頂点が指すもの

 今日は立秋。昨日の天気予報では、「暑さのピークは今日でしょう。」などと言っていたが、今日も大変に暑く、私はまず明け方に汗びっしょりで目覚めた。
 暑すぎたのである(大大大大大爆発)
 手には(結局握って眠っている)カーサクリスタルのピラミッド。「とんがり」が就寝中の背中に刺さったら痛いかも。だが、今日はそんなことはなく、ひたすら手に握って眠っていた。
 絶え間なく私にカーサエネルギーを放射しているのだろう(と想像)。お風呂にも持って入ったが、赤色のカーサピラミッド(@アゲート)はその色から思いついて、第2チャクラに載せてみた。底面が平らなので、載せやすいのである。
 思えば、アナハタ・チャクラとかマニプラ・チャクラに石を載せることは結構あるが、スワディスターナ・チャクラに石を載せるなんて、ほぼしたことがなかったな…(←思い出し。)
 載せてみれば(日ごろやり慣れていないし)大変新鮮で特別な感じがした。丹田が活性化される感じだ(しみじみ)。
 今日は偶然、丹田への気力の集め方について聞く機会を得た(大爆発)。そこに力をじんわりと集中させれば、「まっすぐに立って」いることができるのだそうである。
 それにしてもピラミッドって、何て特別な形なのだろう(しみじみと観察)。私は大体「原石派」で、これまで所有していたピラミッド型の石といったら、石買い初期に購入したラピスラズリローズクォーツ、ぐらいのものだったような気がする。
 天空にエネルギーを放つピラミッドの頂点。
 今日の夜は、晴れているのに西側に雲の塊があり、その向こうで雷が鳴っているらしく雲が時折派手に光っていたが、星といい雷といい、何だか神秘的な感じの夏。
 なのであった(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。