで、今日もこれからブレスを腕に巻き、春の大整理&大掃除に着手するのであった。
 ま、一度には無理だから、「継続は力なり」ってことで!!!!!
 今会社その他でかなりくよくよしているところなのだが、そういうのも掃除に夢中になっている間は忘れ去る瞬間があるだろうし!!!!!(期待。)