胃痛その後

 昨夜は、痛むみぞおちにカーサ・オブシディアンを載せて眠った、不肖・ロズ子○○才。
 その甲斐あってか朝には痛みは弱まっており、「痛むか痛まないか」という感じになっていた(爆)。日中痛みがぶり返すこともあるが、昨日よりは少しましなようだ、痛み(しみじみ)。
 この胃痛だが、実に私が「怒り」とか「心配」とかの想念を抱くとすぐに痛みが起こるようで、おかげで日々いかにマイナスの想念を自分が発しているかを実感している。こうもダイレクトに自分の想念が自分を損なう痛みに「変換」するようでは、自分の想念をなだめながら1日を過ごすしかないようだ…。などと思い、夕方には自分に向かって「どうどう。」と声かけしていた私である。
 (内心では)すぐに怒るのよ、私って(大大大大大爆発)。帰宅するために運転している車の中でも、「あの車が急に出てきた」とか、「あの車が前に入れてくれなかったとか」(もう一度大爆発)。
 自分を反省しつつ、車中でグリーン・オブシディアンを握った。
 今日は(そんなに忙しくないはずなのに)1日無駄にバタバタして、とても疲れていた(←グッタリ。)。疲れた目に映るオブシディアンは、夕闇の中でもわずかな光を反射して美しく輝き、私は自分が「透明な石」を好む理由を発見したような気がした。
 不透明石だと、光が少ないと色が見えにくいもんね(←感心)。透明石は、少しの光でも反射させ透過させて、とても神秘的に輝くんだわ…(←実感。)。
 現在も胃痛はかすかに続き、私は自分の感情のコントロールの難しさを実感している。
 今日も『変換』を読みつつグリーン・オブシディアンを握って寝ようっと。
 と、昨日と何ら変わらぬ結びの1行を書いて、今日も眠るのであった(自爆)。