浄化と変容

 今日は(って、いつもかもしれないが)概ね呑気な日曜日を過ごした、不肖・ロズ子○○才。
 午前中はぼーっとテレビを見ていたが、この夏の気温について気象協会?の方が「振り返ってみたら今年が気象のターニングポイントだった、ということになっているかもしれない。」とおっしゃっていた。
 つまり「やっぱり異常な暑さだった」というわけである。もはや日本は亜熱帯化しており、「ゲリラ豪雨」とは雨季のスコールであり、北海道にも今年は「蝦夷梅雨」があったというのだ。
 農作物の出来も大変、ということだが、うーーーーーーん、感想が言葉に出来ない。と思う私であった。
 そもそも温暖化はCO2などの排出によるものなのか、それとも地球という星がたどる自然の流れなのか。そこのところが既にはっきりしないので、「うーーーーーん、地球様のご都合に合わせるしか、ないのかなあ…(それも痛しいが。)。『人間都合』に地球様が合わせたりしないよなあ。」と思うのであった(しみじみ)。
 その後、チリの落盤事故で地下700メートルに閉じ込められた方々のニュースを見る。「救出はクリスマスごろになる見込み」って、え、それはいったい…(←大恐怖。)
 4ヶ月近くも、太陽光にも地上の風にも当たれないなんて(大大大大大爆発)。既に鬱症状が出ている方もあるということだが、当然でしょう、「クリスマスまで地下700メートル」なんてことになったら、私も速攻、絶対に鬱になるに違いない。
 もおう、誰かなんとかしてあげて!!!!!!(←強烈に宇宙にお願い。)今すぐにでも、無事に地上に出してあげてーーーーーーーっ!!!!!!!!!(←大変強烈に宇宙にリクエスト。)
 思えば石も重機ダイナマイトその他で穴を掘って採掘、らしいが、我が手元にある石の数々も、たくさんの方々の危険と隣り合わせの地味な重労働により、地上に出てきて私のもとに来たものであろうなあ…(しみじみと想像。)。
 午後はTheTrinityさんもブログで紹介しておられる、ファース・ピアーライトさんのご本『変換』を読んだ。
 私は、家にこもっているときは問題ないのだが、会社その他に出かけ様々な人との関係の中に身を置くと、たちまち葛藤や嫉妬、悪意(←自分の。)に支配されることが多い。怒り悔しさ悪想念、いろいろ感じて心ならずも念を飛ばしてしまうこともしょっちゅうだ(←ま、へなちょこの「念」だから、相手まで飛んでいないだろうとは思うが。「人を呪わば穴2つ」ということわざも知っているし【爆】)。
  これからはこの『変換』を持ち歩いて、そんなときに読めばいいんだ…。としみじみ考える。
 本当は通して読むほうがいいらしいこの本を、今日のところは興味の赴くまま、ブロックごとに読む。本から発するは愛と感謝のエネルギー、私もそちらに少しずつでも近づけたらいいと思う(しみじみしみじみ)。
 そして思った。私も「Dグループ」にコントロールされているかもしれないと(←騙されにくいが騙されやすく、コントロールされにくいがコントロールされやすい私【←自覚ありあり。】。)。
 その後急に胃が痛くなり、カーサ・オブシディアンとカーサ・ピラミッド、そしてマダガスカル・ローズを握って布団に倒れこむ。まさに胃のど真ん中、みぞおちが大変痛んだので、カーサクリスタルをあててみるが、今回は治らない。
 この胃痛は一昨日もあった。どうも「必要な胃痛」という感じで(←注:勘。だが、自分の浄化と変容のために必要であるような気がする。)、「だからカーサでも治らないんだろうな…。」と思い、石をみぞおちに当てたまま1時間弱眠る。目覚めたらだいたいすっきりした気分になっていて、その後胃痛は復活する気配はない(←今日は。)。
 なんかよくわからない。が、とにかく今日もカーサ・オブシディアンとカーサ・ピラミッド、そしてマダガスカルローズを握り、眠るのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)