アセンションの色

 今日は長崎の原爆記念日長崎市長の演説を聞くに、やはり世界は「信頼と協力」へと舵をとりつつあり、その意味でワンネスに向かっていると思う、不肖・ロズ子○○才。
 「恐れと不信」による「核の抑止力」発言を(ほんの3日前に)していた、空気は読まないが人気支持率は気にすると思われる菅首相は、今日は「非核三原則の法制化を私なりに考える」と発言し、たぶん党をあげての意見は「法制化しない」だろうに、また一人で突っ走っちゃって大丈夫?????な感じなのであった。
 秋葉忠利広島市長と菅首相の違いは、たぶん「たくさんの人のために」発言行動しているのか、「自分のために」発言行動しているのかの違いであろうと思われるのであった。
 守るものが多いのね、菅首相(←注:私見。)。手放せないものが、そんなに多いのかしら?????(←問いかけ。)
 ま、(私にもあるが)人間の欲の中で最も厄介なのは権力欲、というのは、どこかの聖者が憂えているとおりなのであった。(しみじみ。)
 そんな今日は、旧暦の夏越の払いの日。私は今のところ特になにもしていないが、アセンションに関連しての「肉体の浄化」についてかかれたとあるHPを読んだ。
 肉体を浄化し、光を入れるためには、食事がやはり重要なのだそうである。まずすべきは水を飲むことであり、それも日本各地から(恐れながら、タダで)湧き出ている湧き水が最高。ということなのであった。
 そうねーーーーー、近頃、やたらと水がおいしいもんねーーーーー(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 しかし一方、私の感情の浄化のほうはサッパリで、今日も他人様の言動にイライラがつのること2件。であった。
 人は自分の思い通りにならないのがあたりまえだし、腹を立てても自分を傷つけ蝕むだけだし、第一実際のところは他人様がどういうつもりでそうふるまっているのかはわからないのだから、腹を立てるなよ自分。どうどう。
 とは思うが、腹を立てだすともうどうにも止まらないのであった。(←お子ちゃまな私。)
 今日は昼食時にはグリーン・オブシディアンを取り出した。
 この薄い緑色が大変に好ましい、とは思っていたが、今日は(というか、もしかするともっと前から。)なぜ私がこのガラスを好むのかがわたったような気がした。
 薄い緑色が、アセンションの象徴のように(私には)見えるのだ(しみじみ。)。内部でクリストバライトも天に向かって飛んでる(大大大大大爆発)し、この「人間界離れ」した外見の石を、今日も握って眠ろうと思うのであった。