とんがりから吸収(を希望)

 今日はついにmixi復旧(大大大大大爆発)。今回のアクセス障害について、朝になったらmixiの「公式見解」が出ており、何かユーザーが多すぎてサーバの負荷が過重になりダウンした、みたいな(←あまりよく理解していない私【←いいかげんな脳。】。)感じであった。
 そうだね〜〜〜〜〜、「mixi」の利用者は膨れ上がる一方。かなりの容量のサーバでも、ダウンするときはダウンするだろうね〜〜〜〜〜(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 今日はめでたくログインできたので、アプリ「サンシャイン牧場」の面倒なども見る(爆)。しかし、重いんだ、これが…(←実感。)。
 mixiアプリ、ものすごくたくさんあるようだが、これにいちいち関わりあっていたら、時間がいくらあっても足りないであろうな…(←想像)。
 そんな今日は、カーサクリスタル・ピラミッドを握って目覚め、オブシディアンの磨きの中のクリストバライトを眺め、そして仕事は「残務整理」の予定だったのに結局それはできなかった(大大大大大爆発)。思わぬ飛び込み仕事に翻弄されたのである。
 私を含む3人の担当者が少ーーーーーーしずついいかげんだった結果、「完璧」だった場合よりもずっと面倒になったこの仕事(大大大大大爆発)。午前中は、担当者のうちの一人は機嫌悪いし、私は自分の凡ミスかと思ってパニックになりかけるし、他に落ち込むことも見つけて、私は涙目であった。感情のカタルシスのために、本当に泣こうかと思ったぐらいである。
 思いとどまったのは、「このぐらいならまだ我慢できる。」という(弱い)理性が働いたのと、「無闇に泣くと目の下に目袋ができる。(だから本当に耐えられないときだけにしておいたほうがいい)」との打算が働いたためである。担当者の一人との関係を、良好に保っておいたほうがいいという打算も働く。
 だって、これからも様々な仕事に協力してもらわなければならないだろうから、ここで気まずくなるのは(私にとって)激損(←超打算。)。
 なのであった。(打算打算打算打算打算打算打算【自爆】)
 向こうも腹を立てていた(爆)が、根が小心マジメなので、「ちょっと間違っていた」仕事を結局迅速にやり直す。やっぱりねやればできるじゃん。と、この「やや上司」に向かって心の中でつぶやく私である。
 そんなこんなで盆前の仕事も終了し、今日はあとはペルセウス座流星群を鑑賞する予定を残すのみ。なのであった。
 スウィフト・タットル彗星の尾の中の塵だというペルセウス座流星群。今日は我が地域は「やや曇り」なので、観測条件はそんなにいいとは言えないし、蚊はやたらと出るし(←子孫を残すために、蚊も必死である。)、何よりも眠い(大爆発)。のだが…
 それでもちょっと見たいのであった。カーサピラミッドと一緒に(しみじみ)。