石を握って眠る

 今日も大変に暑く、朝から顔に(たぶん他のところにも)大変汗を浮かべていた、不肖・ロズ子○○才(←汗かき。)。
 タオルハンカチで時々汗を押さえながら吹き渡る風を浴びていた(←窓が開いていた。)が、今思うにやっぱり異常な気温だ、35℃(しみじみ)。近頃は最高気温35℃とか36℃があたりまえだったので、「そんなもんだ。」と思っていたが、とんでもない、そんなもんのわけないよね(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 さて、そんな昨今は、「不肖・小沢○○才」が民主党代表選挙に出馬してしまい、内輪もめで何だか大変そうな様相である(しみじみしみじみ)。
 不死鳥のようだ、小沢(←感心)。幹事長をやめたときは、まさかもう一回表に出てくるなんて、想像もしていなかった。
 鳩山元首相も「小沢センセイを応援する」とのことだが、その理由が「菅首相の政治には友愛が感じられないから」だって(大大大大大爆発)
 そこへフォーカスするか(しみじみ)。まあ、「友愛」は大事だよね(ワンネスへの第一歩として)。
 「経済が大変なときに内輪の権力争いとは何たること。」とおっしゃる向きもあるようだ(←テレビ情報。)が、不謹慎な私は内心「おもしろいことになっている。」と思っているのであった。(←すみません【反省。】。)
 そんな政界の揉め事は、一見私の生活にあまり関係がない(←いや、実際はとても関係しているのかもしれないが)。というわけで、いつものように石を握りつつ1日を暮らす私である。
 眠りにはカーサ・ピラミッドをグリーンオブシディアンとマダガスカルローズ。日中はグリーン・オブシとマダガスカルローズ、そしてアンデシンを取り出して眺めた。
 アンデシン、真昼の空に透かしてみると、ブルーも若干入っているようだ。赤緑青。神秘的である(@色)。
 この石光に透かして、多色性を確かめながら握っていると、「石日記でアンダラを礼賛しちゃったことにより、きっとつまんないカルマが増えているんだろうなあ。」とか、その他さまざまなことが脳裏に浮かんでくる。アンデシンは瞑想の石、それでそういうふうな状態になるのか、自分(さあ)。
 カーサ・オブシディアンとマダガスカルディープ・ローズも大変美しく、この二つをペア石として両手に握っていると本当に落ち着く。
 でも眠りは浅くなるのだが(大大大大大爆発)。
 熟睡しようと思えば、石は概ね離しておいたほうがいい(←注:私の場合。そして、【私にとっての】カヤナイトなど、握っているとよく眠れるという「例外」の石もある)のだが、手のひらが寂しくて近頃どうしても握って眠ってしまうのであった。
 もちろん今夜も(大大大大大爆発)。
 濃く温かいピンク色と、つるつるですーっとした手触りとが、とてもとても好ましいのであった(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。